facebookでシェアする
ログイン

#田辺のステキっ子ここに誕生‼︎

幼稚園、小学生の男女を対象とキララ商店街にてファッションショーを開催する。 キララファッションショー 雨天中止 日時:11月10日(土) 受付:13:00 開始:13:30 開催場所:キララ商店街 参加対象 : 幼稚園、小学生 (男女共に個人参加可能、家族や友人とグループ参加も可能。グループは最大5名まで。) 申し込み期間:9/20〜10/20

  現在 5809

 
活動期間2018/05/09〜2019/03/31
活動人数7
チーム名HIKAmaker
業種  公的・NPO事業
事業目的京田辺市在住の子どもたちに対してお金では決して買うことができない京田辺での「忘れられない思い出」を提供するイベントを企画する。また、子供たちが大人になってから市外に出ても京田辺を誇ることができるように活動する。結果的に、多くの人たちの思いをひかめかせたい(輝かせたい)と考えています。
事業紹介「#田辺のステキっ子ここに誕生‼︎」をモットーに幼稚園、小学生を対象としたファッションショーを開催する。これによって子供たちに「忘れられない思い出」を提供する京田辺市民全体を盛り上げるプロジェクト。
対象顧客ファッションショーの参加者は主に京田辺市に住む幼稚園、小学生男女を対象とする。また、家族や友人とも参加可能。イベント自体の来場者としては全世代になる。
優れた点他の既存の事業と比較してHIKAmakerは子供たちに焦点を当てたイベントとなる。子供たちに京田辺での「忘れられない思い出」をつくる場を提供することによって今まで以上に京田辺を好きになってもらい、大人になっても京田辺から離れたくないと思えるような思い出をつくってもらう。また、市外に出ても京田辺を誇れるような思い出をつくってもらう。さらにスペシャルゲストとして京田辺市観光大使のキララちゃんや同志社女子大学ミスキャンパスファイナリストの5人に審査員として参加してもらう。
広報戦略Instagram、Twitterの開設。京田辺に住む母親に知ってもらえるようなハッシュタグと共に情報発信。また、広報ほっと京たなべ、ぐってぃにも活動を掲載して頂きました。
提供(販売)方法モデル参加費1人300円とする。モデルだけでなく来場者も楽しめる顔ペイントやヘアアレンジブースを300円、またキララちゃんやミスキャンパスファイナリストと一緒にうつった写真を缶バッチにして500円で販売。

関連資料

広報サイト

所属団体

同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