facebookでシェアする
ログイン

静原をPRしよう!

5・6年生ができる限り自分たちの手で世話をして育てたお米や,静原地域の魅力を巡るウォークラリーのイベント企画,地域の山での間伐材を使ったアクセサリーや小物の作成など,静原地域の自然の恵みを生かした商品作りをしています。

  現在 4961

 
活動期間2017/06/08〜2018/03/31
活動人数17
チーム名ラ・フォレ SHIZU
業種  卸売・小売業
事業目的静原地域がもっと魅力ある元気ある地域になってほしいという願いから活動をしています。
事業紹介美しい自然あふれる静原地域を、もっと多くの人に知ってもらえるように,17名の全校児童が自然の魅力が詰まった商品や企画を考え,地域を元気にしようと活動しています!
対象顧客静原地域外の人,静原地域の魅力を知って訪れてみようと考えてもらえる人
優れた点地域の方との連携をしっかりととって進めています。地域の方々が農業や林業の先生となり,積極的に関わっていただくことで地域と保護者,小学校が一丸となって取り組むことができています。また,販売する製品はすべて子どもたちのアイディアで子どもたち自身の手で生まれたものです。静原地域の魅力を子どもたちの目線で発見し,多くの人に知ってほしいという思いが伝わってくると思います。
広報戦略ユースエンタープライズの活動報告は児童の広報担当が記事をアップしています。ただ,そこから静原小学校のホームページに移動していただくことで,より詳しい活動内容や小学校を中心とした静原地域の様子をご覧いただくことができます。ホームページは毎日更新されています。
提供(販売)方法12月10日に京都大学で開催されるトレードフェアの出展のほか、静原の朝市などでも活動できないか検討しています。

所属団体

京都市立静原小学校 (複数学年)
ホームページ