facebookでシェアする
ログイン

とんちを効かせた自由な発想で京田辺市をPR!

1.SNSにアップするコンテンツ内容の考案、撮影、更新 •京田辺市役所など大きな組織では行いにくい、自由で型にはまらないような広報活動を主にSNS(現時点ではインスタグラム・ツイッター)を通して行っていきます。その際、私達最大の特徴である「お面を使用している」という点を上手く利用し、自由且つインパクトのあるコンテンツを考案していきます。

  現在 13952

 
活動期間2019/04/01〜2020/03/31
活動人数6
チーム名とんちーず
業種  その他サービス業
事業目的私たち「とんちーず」が、大学生らしい自由な方法で京田辺をPRすることで多くの人に京田辺の魅力を知ってもらうことを目標にしています。また、市民の方に私たちとんちーずに親しみを持ってもらえたらと思います 。
事業紹介同志社女子大学のバーチャル企業『とんちーず』です🌱 とんちを効かせたような自由な発想で京田辺市をPRしていくプロジェクトとなっています!主にSNSを活用して魅力を発信していきます!よろしくお願いします^ - ^
対象顧客・京田辺市民
優れた点1.京田辺市役所では行いにくい内容の広報を「とんちーず」が行うことで、違った形で京田辺の魅力を発信する事が出来ます。 2.私達最大の特徴である「お面」をうまく使用することで、肖像権やプライバシー権といった大きな問題をクリアする事が出来ます。更に、インパクトが強い為話題性にも長け、他のメディアからも興味を持ってもらいやすいと考えられます。
広報戦略InstagramやTwitterなどのSNS活用。 地域のイベントに参加し 広報チラシの配布など積極的に活動。
提供(販売)方法主に京田辺市で開催されるイベントに参加。

広報サイト

所属団体

同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