facebookでシェアする
ログイン

あなたに贈る、笑顔のひととき

長期間様々な種類の花が楽しめる群馬県には、多くの花の観光地があります。しかし、群馬県の観光地は、特に温泉街が人気であり、花の観光地は認知度が低く観光客も多くありません。そのような中、群馬県では、2020年春に「群馬デスティネーションキャンペーン」が開催され、「春のぐんまは華ざかり」というテーマの元、特に「花」の観光地として群馬県をPRします。全国が一斉に群馬県に注目するため、「群馬県の花の観光地」を広める絶好のチャンスです。しかしながら、群馬県の花の観光地では、販売されているお土産の中に「花の観光地らしいお土産」はあまりありません。弊社は、花を目当てに訪れる観光客がいるにも関わらず、お土産に花の要素が少ないことは、その魅力を最大限に感じられていないのではないかと考えました。弊社の活動は、来春に向け、群馬県の花の観光地の魅力を周知させるため商品として、お椀の中に花が咲く演出のあるお吸い物を開発し販売することで、多くの方に「群馬県の花の観光地の魅力」を知っていただくことです。弊社は、花を目当てに訪れる人にとって嬉しいお土産を開発します。

  現在 8156

 
活動期間2019/05/01〜2020/03/31
活動人数5
チーム名彩咲小町(さいさいこまち)
業種  卸売・小売業
事業目的「群馬県」と聞き「花」を想像する方は少ないのではないでしょうか?県内各地で気候風土が異なる群馬県は、長期間様々な種類の花が楽しめ、多くの花の観光地があります。しかしながら、このような豊かな観光資源があるにも関わらず、多くの人々が群馬県の花の観光地について認知していないことが現状です。弊社は、群馬県の魅力ある花の観光地を周知させることを目的に活動しています。
事業紹介弊社は、群馬県の花の観光地の魅力を多くの方に知っていただくことを目的に活動しています。心も身体も「きっと咲(わら)う」というコンセプトのもと「花の観光地ならでは」のお土産を開発します。
対象顧客本商品のコンセプトは、心も身体も喜ばせる「きっと咲(わら)う」です。ターゲット層は、60歳以上の女性です。高齢者は、花を見ることを好むため、花の観光地に訪れ花を楽しみます。本商品は、湯葉に含まれる「イソフラボン」や「鉄分」など女性の味方となる栄養を摂りながら、松茸と鰹の香り豊かな出汁をご堪能いただけます。また、お湯を注ぐことで花が浮き上がり、お椀の中はまるで花が咲いたようになる「心ときめく」演出により、味覚だけではなく視覚でも楽しめます。本商品で、女性の日常生活に「華やぐひととき」を提供します。
優れた点群馬県の花の観光地に訪れると、多くのお土産が販売されています。しかし、特にお土産の定番である食品に注目すると「花の観光地らしい」ものは多くありません。例えば、パッケージに花の写真を使用しただけの商品です。そこで、弊社は商品本体に本物の花を使用した新たなお土産を開発すれば、花を目当てに訪れる観光客を笑顔にさせるお土産になると考えました。開発商品は、食用の花と手造り湯葉を使用した、お椀の中にまるで花が咲いたようになるお吸い物です。花には、「小さな幸福」という花言葉を持つ「ビオラ」を使用しました。素敵な花言葉をもち、可愛らしい見た目のビオラを見た女性達は思わず笑顔になることでしょう。また、湯葉には、美肌効果や更年期障害の緩和が期待できる「イソフラボン」や、貧血予防になる「鉄分」が豊富に含まれているため、女性の健康的なで若々しい身体づくりの手助けをすることができます。これらのことから、弊社の本商品を召し上がっていただくことにより、女性の心も身体も喜ばせることできます。そのため、60歳以上の女性を中心に、日常生活に「華やぐひととき」を提供することができると考えられます。
広報戦略弊社の開発商品や群馬県の花の観光地を多くの方に知っていただくため、主に4つの広報活動を行います。1つ目は「実演販売」です。商品化後はもちろん、商品化前にも提携企業である町田屋様と協働で実演販売を考えております。実際に、お客様に弊社の活動や商品について説明することで、お客様の理解がより一層深まると考えられます。2つ目は「オリジナルキャラクター」です。弊社のオリジナルキャラクターを作成し、パッケージや宣伝活動にて積極的に使用することで、弊社の顔として定着させ、弊社と開発商品の認知度向上を目指します。3つ目は「SNS」です。現在、SNSは幅広い世代の方が利用しており、SNSから情報を得ることも少なくありません。そこで、ターゲット層である60歳以上の女性のご家族やお子さん、お孫さんにより、弊社の開発商品を広めていただきたいと考えております。弊社は、Facebook、Instagram、Twitterを活用し、弊社の具体的な活動や開発商品について情報発信を行います。4つ目は「PR動画」です。弊社の商品コンセプトを具体的にイメージしやすくするため、SNSの動画投稿機能を活用したいと考えております。
提供(販売)方法本商品は、遠方から訪れている、花を家に飾ることは手間であると感じる等の、本物の花を購入することはしない方にも気軽に手に取っていただける、食用の花を使用し「花の観光地らしさ」を表現したお土産です。そのため、弊社は、花の観光地を中心に販売を考えております。また、その他に、提携企業である町田屋様や町田屋様周辺の観光地での販売、観光バスでの車内販売、今後新たに協働で商品開発を行う予定である浅間酒造観光センター様での販売も考えております。お使い物として購入していただくことにはもちろん、ご自宅用に購入していただくことにも最適な商品となっております。是非、本商品を召し上がり「華やぐひととき」をお過ごし下さい。

売上目標金額

20,000円

達成金額

20,000円

達成度

100%

事業収支計画

経費

トレードフェア用商品仕入(人件費込み) 18,800円
トレードフェア用ブース作成費用 3,584円
合計22,384円

収入

大学補助費 3,584円
合計3,584円
差額 -18,800円

事業収支報告

経費

合計0円

収入

トレードフェア売上 20,000円
合計20,000円
差額 20,000円
有限会社 町田屋 白沢店 http://machidaya.sakura.ne.jp/index.html
お吸い物に使う原材料・食用花の仕入れ
試作品の製造
トレードフェア用の商品の製造
商品化後の商品の製造
販売経路開拓支援

皆様、こんにちは!
先日の弊社のSNS投稿をご覧いただけましたか?🌸

先日は、群馬県高崎市にある「観音山公園」についてご紹介しました。

✅高崎市のシンボルである白衣大観音を囲むように、3月下旬〜4月上旬にかけて、ソメイヨシノやヤマザクラ等3千本もの桜が咲き揃う
✅夜になるとライトアップされるため、幻想的な夜桜が見物できる
✅入場料はなんと"無料"! 等

桜だけでなく景観も楽しめる名所なのです!

ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細はこちらです⬇️
https://map.goo.ne.jp/event/id/115625/



投稿日:2020-02-08 16:00:53

皆様、こんにちは!
先日は、SNSにて、群馬県安中市にある「群馬フラワーハイランド」についてご紹介しました。
弊社のSNS投稿、チェックしていただけていますか?✨

✅例年、1月8日〜5月中旬まで開園!(開花状況による)
✅1万5千坪に及ぶ敷地で、寒紅梅やロウ梅、福寿草、しゃくなげ、しだれ桜、しだれ桃、クルメつつじ等、四季折々の花が咲き乱れる
✅カメラを片手に、遊歩道に沿って散策するのがオススメ!
✅犬も入園可能!ペットと一緒に楽しめる!等

長期間花を楽しめ、ゆっくりと過ごせる観光地なのです😄

時期によって花の見頃が異なるため、こちらをチェックしてから足を運んでみてくださいね⬇️
https://www.city.annaka.lg.jp/kanko_spot/flower.html



投稿日:2020-02-02 14:23:43

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、コラボ企画の打ち合わせをするために、浅間酒造観光センター様を訪問しました。
また、浅間酒造観光センター3階にあるクラットリア150の料理長高橋様のご協力のもと、商品案の試作も行いました。

本日が初めての試作だったのですが…
なかなか思い通りに行かずに苦戦しました。
試作第1弾は「あれ!ああにしたいのに!こんなはずじゃないのに!」という出来上がりでした😅
第1弾の反省を踏まえて、話し合い、
試作第2弾から徐々に完成イメージに近いものが出来上がりました…!

お吸い物の試作の時にも思いましたが、商品案の実現ってなかなか難しいですね!!

写真は、楽しく試作しているメンバーと高橋様です。

妥協せずに、素敵な商品を開発しますので、販売開始の4月までお楽しみにして下さいね😆



投稿日:2020-01-26 23:00:37

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、コラボ企画における商品案の商品名やキャッチフレーズについてブレーストーミングしました!

メンバー全員で意見を出し合い、
「これを繋げたらよくない?」「この言い回しがいいね!」と楽しい会議の時間でした♪

写真の他にも、様々な意見が出ました😄

では、どのような商品名とキャッチフレーズになったのか…

お楽しみに!



投稿日:2020-01-24 18:50:05

皆様、こんばんは!
相も変わらず、寒さが厳しいですね…。
初雪は降りましたか?❄

本日は、トレードフェアでの活躍を学内で表彰されました。
学長から改めて表彰され、少し緊張しましたが、多くの方々から「おめでとう」と言っていただけためとても嬉しかったです!

表彰式に参加するにあたり、改めてトレードフェアのことを振り返り、「本当にいい経験をさせていただいたな」「お客様との会話楽しかったな」「トレードフェアに向けて皆で頑張ったよな」等と思いました。

また、受賞した時の喜びを再び感じ、「彩咲小町としてより一層活動に励み、成果を残そう」とも強く思いました。

今後も皆様のご期待に応えるべく、活動して参りますので応援のほどよろしくお願いいたします!



投稿日:2020-01-22 23:31:24

皆様、こんばんは!
漫画紹介②をいたします。

2ページ目は、
彩咲ちゃん、前国(共愛学園前橋国際大学)に登場!です!

なぜ登場したかというと…
彩咲ちゃんと私たち彩咲小町は、
「あまり知られていないけれど、群馬県には多くの花の観光地がある。群馬県の花の観光地を多くの方に知っていただきたい。」という共通の想いがあったからです。

では、3ページ目は…?
気になる続きは、後日ご紹介いたしますね♪

漫画 紹介③もお楽しみに!



投稿日:2020-01-21 23:27:13

皆様、こんにちは!
弊社のSNS投稿をご覧いただけていますか?😆

先日は、群馬県安中市にある「花々の楽園アイリスの丘」についてご紹介しました。

✅「虹の花」と呼ばれるジャーマンアイリスを中心に、ヘメロカリスやダリア、ポピー等四季折々の花々が咲き揃う
✅気に入った花は掘り売りしてもらえる
✅青空と花々のコントラストが美しく、写真映えできる
✅花々を眺められるだけではなく、触れることもできる 等

美しく咲く花々とゆったり過ごせる花園なのです!
写真は、「ポピー」という花の「ピエロ」という種類です✨

シーズンによって景色が変わりますよ🌼
ぜひ、「花々の楽園」で優雅なひとときをお過ごしくださいね😊

詳細はこちらです⬇️
https://www.iris-no-oka.jp



投稿日:2020-01-19 14:00:22

皆様、こんばんは!
以前、報告した漫画についてご紹介いたします。

漫画は、4ページで構成されており、
今回は、1ページ目をご紹介いたします。

1ページ目は、可愛らしい笑顔の彩咲ちゃんが登場しています。
花を見ることが大好きな彩咲ちゃんは、いつもお花に囲まれてにこやかに過ごしているのです。
しかし、どんよりと沈んでいる彩咲ちゃんも…。

では、2ページ目はどのようなストーリー展開になるでしょう?
ヒントは、彩咲小町は彩咲ちゃんと同じ悩みを持っていることです。

では、漫画 紹介②もお楽しみに!



投稿日:2020-01-14 23:16:38

皆様、こんばんは!
本日は、授業にて、授業履修の個人報告を行いました。
各自が、活動で学んだことや気付いたこと等を振り返ることが出来ました。

さて、弊社のSNSアカウントをご確認いただけましたか?♪
先日は、群馬県利根郡みなかみ町にある「ノルンみなかみフラワーガーデン」についてご紹介しました。

✅見頃であるゴールデンウィーク後半に、北関東最大級である90種100万株ものすいせんが可憐に咲く
✅観光リフトに乗りながら、白や黄色のすいせんの絨毯が満喫できる
✅山頂からは、すいせんと日本百名山である「谷川岳」の競演を羨望でき、写真映え間違いなし!
✅珍しい黄色いソフトクリーム「すいせんソフト」 や屋上テラスで「手ぶらBBQ」が楽しめる😆
✅地元でしか入手出来ない人気のお土産や様々な種類のすいせんが購入できる 等

すいせんを楽しみながら、ゆったりと過ごすことができる観光地なのです!

