facebookでシェアする
ログイン

オリーブの美葉(びよう)、美容にいいんです!

現在、群馬県東毛地区ではオリーブ栽培が盛んになっています。オリーブと聞くとオリーブオイルを想像する方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、弊社は「葉」に着目しました。オリーブの葉には、実よりも多くのポリフェノールが含まれています。また、ビタミンEやオレイン酸など豊富な栄養が含まれています。これらの栄養素は、透明肌へと導くこと、肌荒れや老化を防ぐ役割を果たします。そこで弊社は、このオリーブの葉がもたらす効果を生かし、本商品のコンセプトを「間食で美容に良い」としました。栄養バランスの悪さは肌に悪影響を及ばすと言われています。間食は、美味しさや見た目が重視され栄養があまり気にされない傾向にあります。弊社は、手軽で栄養価の高い間食を開発し、女性の上質な肌作りに貢献することを目的としています。

  現在 8171

 
活動期間2018/05/01〜2019/03/31
活動人数5
チーム名O-leaf
業種  卸売・小売業
事業目的 栄養バランスの悪さは身体に様々な影響を与えると言われています。その中で、私たちは「肌」への影響に着目しました。特に女性は肌の美しさを気にする人が多くいます。間食は美味しさや見た目が重視され栄養があまり気にされない傾向があるため、私たちは、手軽で栄養価の高い間食を開発し、女性の上質な肌づくりに貢献することを目的に活動しています。
事業紹介 現在、群馬県の東毛地域では、オリーブの栽培が広がっています。オリーブには、肌や健康に良い成分が豊富に含まれています。弊社は、オリーブの葉を使い「手軽に栄養を摂れる商品」を開発するべく活動しています。
対象顧客 本商品のコンセプトは、「間食で美容に良い」です。ターゲット層は、20代から30代の女性です。  本商品は、間食の代表例に挙げられる一般的なスナック菓子や菓子パンに比べ、糖質や脂質が少なくなっています。また、腹持ちがよく栄養価が高いことも特徴です。本商品で女性の美に貢献していきます。
優れた点 現在、群馬県東毛地区ではオリーブ栽培が盛んになっています。大抵の場合「オリーブ」と聞くと「オリーブオイル」が思い浮かぶかと思います。しかし、弊社は、果実では無く「葉」に着目しました。一般に、オリーブを栽培するにあたり大量の農薬を使用します。そのため、オリーブの葉を使用することは困難です。しかし、弊社の提携先農家である「アグリみらい21」では、無農薬栽培を行っています。ゆえに、葉を使用することが可能になります。また、オリーブの葉には、栄養が豊富に含まれており、果実よりも多くのポリフェノールが含まれています。そこで、弊社は、無農薬栽培だから実現可能なオリーブの葉を使用した「手軽」に「豊富な栄養」を摂れるベーグルを間食としてお届けしたいと考えました。  「手軽さ」については、特に調理は不要で、短時間で手軽に間食を摂ることができます。「豊富な栄養」については、上記で述べたように、オリーブの葉には、栄養が豊富に含まれています。そのため、ベーグル1つでも栄養価の高い健康的な間食を摂ることができます。
広報戦略  情報を共有する手段としてSNSは現代を生きる私たちにとって欠かせないものです。そこで弊社は広報活動として、他のSNSと比べ拡散力の強いTwitterを通してO-leafの具体的な活動内容や商品の情報・宣伝などの情報発信を行おうと考えています。このSNSを利用した広報活動により弊社の商品の魅力を拡散することで、多くの人に興味・関心を持って頂けるような活動を目指しています。また、福ベーグル様にて実演販売を行います。その中で、本商品の特徴をより理解して頂けるような説明やPRの実施を考えています。  主に上記の広報活動を積極的に行い、弊社の商品をより多くの方々に注目して頂けるよう、弊社の活動内容や商品詳細について情報発信をしていきます。
提供(販売)方法 本商品は、手軽に栄養が摂れ、健康や美容に気を使う人はもちろん、普段不規則な生活になってしまう人にも向けた商品となっております。  本商品は、もちろんそのまま召し上がることもできますが、オーブントースターで2~3分焼くことで、カリッとふわを実現させより一層美味しく召し上がることが出来ます。また、時間に余裕のある方は、ベーグルを半分に切りお好みの具材を入れるなどアレンジも出来ます。自分の好みに合わせてお召し上がりください。

広報サイト

所属団体

共愛学園前橋国際大学 (複数学年)
ホームページ