
就活女子応援サイト
就職に対して不安を抱える京都の女子大学生に向けて、現在活躍中の女性の情報を発信するために、チームで実際にお会いしてインタビューをし、説明会やパンフレットなどよりもリアリティのある内容を入手する。
ツイート |
活動期間 | 2015/10/08〜2016/03/31 |
活動人数 | 4 |
チーム名 | グッドアシスタンス |
業種 | その他サービス業 |
事業目的 | 就職後に不安を抱える女子大学生のために、活躍している女性の情報を発信すること。 見た人の自信につなげること。 |
事業紹介 | 女性が活躍する国は平和な社会を作り出せる!そんな信念のもと、活躍する女性の情報を発信し、就職活動に役立ててもらうことで、結婚や出産、介護などを経験しながらも仕事を続けられる女性を増やします。 |
対象顧客 | 就職を目的とする女子大学生 |
優れた点 | 女性ならではの視点から質問できる。 |
広報戦略 | インタビューが終わり次第、紙におこしていく。 |
提供(販売)方法 | 冊子の作成 |
未登録です
売上目標金額
0円
達成金額
0円
達成度
0%
事業収支計画
経費
交通費 | 2,500円 |
印刷代 | 1,000円 |
合計 | 3,500円 |
収入
合計 | 0円 |
差額 | -3,500円 |
事業収支報告
経費
合計 | 0円 |
収入
合計 | 0円 |
差額 | 0円 |
未登録です
文字起こしができてきたのでレイアウトにはめ込んでみました。出来栄まあまあですが(笑)すごく濃い内容になっています!!
念願の1ページができ、順調に進んでいます♪
投稿日:2016-01-18 23:52:05 Tweet
メンバーそれぞれインタビューさせていただいた方の文字起こしを忙しい中頑張っています。
貴重なお話し全て載せたいところですが、レイアウトやページ数の関係上全て載せれるわけではないので、どこをカットするかなど考えながらの作業になるため思ったよりも時間がかかります。
とにかく1ページ目ができれば軌道にのってほかもできてくると思うので頑張ります!!
投稿日:2016-01-14 00:49:51 Tweet
お久しぶりです。
先方さんとの日程がなかなかあわず大変なこともありましたが、現在4人の方にインタビューをさせていただくことができ、文字起こしの方を頑張っているところです。
もう1人今月中にインタビューが決まっているので、目標の5人の方にインタビューをするということが達成できそうです!
投稿日:2016-01-11 21:49:09 Tweet
11月29日のトレードフェアを無事終えることができました。
トレードフェアの段階ではまだ始められていなかった、インタビューの方がゆっくりではありますが進んできています。
インタビューしているなかで私たち自身も学ぶことがたくさんあって良い経験になっています。
これからもっとスピードをあげて頑張っていきます!!
投稿日:2015-12-06 20:03:00 Tweet