facebookでシェアする
ログイン

フレッシュレモンお届けプロジェクト

我々ふれっ旬は、京田辺市の皆様に京都レモンの魅力を伝えるため、「京都レモンを用いた加工品」を提案する。魅力ある加工品によって、市内の農家の方々に京都レモンの需要を知ってもらい、新たな苗木の定植に繋げていただく。 また、「ふれっ旬」が行った商品開発の情報を農家の方へ提供し、レモンの生産から商品への加工までを一貫して行える「6次産業化」へ繋げるきっかけを提供する。

  現在 12607

 
活動期間2019/04/10〜2020/03/31
活動人数6
チーム名ふれっ旬
業種  飲食店,宿泊業
事業目的京田辺市民の皆様に旬の食材を親しみやすく手に取りやすい形で提供し、旬の食材の魅力を伝える。また、京田辺市のレモンの認知度向上、消費拡大を目標とする。京田辺市の新たな特産品となりうる、京田辺レモンを用いた加工品を提供することで農家の方々のモチベーションをあげ、ひいては京田辺レモンの定植・生産に貢献することを目的としています。
事業紹介同志社女子大学バーチャル企業”ふれっ旬”です🍋 「京田辺の市役所の皆様に旬の食材を、親しみやすく、手に取りやすい形で、提供し、旬の食材の魅力を伝える。」 これを理念として活動しています! 宜しくお願い致します!!
対象顧客京田辺市に住む方々
優れた点京田辺市の農家の方達にレモンの需要を知ってもらい、今後の耕作のモチベーションを高めていただくことを最終目的とし目指す。その為に京田辺市のレモンを用いた採算の取れる、注目を浴びる商品販売を私達“ふれっ旬”が行い、最終目的が叶う為の架け橋と“ふれっ旬”がなり、またきっかけ作りとなる事を目的として活動を行う事に繋がる点。
広報戦略ユースエンタープライズの活動報告を積極的に更新し、Instagramにも活動報告を掲載。そして、農業委員会さんの農業委員会だよりでの活動報告をさせていただいています。
提供(販売)方法出店した際に、レモンのアンケートを答えてもらい、京田辺のレモンについて広めていきつつ、商品を販売する。

広報サイト

所属団体

同志社女子大学 3年
ホームページ