facebookでシェアする
ログイン

キララ商店街活性化イベント〜子供たちとお年寄りを繋ぐ〜

京都府京田辺市のキララ商店街にて、秋にお化け屋敷を開催します。キララ商店街の方と京田辺市のシルバー人材センターの方のご協力をもとに、お年寄りの方々にお化け役をして頂き、今までにあまりないお化け屋敷の開催を目指しています。話題性のあるお化け屋敷を開催することで、京田辺市やキララ商店街を多くの方々に知っていただく機会にしたいと思っています。また、京田辺市の方々の交流の場とするとともに、今後のコミュニケーションの良いきっかけとなれるようなイベントにしたいと思います。

  現在 359

 
活動期間2017/04/01〜2018/03/31
活動人数5
チーム名こねくたーず!
業種  公的・NPO事業
事業目的 今までにあまりない話題性のあるお化け屋敷を京田辺市のキララ商店街で開催することにより、注目を浴び、多くの方に京田辺市に興味をもって頂くことを目的とします。また京田辺市の子供たちからお年寄りの方までのコミュニケーションの場、今後の交流のきっかけとなるようなイベントづくりに徹し、多くの人たちをこねくとしたい思います。
事業紹介 私たちは「つなぐ・たなべ・世代をこえて」というスローガンを掲げ、活動しています。キララ商店街の活性化を目標とすると共に、京田辺市の子供たちからお年寄りの方までの交流を目的としたイベントを企画・運営します。 京田辺市の良さを多くの人に発信できるよう日々励んでいます。
対象顧客 顧客層のターゲットは特に定めておりませんが、入場料も安いことから、普段からお化け屋敷に関心のある学生のお客様に多く来てもらえたらと思います。また京田辺市の方はもちろんですが、市外に住んでいらっしゃる方々にも興味をもっていただき、京田辺市を知っていただけるきっかけとしたいです。お化け屋敷を機に足を運んでいただくことにより、京田辺市やキララ商店街の活性化に貢献できると考えています。
優れた点 当社は、ご協力先であるキララ商店街、シルバー人材センターの方々と綿密に連絡を取り、話し合いを進めています。そのため地域の方々の意見や考えを取り込みながらイベントを企画しています。町の活性化を目的とする際、地域の人々の声はとても大切なものとなります。
広報戦略お化け屋敷のPR動画、ポスターを制作し、PR動画は自社の公式Twitterに公開し、ポスターは京田辺市の各箇所に貼っていただきたいと考えています。PR動画、ポスターともに人々の目を引き付けるようなものになるよう制作させていただきます。また、PR動画についてですが、こちらはできるだけ全国の方に見ていただけるようにし、地方の方々にもぜひ来ていただければと考えております。
提供(販売)方法入場費用を500円とし、ターゲットは全世代の男女です。しかし、本格的なお化け屋敷を目指しているため、小さな子供だけの参加や心臓が弱い方には入場を遠慮させていただく場合があります。自社が提供するお化け屋敷は、京田辺市にあるキララ商店街の空き店舗を利用させていただきます。なので、商店街に普段あまり足を運ばない方にも是非、商店街の雰囲気を再認識していただく機会の場になればと思っています。

関連資料

広報サイト

所属団体

同志社女子大学 3年
ホームページ