facebookでシェアする
ログイン

京丹波町の魅力発信プロジェクト

当社では、8月の地元のお祭りで、実際に社員が製作した商品を販売。商売について勉強したうえで、11月29日の京都市のゼスト御池のトレードフェアで、京丹波町の良さを知ってもらえるような特徴ある商品を現在検討中です。楽しみにお越し下さい!

  現在 50

 
活動期間2015/07/30〜2015/12/05
活動人数9
チーム名みずほキッズベンチャー
業種  卸売・小売業
事業目的京丹波町の素晴らしさを多くの人に知ってもらうために、小学生の視点でPRします。
事業紹介京丹波町は京都市から一時間半ほどのにある、人口約15,000人の町です。山に囲まれ、黒大豆、小豆、マツタケ、クリなど、豊かな食文化の伝統を育んできました。そんな町の魅力を、もっと多くの人に知ってもらうために、瑞穂小学校の有志が立ちあがり、夏から活動を始めています。
対象顧客8月16日のみずほの夕涼み大会では、お祭りに来た、同年代の子どもを対象に、11月29日のトレードフェアでは、京都市にお住まいの大人の方々に向けた商品の提供を行います。
優れた点夕涼み大会では、すべて手作り!世界に一つしかない商品を提供しました。11月29日のトレードフェアでは、京丹波町の特産物なども取り入れ、子どもならではの商品提供を行いたいと思います。
広報戦略京丹波町商工会瑞穂支所や京丹波町の役場の方々にお手伝いいただいて宣伝する予定です。
提供(販売)方法8月16日のみずほ夕涼み大会や11月29日のゼスト御池のトレードフェアで販売をします。

関連資料

所属団体

子どもベンチャースクール (複数学年)
ホームページ