facebookでシェアする
ログイン

”ここから”をモットーに誰もが情報発信者になるお化け屋敷を!

商店街でお化け屋敷を開催することで商店街の集客に貢献したいと考えています。 お化け屋敷では高齢者の方にお化け役として出演していていただき、世代を超えての交流を図りたいと考えています。またお化け屋敷後、みなさんが思う京田辺の良いところを集め、一つの作品を完成させたり、SNS映えするようなブースを設けお化け屋敷の情報を発信したくなるような工夫をします。

  現在 480

 
活動期間2018/05/09〜2019/03/31
活動人数6
チーム名ココカラ。
業種  その他サービス業
事業目的商店街で開催するお化け屋敷を通して、来ていただいたお客様一人一人に京田辺の”発信者”になっていただくことを目的としています。また幅広い世代の方々が一つのお化け屋敷を通じて交流することも目的として企画しています。
事業紹介私たちはキララ商店街でお化け屋敷を開催します。昨年度開催されたものを軸にし、私たちのオリジナリティーを加えた新しいお化け屋敷を企画中です。
対象顧客できるだけ多くの方に足を運んでいただけるよう、小学校から高校生や大学生など幅広い年代の方が楽しめるようなイベントにしたいと思っています。そのためにお化け屋敷内でのミッションを工夫したりして誰もが楽しめるような内容にしたいです。
優れた点お化け役を京田辺に在住しておられる高齢者の方に依頼することによって、このお化け屋敷を通して幅広い世代間の交流ができます。また特定のハッシュタグを考案し、そのハッシュタグをつけてSNSにアップしていただくよう仕掛けをして、来場してくださったお客様一人一人が”発信者”となっていただけるような工夫をしていきます。そのことで京田辺やキララ商店街のことを京田辺市民の方や市外の方にもっと知っていただけると考えています。
広報戦略幅広い年代の方に来ていただくために広報方法を新聞などのアナログのものと、SNSなどのデジタルなものの両方を使って多くの方に呼びかけていきたいと考えています。
提供(販売)方法検討中

関連資料

所属団体

同志社女子大学 2年
ホームページ