香り豊かなすいせんに囲まれて、癒しの時間をお過ごしになってはいかがですか?✨

詳細はこちらです⬇️
http://www.norn.co.jp/green/



投稿日:2020-01-10 22:55:59

皆様、こんばんは!
本日から、前橋国際大学は授業が再開しました!
休み明けの学校では、久しぶりに会った友人と話に花が咲きとても楽しかったです😆🌼

さて、本日は何を報告いたしますかと言うと…
弊社のオリジナル漫画がとても好評である!ということです!!
このオリジナル漫画とは、トレードフェアで販売した開発商品のおまけ品のことです。

トレードフェア当日では、多くのお客様に「可愛らしい漫画ですね」「素敵ですね」と嬉しいお言葉をいただきました!

そして…
他社の友人が弊社のオリジナル漫画を常に筆箱に入れるほど、非常に気に入ってくれていることが判明しました!!

友人「いやー、この漫画本当にいいよね〜」
社長「え!どこから出てきたの!?」
友人「筆箱!お気に入りだから、いつも入ってるんだ!」
社長「そうなの!?そんなに気に入って貰えているなんて嬉しい😭」
友人「この漫画、本当にメンバーそっくりだよね!可愛い!!」

自分たちの作品が褒められることは、非常に喜ばしいです!
後日、漫画をご紹介いたしますね。
お楽しみに!



投稿日:2020-01-06 23:11:19

新年、明けましておめでとうございます!
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年中は、多大なる応援をいただき、誠にありがとうございました。
今年も彩咲小町一同活動に励みますので、弊社をどうぞよろしくお願いします。

さて、私たちは、2020年も早速SNSにて情報発信を行いました!
本日は、浅間酒造観光センター様についてご紹介しております。

群馬県吾妻郡長野原町にある浅間酒造観光センター様は、群馬県の観光地として有名な「草津」に近い観光施設です。
群馬の旬を感じられる食事処や群馬の魅力が詰まったお土産が充実しております。
また、「酒造」という名の通り、数多くのお酒を販売していらっしゃいます。

是非、草津の帰りなどにお立ち寄りいただき、浅間酒造観光センター様ならではの限定グルメ・お土産をご堪能くださいませ😄

詳細はこちらです⬇️
https://asama-sakagura.co.jp

今年も力を入れて情報発信して参りますので、Facebook・Instagram・Twitterのフォローといいねをお願いいたします!



投稿日:2020-01-02 21:30:02

皆様、こんばんは!
昨日の弊社のSNS投稿をご覧いただけましたか?

今回は、群馬県前橋市にある「荻窪公園」についてご紹介しました。

✅見頃となる6月中旬〜7月中旬にかけて、10種類約16,000株ものアジサイが咲き誇る
✅県内有数のアジサイの名所であり、農産物直売所と日帰り温泉施設が併設している公園⛲️
✅アジサイとホタルの幻想的なコラボも✨
✅入園料はなんと"無料"! 等
アジサイを堪能しながら、リフレッシュできる公園なのです😆

来年の6月〜7月に足を運び、アジサイ鑑賞を楽しんではいかがでしょうか?

詳細はこちらです⬇️
http://www.maebashi-cvb.com/nature/flower/ogikubo/index.htm



投稿日:2019-12-29 21:26:32

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、群馬県吾妻郡長野原町にある浅間酒造観光センター様を訪問しました。
今回は、浅間酒造観光センター様×彩咲小町のコラボ企画について打ち合わせしました。

10月8日に顔合わせをし、大雑把に「DCに向けたコラボ企画をしましょう」ということを決め、何度も商品案などについて連絡を取り合い「早く進めたい!」「これからどうなるのかな!」と思っていたため、
私たちは本日の訪問をとても楽しみにしていました😆
浅間酒造観光センター様も私たちとの活動を非常に楽しみにして下さっていたようで、本当に嬉しく思っております。

今回は、主に商品案について話し合いました。
私たちの商品案をお伝えすると「弊社には無かった視点」「面白いアイディア」という嬉しいお言葉をいただけました。
また、PR活動の戦略等についても話し合いました。

では、今後の活動もお楽しみに!



投稿日:2019-12-26 23:54:05

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、群馬県庁蚕糸園芸課様を訪問しました。
蚕糸園芸課花き係の方が上毛新聞に掲載された弊社の活動記事をご覧になり、「何か協力できることはないか」とお電話をいただいたため、その詳細についてお話を伺うための訪問でした。

協力していただける内容は、主に販売場所の提供でした。
蚕糸園芸課様は、群馬県の花の観光地として特に有名である「ぐんまフラワーパーク」の運営に携わっており、商品化が出来たなら販売が可能そうであるというお話をいただけました。
その他にも、県内の花の観光地の販売経路開拓にもご協力いただけるとのことでした。

いただいたチャンスを生かすためにも、商品化に向けてより一層力を入れて活動していこうと強く思いました。

商品化するにあたり、課題となっていることはまだ多いですが、彩咲小町一同目的に向かって走り続けます🏃‍♀️

今後も応援のほどよろしくお願いいたします!



投稿日:2019-12-23 22:19:20

皆様、こんばんは!
弊社のSNS投稿はご覧いただけていますか?😄

先週は、群馬県安中市にある「秋間梅林」についてご紹介しました。

✅「ぐんま三大梅林」の1つで関東最大規模の梅林であり、テレビ番組でも紹介された
✅約50ヘクタールの広大な丘陵地に、3万5千本もの紅白梅が立ち並ぶ
✅辺り一面が紅白梅で埋め尽くされ、春の香りを楽しめる
✅2月中旬〜3月末にかけて開催される「秋間梅林祭」では、開花祭やワークショップ、物産販売など様々なイベントで賑わう 等
イベントを楽しみながら、梅を存分に堪能できる観光地なのです!

あと2ヶ月で2月中旬ですね!
是非、秋間梅林祭で美しく咲き誇る梅に癒される、素敵なひとときをお過ごし下さいね♪

詳細はこちらです⬇️
https://www.city.annaka.lg.jp/kanko_spot/hana/bairin.html



投稿日:2019-12-21 23:31:38

皆様、こんばんは!
ぐんま経済新聞社様の記事をご覧いただけましたか?😆

実は、12月12日のぐんま経済新聞に、私たちの記事が掲載されていました!
本日で記事掲載から1週間経ちましたので、弊社の存在について県内の企業やビジネスマンの方々にも広まったかなと考えております。

活動開始当初は自分たちの活動が新聞に掲載されるなど想像していなかったため、「感慨深いな」なんて思いながら記事を眺めています🙂

記事に使用された写真はトレードフェア受賞直後のもので、この写真を見るとトレードフェアで味わった嬉しさや喜びがまるで昨日のように思い出されます。

今後辛さや苦しさを感じた時は、この記事を見て勇気づけられながら頑張って行きたいと思います。

これからも彩咲小町をよろしくお願いいたします!



