facebookでシェアする
ログイン

日本をもっとEnjoyしてもらおう!

イスラム教徒の方が、祈祷室や、ラハール認定のレストランなどを探す手間を省けるようにリストアップします。そして、その他外国人にもら公共の場やホテルなどで困ることへの解答を簡単なパンフレットにまとめます。例えば、食事の仕方や、交通情報の取得の仕方などです。

  現在 37

 
活動期間2015/10/08〜2016/03/31
活動人数5
チーム名京都ガイダーズ
業種  その他サービス業
事業目的 日本に観光に来た外国人が不便に感じることに対し、少しでもサポートをしたいです。
事業紹介来日している外国人が不便に思っていることを調査し、その解決を支援する活動を行います。
対象顧客 海外から京都に旅行や観光で訪れている20代の男女、特にイスラム教の方やベジタリアンの方を対象にしています。
優れた点一般的な外国人向け、又はイスラム教徒向けのパンフレットは既存していますが、私たちはどちらも含まれるということを重視し宗教というナイーブな面で困る方にも、そうでない方にも日本でより素敵な時間を過ごして頂けるように考えました。
広報戦略京都のいくつのホテルや、駅に協力して頂き、短時間でも、パンフレットを目につく場所に置かせてもらえるよう交渉します。
提供(販売)方法私たちだからこそわかる困った時に行ける場所などを記載した簡単なSOSパンフレットを作り、また、ハラールのお店などが載ったマップを作成します。

広報サイト

所属団体

同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