facebookでシェアする
ログイン

西別院の魅力を発信!

私たちは、亀岡市にある人口1000人にも満たない過疎高齢化が進む西別院町にある小学校に通っています。このまま人口が減り続けたら、私たちの故郷がなくなってしまうかもしれません。そんなことになったら大変!私たちは、西別院町の魅力を多くの人に発信して、西別院の農産物を買ってもらったり、西別院に遊びに来ていただけるよう西志コマーシャル会社を設立し、西別院町のPRを行うこととしました。

  現在 88

 
活動期間2016/01/18〜2016/02/10
活動人数15
チーム名西志コマーシャル会社
業種  その他サービス業
事業目的西別院町にもっと多くの方々に来ていただくために、西別院の良いところやそこで働く人達を紹介するCMづくりを行います。
事業紹介私たちが住む西別院町は、高齢化・過疎化が急速に進み、小学校も全校で21名になってしまいました。私たちが育った故郷が無くならないために、私たちも地域の魅力を発信し、より多くの人に西別院に来てもらい、また特産物を買ってもらえたらと思っています。
対象顧客安心安全な食べ物が買いたい、田舎が好き、農業をしてみたい、というような人達
優れた点地域に住む人達が本当に感じている西別院の良さを伝えます。
広報戦略地域の人にも参加してもらい、私たちの広報活動に協力してもらいます。
提供(販売)方法学校のHPやYoutubeなどにCM動画をあげて宣伝する予定です。

広報サイト

所属団体

亀岡市立西別院小学校 (複数学年)
ホームページ