投稿日:2019-12-19 23:59:13

皆様、こんばんは!
上毛新聞社様の記事をご覧いただけましたか?✨

先日、上毛新聞社様の取材をお受けしたと報告しましたが…
ついに!
私たちの記事が掲載されました!!

記事は昨日掲載されたのですが、知人から「上毛新聞見たよ!受賞おめでとう!」「こんな活動してたんだね!頑張って!」等と言って貰えました😄

上毛新聞社様の記事を通して、私たちの活動が広まっていることを実感しております。

ちなみに、昨日の上毛新聞社様の公式ホームページのトップは私たちの記事でした♪

記事詳細については、下記をご覧下さい⬇️
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/180540

今後も応援して下さる皆様のご期待、そして新たに私たちの活動に注目して下さった皆様にお応えするためにも、彩咲小町一丸となって活動して参ります!
応援のほどよろしくお願いいたします!!



投稿日:2019-12-16 23:30:50

皆様、こんにちは!
前回に引き続き、昨日の活動について報告いたします。

昨日は、トレードフェアを振り返り、授業にてトレードフェアでの活動報告会が行われました。

弊社の悪い点として、「高価格」であることが挙げられました。

接客中にお客様から「少し高いね」「もう少し安くならないの?」といったお言葉をいただきました。

さらに付加価値を付けてお客様が納得して下さる商品にすること、お客様を大いに惹き付け値段が気にならない接客スキルを身に付けること等はもちろんですが、原価が高い1番の要因である食用花の原価を抑える研究をする必要があると考えました。

そこで、この課題について、商品の製造委託をしている提携企業様と話し合った際、「水耕栽培」というワードが出たため、今後は水耕栽培について研究していきます。

今後は、商品化に向けての活動はもちろん、新たに協働で商品開発を行う浅間酒造観光センター様との新企画、完成度が高く評判の良い彩咲ちゃんを生かすため「日本キャラクター大賞2020」に彩咲ちゃんをエントリーすることを中心に活動して参ります。

乞うご期待😄


投稿日:2019-12-14 11:49:41

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、授業にてトレードフェアでの活動報告会が行われました。
トレードフェアを振り返り、良い点や悪い点、今後の課題についてパワーポイントを用いて報告しました。

弊社の特に良い点は、接客態度や呼び込み活動、目に留まるブースを挙げました。

メンバー全員が彩咲小町の活動や開発商品について十分に理解していたため、自信を持つことができ、また接客を楽しめたため、笑顔で明るい接客ができました。
お客様からの反応も非常に良く、「法被を着ている子たち良かったよね!」という嬉しいお声もいただけました。

華やかで洗練された商品写真を使用したブースに惹き付けられた多くの方々が弊社のブースにお立ち寄り下さいました。

このような結果、私たちは3食入り40セットのお吸い物を完売させることができました!

次回は、今回の報告の続きについて報告いたしますので、もう少々お待ち下さいね♪



投稿日:2019-12-13 23:59:21

皆様、おはようございます!
前回に引き続き、昨日の活動について報告いたします。

昨日は、提携企業である町田屋白沢店様を訪問し、商品化において課題である食用のビオラの仕入れについて話し合いました。

業務用からと通販からの仕入れについて議論しましたが、値段や入手しやすさ等を考慮した所、自家栽培するのがよいのではないかという結論になりました。

今後、町田屋白沢店様は、商品化を目指して、水耕栽培について研究して下さるということになりました。
しかし、無農薬で綺麗に大きく咲く花を開発するまでにどのくらい時間を要するか推測できないため、時間はかなり要するかもしれないとの事でした。
私たちも「花咲くお吸い物〜彩り豊かな笑顔を〜」を商品化させるべく、一般的に認知されていない食用花の研究を重ね、課題解決ができるよう提携企業様と協働で活動して参ります。

皆様からの応援が私たちのエネルギー源になります🔥
SNSもやっているので是非フォロー・いいねをお願いしますね⬇️
@saisaikomachi
(Facebook・Instagram・Twitter)


投稿日:2019-12-10 10:05:37

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、町田屋白沢店様を訪問し、トレードフェアの結果報告と今後について話し合いました。

私たちが目指していた「京都府知事賞」を受賞したとお伝えした所、町田屋白沢店様は、「本当に良かったね」「頑張りが認められたね」と大変喜んで下さいました。

町田屋白沢店様のご協力とご支援で、私たちは商品案を実現させることが出来たため、町田屋白沢店様には感謝してもしきれません。
トレードフェア用の商品を製造して下さり、本当にありがとうございました。

次回は、今後について話し合った際明確になった課題について報告いたします。

今後も応援のほどよろしくお願いいたします!


投稿日:2019-12-09 22:19:00

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、上毛新聞社様の取材を受けました。
トレードフェアにて賞を受賞した感想や開発商品のこだわり等について語りました!
取材前は緊張していた私たちですが、取材が始まると徐々に緊張は解れ、笑顔で溢れた楽しい取材になりました😊

私たちの活動がどのように記事にされるのか、とてもワクワクしています!
また、上毛新聞社様の記事をきっかけに、弊社の活動がより多くの方々に知っていただけることは非常に有難いと思いました。

私たちの活動をさらに広める絶好のチャンス!
注目して下さった方々が私たちの活動に対してより興味を持っていただけるよう、今後も彩咲小町一丸となって活動していきたいと思います🔥

では、記事が掲載されるまで今しばらくお待ち下さいませ!お楽しみに!!



投稿日:2019-12-06 17:30:21

皆様、こんばんは!

弊社を含め、トレードフェアにて受賞した共愛学園前橋国際大学の仮想企業が、大学ホームページに紹介されました。
アップされた3つの写真は、受賞直後のもので皆がいい笑顔をしています!
本日アップされたばかりであるため、
🔍共愛学園前橋国際大学(https://www.kyoai.ac.jp/)
と検索していただくと、上位に出てきます!

よろしければご覧下さいね⬇️
https://www.kyoai.ac.jp/?p=21931

また、トレードフェア当日の様子は、Youth Enterprise公式Facebookにてもご確認いただけます(https://m.facebook.com/225030314285551/posts/2454098794712014?d=n&sfns=mo)。
Facebookをご利用の方は、是非チェックして下さいね!
出展者たちの、当日の緊張感に溢れた様子やイキイキと活動している様子が掲載されていますよ!
ちなみに、開会宣言を務めた、少し強ばった笑顔の社長も🙂

今後も応援のほどよろしくお願いいたします!



