facebookでシェアする
ログイン

西別院の良さを知ってもらい隊-町興しプロジェクト

西別院町にある資源を活用して、自分達でもできる町の賑わいづくりを実践します。具体的には、美しい自然のなかで、地域の人達の協力を得て育てている天日干しのお米や無農薬野菜の販売、とうもろこしから作ったポップコーン、竹を使った炭、牛乳パックでつくったハガキなどを販売します。

  現在 33225

 
活動期間2016/06/01〜2017/03/31
活動人数13
チーム名NISSIカンパニー
業種  卸売・小売業
事業目的活動を通じて、自分達が住む西別院町の良さや強みを理解し、もっと多くの人に知ってもらう方法や喜んでもられる商品や仕事について考え、実践することで、どんな職業についても必要な起業家的資質を習得します。
事業紹介地域の方々の協力を得て、4年生から6年生が協力して会社を立ち上げ、栽培した農作物やその加工品を販売し、より多くの方に西別院を知ってもらう活動を行います。
対象顧客安心安全な食べ物に関心のある方々や美しい自然のなかでゆったりした時間を過ごしたいと思っている人達
優れた点安全で自然の恵みを生かしている点
広報戦略学校のHPや地域の人達の口コミ
提供(販売)方法11月5日の学校のフェスティバル、11月13日に営農組合のお祭り、11月27日の京都大学でのトレードフェアで販売します。

所属団体

亀岡市立西別院小学校 (複数学年)
ホームページ