facebookでシェアする
ログイン

ワクワクをたなべから

空き家を含むキララ商店街全体を舞台とした交流型謎解きゲームを10月に開催予定としている。  私たちが企画する謎解きゲームは、キララ商店街を舞台とし、商店街や新田辺駅周辺を歩き回りながら謎を解いていくイベント。京田辺市に関する問題や店舗にまつわる謎を用意し、参加者が地元の方や参加者同士で交流することができる地元による地元のためのイベントである。  また、私たち目線から京田辺市の魅力を詰め込んだ「たなべくえすと通信」を作成した。

  現在 2706

 
活動期間2018/05/09〜2019/03/31
活動人数5
チーム名たなべくえすと
業種  公的・NPO事業
事業目的 京田辺市民の方々同士、あるいは京田辺市民と外部の方との交流を図る。私たちが普段通学の際に利用している京田辺について深く知り、京田辺の魅力を発信していく。交流のパイプ役として私たちが様々な角度から魅力的な京田辺について知っていただけるようなコンテンツを提供する。
事業紹介 謎解きゲームを主なコンテンツとして、イベントを行っている。ただ謎を解いてもらうのではなく、キララ商店街と新田辺駅周辺を散策してもらいながら謎を解くことで、京田辺について知ることができる。また、謎解きを参加者の方全員で行うことで交流を図ることができる。
対象顧客年齢や性別などは問わず、京田辺市内にお住いの方も、京田辺市外の方もどちらも多くの方にご参加いただきたいと考えている。
優れた点 幼稚園児や小学生が主な対象だが、全ての年齢の方が参加可能である。新田辺駅周辺を謎を解き、楽しみながら散策していただくことができる上に、地元の方と交流を図ることが可能である。また、参加者全員でひとつの謎を解く場面もあり、参加者の方々で交流を深めることができる。  
広報戦略主にツイッターで情報発信を行っている。また、洛南タイムズさん、京都新聞さんに取材をしていただいた。KBFラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」に出演させていただき京田辺市について、また謎解きイベントについてお話をさせていただいた。キララ商店街にポスターを貼っている。
提供(販売)方法予約サイトから予約をしていただき、当日キララ館にて受付を行う。参加費は200円。

関連資料

所属団体

同志社女子大学 3年
ホームページ