投稿日:2019-12-03 19:31:31

皆様、こんばんは!
本日は、第19回ユースエンタープライズトレードフェア2019でした!

私たちは、多くの方々のご支援と応援により、最も名誉ある「京都府知事賞」を受賞することが出来ました。

私たちは、「京都府知事賞」を目指してトレードフェアに参加し、本日に向けてブース作成やプレゼンテーション、接客練習など毎日毎日懸命に取り組んで来ました。
トレードフェアという場で、私たちの活動が認められたことを大変嬉しく思います。

また、開発商品の「花咲くお吸い物〜彩り豊かな笑顔を〜」はご好評につき完売し、開発商品を多くの方々のお手元にお届けすることができました。
開発商品は、彩咲小町結成当初から「何としても実現させたい」という想いで開発した商品であるため、「是非食べたい」「素敵なお吸い物」とご購入していただけたことがとても嬉しかったです。

彩咲小町は、今後も群馬県の花の観光地の魅力を周知させるべく活動して参ります!

私たちを支援、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

今後の彩咲小町の活動もどうぞご期待下さい。



投稿日:2019-12-01 19:28:54

皆様、おはようございます!
ただいま、私たちは京都府へ向かうため電車で移動中です😊

早速、電車ホームで群馬デスティネーションキャンペーンの宣伝を見つけました!
観光地等ではなくJR様内の宣伝であるため、かなり大々的に群馬デスティネーションキャンペーンをアピールしていますね。
一目で「あっ!群馬DC(デスティネーションキャンペーン)!」と分かりました!

私たちもアピールするため、群馬県庁様にいただいた群馬デスティネーションキャンペーンの紙袋を持参し移動しています😆
もちろん彩咲ちゃんも一緒に移動していますよ!
彩咲ちゃんと群馬デスティネーションキャンペーンの紙袋、筒状に丸まった細長い紙を持っている女子5人組を見掛けましたら、是非お声がけ下さいね♪



投稿日:2019-11-30 10:45:25

皆様、こんばんは!
いよいよ明後日はトレードフェアです!

明後日のトレードフェアに備えるため、私たちは明日京都府へ向かいます。
本日は、トレードフェアに向けての最終確認をしました。
写真は、昨日行った会議の様子です。
会議風景などをよく撮影している社長は、とにかく細かい指示でも頑張って活動してくれる社員の姿によく感動しています😊

トレードフェアでは、群馬県の花の観光地の魅力を多くの方々に知っていただけるよう、私たちの活動や開発商品について、プレゼンテーションやブース説明、販売活動を通してしっかりと伝えていきたいと思います。

開発商品「花咲くお吸い物〜彩り豊かな笑顔を〜」は、お土産として3食入り1セットをトレードフェア限定価格の500円でご提供します。
数量限定で40セットのみ販売いたします!
ご自分にはもちろん、ご家族やご友人のお土産としてもピッタリな商品です!
本商品で「小さな幸福」を感じていただけたら幸いです😊

応援して下さった皆様のご期待にお応えするためにも精一杯取り組んで参りますので、どうぞ今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!



投稿日:2019-11-29 23:56:19

皆様、こんばんは!
寒さが厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

彩咲ちゃん「お吸い物!温かいお吸い物でほっかほか!」
社長「私も!夏の試作の日々でお吸い物にハマってから、よくお吸い物をいただいているよ♪」
社員①「寒さを感じさせない明るさで元気な2人だよね。」
社員②「それにしても、今日撮ったPR動画いいよね〜」
社員③「でしょ!いい笑顔でしょ😆」
社員④「美味しいし、香りいいし、可愛いし、栄養価も高い!これは思わず笑顔になるよね〜」

そうです!
本日は、「花咲くお吸い物〜彩り豊かな笑顔を〜」のPR動画を撮影しました。
本商品のコンセプト「きっと咲(わら)う」を表現している内容となっております。
心も身体も喜ぶことを皆様にお伝えできたら幸いです。
トレードフェアにて、ブースで上映します。
モデルになってくれた社員のとびきりスマイルは癒しにもなりますよ♪
是非、26番ブースまでお越し下さいね😄



投稿日:2019-11-28 23:57:24

皆様、こんばんは!
トレードフェアへの準備が着実に進んでいる彩咲小町です!
本日も寒さに負けずに活動しました😆

本日は、トレードフェア用のチラシが完成しました!!
チラシには彩咲ちゃんが登場してくれます!

完成したチラシは主に社長が作成しました。
彩咲ちゃんやキャラクターのメンバー、ロゴを作成してくれた社員、素敵な写真を撮って下さった先生のお陰で、満足のいくチラシが完成しました!
チラシは家の隅に飾っておこうと思います😊

多くの方々に弊社の商品をご購入または知っていただけるよう、明るく元気にチラシを配り、ブースに呼び込みたいと思います!
では、トレードフェアで配られるチラシをお楽しみに!



投稿日:2019-11-27 23:57:38

皆様、こんばんは!
本日は一段と寒かったですね🍃
これからはコートが手放せなくなりそうですね…!

本日は、プレゼンテーションやブース作成など各担当を中心に協力して作業を進めました。
また、彩咲ちゃんの漫画がほとんど完成しました!
写真は、漫画の1部です。
この漫画を見れば、彩咲ちゃんと彩咲小町について詳しくなれるかも!?
彩咲ちゃんはもちろん、メンバー全員が登場するのでお楽しみにして下さいね♪

漫画の微調整が終わり完成しましたら、またご報告しますね!
では、元気で活発な可愛い彩咲ちゃんの漫画をどうぞご期待下さい😄



投稿日:2019-11-26 23:02:01

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、提携企業である町田屋白沢店様を伺い、トレードフェア用の「花咲くお吸い物〜彩り豊かな笑顔を〜」を仕入れました。

トレードフェアに向けての完成した商品を見て、「本当にあともう少しでトレードフェアなんだな」と実感しました。

私たちは、商品化を目指す上で非常に重要な場であるトレードフェアで、商品が販売できることをとても嬉しく思います。
トレードフェアで販売できるのは、提携企業様をはじめとする多くの方々の支えや応援のお陰でございます。
心から感謝申し上げます。

皆様のご期待に精一杯お応えするためにも、今後もトレードフェアへ向けての準備はもちろん、商品化を目指して全力で活動して参ります!!


