facebookでシェアする
ログイン

オンリーワンの物作りでキラキラした思い出を!

京田辺観光大使であり、京田辺市キララ商店街のマスコットキャラクターでもあるキララちゃんをモチーフとした【アクセサリーワークショップ】を「京田辺市産業祭2018」(11月18日)にて開催する。また、ワークショップへ向けての資金調達とご当地キャラに関する調査のため、「ご当地キャラ博in彦根」(10月20日21日)にも参加する。以上の活動から、2019年3月に10周年を迎えるキララちゃんを通して、京田辺市内外多くの人に京田辺市を広めもっと盛り上げ京田辺市の活性化につなげる。

  現在 5680

 
活動期間2018/05/09〜2019/03/31
活動人数5
チーム名Kちゃんねる
業種  卸売・小売業
事業目的子供達が大人になっても地元を誇りに思ってくれるような、そんな「未来に誇れる商店街づくり」を目指す。また、京田辺市にあるキララ商店街の公式キャラクター「キララちゃん」を通じて今よりもさらに多くの人に京田辺市を知っていただき、魅力を伝える。
事業紹介京田辺市にあるキララ商店街の公式キャラクター「キララちゃん」のグッズを製作し販売します。その売上金で地域の子供達を対象にアクセサリーを作るワークショップを開きます。
対象顧客 小さい子供やキララちゃんのファンの方々など子供から大人まで幅広い世代
優れた点当社は、『未来に誇れる商店街を目指す』というキララ商店街の目標のお手伝いをさせていただきたいと考えている。 そのためには、子供たちの心を動かし、周りに自慢できるようなものを作ることが重要であると考えた。そこで、子供から大人まで幅広い年代に人気がある京田辺市の観光大使でありキララ商店街のマスコットキャラクターであるキララちゃんに関連した事業を行う。ワークショップでは、ハンドメイドならではのオンリーワンの物作りを体験していただける。 この長期的な目標のお手伝いをさせていただくことで、すぐに効果は出なくとも長い目で見て京田辺市、キララ商店街の活性化に繋げることが出来る。
広報戦略Twitterにてグッズやワークショップに関する情報を配信。また、ご当地キャラ博in彦根にて11月18日開催のワークショップに関するビラを配布。 11月10日(土曜日)の洛タイ新報にワークショップに関する記事掲載。
提供(販売)方法レジンを用いて作成したヘアゴム1000円、イヤリング1000円、キララちゃんのデザインをプリントした缶バッチ500円を滋賀県で開催されるご当地キャラ博にて販売。ご当地キャラ博ではキララちゃんのPR隊としてブースに参加させていただき、公式グッズの販売活動を行った。ターゲットはキララちゃんのファンの方はもちろんのこと、来場された女性やお子様とする。また、ご当地キャラ博での売上金は京田辺市産業祭にて、地域の子供達をターゲットにアクセサリー作りのワークショップを無料で開催する。

関連資料

広報サイト

所属団体

同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