facebookでシェアする
ログイン

京野菜広め隊

京野菜を自分たちで観察し、より深く触れ合うために、道の駅で京野菜を販売している農家さんと協力して京野菜を販売します。また、より京野菜を知って、味わってもらうために、オリジナルの京野菜を使ったレシピ本をつけます。

  現在 15436

 
活動期間2016/06/01〜2017/03/31
活動人数5
チーム名京野菜広め隊
業種  卸売・小売業
事業目的 私たちは近年増加している京都に訪れる観光客、特に外国人観光客の方にスポットを当てて、歴史の深い京野菜を広めることを目的に活動しています。
事業紹介私たちは、歴史ある京野菜を広めるべく活動しています。 実際に京野菜を育てている京都の農家さんと協力して京野菜を販売します。ただ、野菜を販売するだけではなく、京野菜を使ったレシピを朝昼晩別に考え、実際に京野菜を使って調理してもらうためにレシピ本を作成します。
対象顧客若者の野菜不足が問題となっている今、若くてまだ健康のことをあまり気にしてない人にこそ知ってもらいたいです。
優れた点京野菜は一般的に京都で収穫された野菜のことを指しますが、私たちはその中でも品質的、量的にも優れているブランド京野菜を使用しています。実際に京都まで足を運び、農家さんと協力して販売します。京野菜をそのまま販売するだけではなく、京野菜を使った、朝昼晩のオリジナルのレシピを配布し、より身近に京野菜を感じてもらいます。
広報戦略SNSやクックパッド等で実際に自分たちの活動情報を広めます。
提供(販売)方法道の駅やスーパー、ネットなど、若い人達でも購入できるような場所で販売しようと考えています。

広報サイト

所属団体

学校法人近畿大学 3年