投稿日:2019-11-25 23:35:26

皆様、こんばんは!
本日は、SNSにて群馬県の花の観光地紹介を行いました。
弊社のSNSアカウントでご覧いただけましたか?😊

今回は、群馬県館林市にある「東武トレジャーガーデン」についてご紹介しました。

✅ローズガーデンなどのデザインされた庭園と大規模に咲く花畑の2つの要素を持つ美しいガーデンがある
✅四季折々に咲き乱れる花は、観光客を圧倒させるような美しい絶景が楽しめる
✅花でトータルコーディネートができるといった、オリジナリティ溢れる結婚式場にもなる💒 等
季節ごとに訪れれば、また前回とは違う景色が楽しめる庭園なのです!!

大切な人と花の美しい景色に癒されてはいかがでしょうか?☺️

詳細はこちらをご覧下さい⬇️
http://treasuregarden.jp



投稿日:2019-11-24 22:34:14

皆様は「湯葉」を召し上がったことがありますか?

昨日の模擬ブース練習で湯葉を召し上がったことのない方が多いことが分かりました。

彩咲ちゃん「湯葉を知らないのか…😢」
ということで!
湯葉について彩咲小町なりにご紹介させていただきます!

湯葉とは、豆乳を加熱した時の表面にできる薄皮のことです。
大豆の栄養が凝縮されているため栄養価が高い食品です!
また、大豆の旨みが存分に引き出されているためとても美味しいです!
そんな湯葉には、女性にとって嬉しい栄養素が豊富に含まれています!

その栄養素とは…
美肌効果や更年期障害の緩和が期待できる「イソフラボン」や貧血予防する「鉄分」です!

これらは女性の健康的で若々しい身体づくりの手助けをする栄養素ではありますが、不足しがちな栄養素でもあるため積極的に摂取することが大切です!!

皆様!湯葉で美味しく「イソフラボン」や「鉄分」を摂取してみてはいかがでしょうか?😊

写真は、群馬県沼田市にある町田屋白沢店様の湯葉です。
肉厚でとても美味しいです!!
是非、町田屋白沢店様の絶品湯葉をご堪能下さいね♪



投稿日:2019-11-23 22:22:18

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、授業でトレードフェアに向けて2回目となる模擬ブース練習が行われました。
練習会場には、前回より多くの方々がご来場して下さり、様々なご意見をいただけました。

先々週からより良いブースを作成するために活動し、それを本日発表しましたが、いただいたご指摘や提案から、まだまだ改善の余地があると実感しました。
また、商品と活動紹介では、辛口なコメントをいくつもいただき、もう一度メンバー全員で多くのことを確認しなくてはならないと考えました。

授業後は、いただいた評価シートやコメントを元に話し合いを行いました!
私たちの活動と商品が多くの方々に伝わるよう、今後も作業を進めて参ります!!

写真は、群馬県庁様からいただいた群馬デスティネーションキャンペーンの法被を着ている私たちです♪
群馬県のゆるキャラぐんまちゃんとお花がとても可愛いため、メンバーのお気に入りです😊
また、多くの方々にも「いいね!素敵!」と言っていただけました!

今後も応援のほどよろしくお願いします!!



投稿日:2019-11-22 23:57:22

皆様、こんばんは!
寒さが日に日に増してきましたね!
本日の前橋市は強風でとても寒かったです…!
風邪を引いている方も多く見かけました。
手洗いうがいをしっかりして、風邪予防対策を万全にしたいですね!

さて、本日の彩咲小町は、風にも負けず寒さにも負けず…トレードフェアに向けての準備を行いました。
残すところトレードフェアまで、あと10日…!
トレードフェアまであと1ヶ月と言ったことが昨日のように感じるくらい、1日1日があっという間に過ぎていくなと感じます。
現在の彩咲小町は、あれもこれもとやるべきことがまだまだあります。
悔いが残らないよう、メンバー全員でトレードフェアに向けて着実に準備を進めていきます!

写真は、本日のブース練習の様子です。
笑顔が素敵な社員😊
トレードフェアでの接客をお楽しみにして下さいね♪



投稿日:2019-11-21 23:41:12

皆様、こんばんは!
弊社のSNS投稿をご覧いただけましたか?
「まだ見ていない!」「フォローしていない」という方は、是非@saisaikomachiをチェックして下さいね😊
Facebook、Instagram、Twitterのフォローお待ちしております🌼

今回は、群馬県館林市にあり、「つつじ岡公園」についてご紹介しました。
ちなみに、群馬県の郷土かるたである上毛かるたの"は"の札に掲載されています😆

✅100種類以上約1万株ものつつじが咲き誇る、歴史深い大公園
✅赤、白、オレンジ、ピンクといった色彩豊かなつつじを存分に楽しめる
✅つつじの他にも、桜、椿、アオギリ、アジサイ、アメリカハナミズキ、サザンカ、サツキ、メタセコイアなど、たくさんの花々を見れる 等
つつじ岡公園では、つつじが存分に楽しめるだけではなく、様々な種類の花を堪能することができるのです!

色とりどりの花に癒されるひとときをお過ごしになってはいかがでしょうか?

詳細はこちらです⬇️
http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/tsutsuji/index.



投稿日:2019-11-20 23:47:30

皆様、こんばんは!
前回に引き続き、昨日の活動についてです♪

昨日は群馬県庁観光物産課様をお伺いし、
私たちが「群馬県には花の観光地はたくさんあるけれど認知されていないことがもったいない」ということに着目したことやSNSで群馬県の花の観光地を紹介していることに対し「非常にありがたい」とおっしゃっていただけました。
そのため、群馬デスティネーションキャンペーンに向けて、何かコラボができないかというお話もいただけ、SNSでの発信を通して一緒に協力してDCを盛り上げられたら良いですね、ということになりました!

情報発信の部分でも、彩咲ちゃんに活躍してもらい、「あ!彩咲ちゃん!!」と多くの方々に思っていただけるようになりたいと考えております…!

素敵なご提案をいただくと、期待は膨らむばかりですね!!

写真は、いただいたティッシュとマカロン型付箋です😊
マカロン型付箋は、マカロン部分がフニフニしていて触り心地が良いため、メンバーのお気に入りです♪

では、また上記の活動の詳細が決まり次第報告いたしますね!
今後も応援のほどよろしくお願いします!!



投稿日:2019-11-19 23:51:37

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、2度目の群馬県庁 観光物産課 様を訪問しました。
弊社のオリジナルキャラクター「彩咲ちゃん」の評判がかなりよく、他社の方を始め、多くの方々に「可愛い」と言っていただけたので、彩咲ちゃんにより広く活躍する場を設けられないかと考え、群馬県庁 観光物産課 様とお話させていただきました。

本日対応していただいた、登坂様と牧野様からは、弊社の活動とオリジナルキャラクターに対して「素敵だね」というお言葉をいただきました。
また、彩咲ちゃんが非公認キャラクターとして活動する件について、DCで使用している旗やポスター等のデザインにピッタリで良い、というお言葉もいただきました。
実際に、活動できるかどうかは、同じ係同士で話し合いをして下さるとのことでした。

彩咲ちゃんが、のぼりやポスターなどに登場し、全国で活動できる…ということを想像すると、ドキドキとワクワクが止まりません!!

次回も、本日の様子について報告いたしますね!
お楽しみに♪



投稿日:2019-11-18 23:54:42

皆様、こんにちは!
弊社のSNSアカウントはご覧いただけましたか?🌸

今回は、群馬県前橋市にある「赤城南面千本桜」についてご紹介しました

✅赤城山の南麓に、桜のトンネルのように、約1400本ものソメイヨシノが咲き誇る
✅お花見ランキングでは、県内第1位🥇
✅"赤城南面千本桜まつり"では、農産物の販売や郷土芸能などのイベントが行われ、日没からは美しいライトアップも!
✅桜だけでなく、その後も次々に芝桜、菜の花、ヤマツツジ、ヒガンバナ、といった花々が楽しめる 等
訪れて満足すること間違いなしです!!

今からお花見の季節が待ち遠しいですね…!
来年のお花見は「赤城南面千本桜」で過ごされてはいかがでしょうか?😄

詳細はこちらをご覧下さい⬇️
https://www.city.maebashi.gunma.jp/bunka_sports_kanko/kanko/3/9718.html



投稿日:2019-11-17 17:09:06

皆様、こんばんは!
弊社のSNSアカウントをご覧いただけましたか?😊

群馬県伊勢崎市にある「あかぼり小菊の里」についてご紹介しました。

✅10月上旬〜11月中旬にかけて、約2万2千株の小菊が咲き揃う
✅色彩豊かな小菊と、秋風に乗ってほんのりと漂う香りが迎えてくれる
✅"あかぼり小菊の里まつり"では、小菊や風船、豚汁の無料配布や、和菓子や農産物、陶芸品の販売がある等、お子様からご高齢の方まで楽しめる
✅入園料はなんと"無料"! 等
全国でも珍しい!とても貴重な小菊の観光地に、お気軽に訪れられます!!

一面に広がる小菊に癒されてみてはいかがでしょうか?🌼

詳細はこちらをご覧下さい⬇️
https://www.city.isesaki.lg.jp/kanko/kanko/spot/3323.html



投稿日:2019-11-16 22:01:23

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、授業にてトレードフェア用プレゼンテーション練習が行われました。
練習では、評価シートを使用し、自社含め他社のプレゼンテーションを審査しました。
共愛学園前橋国際大学では、全8社が出展し、39人がトレードフェアに参加します。
そのため、多くの方々からアドバイスをいただけました!
弊社のプレゼンテーションの良い点と悪い点がよく分かったため、もっと研究し、今後のプレゼンに活かしていきたいと思います!

授業後は、本日の反省を中心に、ブースやポップ、チラシ等についてメンバー全員で話し合いをしました。
まだまだやるべき事、できることがたくさんあることを全員で認識し、
トレードフェアまで残り2週間!
悔いのないよう今後も活動していこうと強く思いました!!

写真は、本日のプレゼンテーション練習の様子です😄



投稿日:2019-11-15 23:58:12

皆様、こんばんは!
だんだんと冷え込んできましたね🍁
体調を崩さないよう、日頃から風邪予防や生活習慣に気を配りたいですね!

さて、本日は、明日の授業で行われるトレードフェア用プレゼンテーションの準備を行いました。
プレゼンテーションの担当は、活動報告更新者である社長の中島です。

プレゼンテーションではパワーポイントを使用します。
スライド作成って作成し始めると切りがないんですよね!
「こっちの方がいいかな」「ここ、なんとかできないかな」と考えていると、あっという間に1時間、2時間と時間が経っています。
ですが、それがまた楽しいですよね!
私も「ああ、どうしようかな」と考え続けて疲れることが多いのですが、気が付けばまた夢中になって作成しています。

本日は、プレゼンテーションの発表練習も行いました。
社員や友人、先輩方から的確なアドバイスや嬉しい褒め言葉をいただき、改めて「頑張るぞ!」と思いました!

明日のプレゼンテーションでは、私たちの活動と開発商品がきちんと伝えられるよう、プレゼンしたいと思います!

今後も応援のほど宜しくお願いいたします!


投稿日:2019-11-14 23:56:48

皆様、こんばんは!

前回、群馬デスティネーションキャンペーンについてご紹介しました。
あまり多くの方に認知されていない群馬デスティネーションキャンペーンですが、
実は、至る所で宣伝がされているんです!

JR駅構内はもちろん、観光地、公共施設や街中で、パフレットやポスター、のぼり等、様々な方法で宣伝がされています。
また、トラックやバス後には専用ステッカーが貼られています。道路でも宣伝し回っているんですよ♪

写真は、メンバーが見つけたのぼりです!
ぐんまちゃんと花が散りばめられ可愛らしいデザインで、
「春のぐんまは華ざかり」というテーマにピッタリな、群馬デスティネーションキャンペーン宣伝のぼりですね😊

皆様も是非見つけて下さいね🌼

群馬デスティネーションキャンペーンについての詳細はこちらをご覧下さい⬇️
https://gunma-dc.net/dc



投稿日:2019-11-13 23:54:49

皆様は、「デスティネーションキャンペーン」をご存知ですか?

先日行われた、模擬ブース練習にて「デスティネーションキャンペーンって何?」というご質問をいただきました。

デスティネーションキャンペーンが何なのか分からなければ、
2020年春、群馬県では、「群馬デスティネーションキャンペーン」が実施されると言われてもピンと来ませんよね😓

そもそも、デスティネーションキャンペーンとは、JR全6社と、指定された自治体や地元の観光関係者が一体となって実施する大型観光キャンペーンのことです!
よくTVCMで「そうだ京都、行こう」を見かけますよね?👀
よく見るあれも、実はデスティネーションキャンペーンの1つなんです!

そんな全国の注目が集まりそうな機会が!
なんと!2020年春!群馬県に訪れます!!

群馬県は、今年の春に「プレデスティネーションキャンペーン」を実施しました。
群馬県の皆様、気づきましたか?
実は、至る所でデスティネーションキャンペーンの宣伝もされているんですよ!

その詳細については、次回報告いたしますね😁


投稿日:2019-11-12 20:03:57

皆様、こんばんは!
本日は、11月11日ですね!ポッキーやプリッツを食べましたか?😆
また、弊社のSNS投稿をご覧いただけましたか?🌻

今回は、群馬県富岡市にある「丹生湖 ひまわり畑」についてご紹介しました。

✅7月下旬〜8月初旬まで、11万本を超えるひまわりが丘一面に咲き誇る✨
✅春には美しい桜が見られる👀
✅何時でも入場可能!自分の好きな時間帯に訪れることができる!
✅入場料はなんと"無料"! 等
のんびりとひまわりを眺めるのに最適な観光地なのです😊

眺めるだけで元気が貰えそうな、お日様のように咲くひまわりたち…
これから冬になりますが、すでに夏が待ち遠しいですね!!

詳細はこちらをご覧下さい⬇️
http://www.tomioka-silk.jp/spot/sightseeing/detail/Himawari.html



投稿日:2019-11-11 22:58:46

皆様、こんにちは!
弊社のSNS投稿をご覧いただけましたか?😁

今回は、群馬県高崎市にある「みさと芝桜公園」についてご紹介しました!

✅4月の桜が散る頃、約26万株の芝桜が鮮やかに咲き誇る
✅丘を中心として"織姫が置き忘れた羽衣"をイメージした芝桜のじゅうたんと、ほのかな香りが楽しめる
✅"芝桜まつり"では数々のイベントや特産品の販売がある 等
数ある芝桜の名所の1つなのです!!

是非、みさと芝桜公園で一面に広がる美しい芝桜に癒されて下さいね😊

詳細はこちらをご覧下さい⬇️
https://www.city.takasaki.gunma.jp/kankou/nature/misatosibazakura.html



投稿日:2019-11-10 14:46:56

皆様、こんにちは!
昨日の活動について報告いたします。

昨日は、トレードフェアに向けての模擬ブース練習後、反省会を行いました。
反省会には彩咲ちゃんも参加してくれました!
ブースに登場してくれた彩咲ちゃんは持ち場が固定されていたため、私たちの接客の様子を見渡せていたそうです。

彩咲ちゃんからは、
「笑顔がぎこちない!つまらなそう!花の観光地、お土産がテーマなんだからもっと楽しそうに!」や
「その説明では、商品の良さが伝わらないよ!群馬県の花の観光地の魅力も広められないよ!」
と指摘されました。

彩咲ちゃんや審査してくれた方々からのアドバイスを元に、メンバー全員で話し合いをし、接客の仕方はもちろん、説明手順やアピールポイントなどをまとめました。

まとめたものを彩咲ちゃんに見せると、笑顔で「いいね!頑張ろう!」と言ってくれました!

彩咲ちゃんの笑顔と明るさをお手本に接客して、多くの方々に弊社の開発商品の魅力を伝えたいと思います!

彩咲ちゃんこれからも宜しくね🌼



投稿日:2019-11-09 16:33:27

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、授業でトレードフェアに向けて模擬ブース練習が行われました。
自分たちの活動について、多くの方に説明する初めての場でした。
活動への想いが込められているため、説明相手が頷いたり笑ったりするなどリアクションをくださるととても嬉しかったです😊

審査をしてくださった方々からは、
接客に関して、
熱が入りすぎて「圧がすごい」「早口で理解が難しい」や非常に緊張してしまい「自信が無さそう」「暗い」と評価されました。
柔らかく接客すること、明るく笑顔で接客することなど、より良い接客になるための工夫や練習をして、多くの方が「花咲くお吸い物~彩り豊かな笑顔を~」を買いたいと思えるような接客にしたいと思います!

ブースに関して、
立体感があり華やかで目を引くが、ごちゃごちゃした印象であると評価されました。
良い点はさらに良く、悪い点は改善するために、ブース作成を進め、お客様の関心を引きつつ、弊社の活動について端的に表された説明が分かりやすいブースをメンバー全員で制作したいと思います!

今後も応援のほど宜しくお願いいたします!



投稿日:2019-11-08 23:54:51

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、明日の授業時に実施されるトレードフェア模擬ブース練習に向けての準備を行いました。
また、商品撮影用の備品も制作しました。
100円ショップのものを使用したのですが、最近の100円ショップはかなり種類が豊富ですね!
「これが100円なの!?」というものが多いです!時代の流れを感じます…😌
現時点でいくつか商品写真がありますが、納得のいくものでは無いため、メンバー全員が満足できるものができあがるよう、試行錯誤していきたいと思います!

写真は、社員が2人組になってブース説明練習をしている様子です。良い笑顔ですね😁
明日の模擬ブース練習では、私たちの活動と商品について、聞いて下さる方々に理解していただけるよう、しっかりお伝えしたいと思います!

明日の様子や感想は、後ほど報告いたしますね♪



投稿日:2019-11-07 22:46:30

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、作成した展示用ブースを友人に見せ感想をいただきました。

私たちの活動について少しは知っている方、全く知らない方からの意見や感想は客観的で参考になりました!

少々辛口なコメントもありましたが、多くの方から「いいね!」と褒め言葉をいただけ、嬉しく思ったと同時に自信も持てました!

ですが、現時点のブースの仕上がりに満足は出来ていないので、本日いただいた感想を参考にブース作成を行っていきたいと思います!

どのようなブースになるかはお楽しみに…😆



投稿日:2019-11-06 23:55:22

皆様、お待たせしました!!
弊社のオリジナルキャラクター「彩咲ちゃん」について紹介します。

🌼彩咲ちゃんのお話🌼
お花を見ることが大好きで、よく花の観光地へお出掛けする女の子♪
彩咲ちゃんは、お花を見に来る人の笑顔を見ることが大好き!!
そんな彩咲ちゃんに最近悩みが…。その悩みとは、群馬県の花の観光地になかなかお客さんがやって来ないこと!

「こんなに魅力的なのに…」

ある日、彩咲ちゃんは共愛学園前橋国際大学の学生5人組が「群馬の花の観光地の魅力を広めたい!」と考えているという噂を耳にします。
「これは…!!」と考えた彩咲ちゃんは、5人の前に現れ、協力させて欲しいとお願いします。5人は快く承諾しました。

こうして、彩咲ちゃんと私たち学生5人による、群馬県の花の観光地のPR活動が始まりました😁

今後も彩咲ちゃんと協力して、群馬県の花の観光地を周知させるべく活動して参ります!
応援のほど宜しくお願いいたします!!



投稿日:2019-11-06 19:19:24

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、トレードフェアで展示するブースの作成を行いました。
パワーポイント を用いて作成したものを印刷し、ハサミでチョキチョキと切ったり、配置を考えたりしました。
中々想像通りのものはできないものですね…!
試行錯誤して自分たちの満足のいくブースを作り上げたいと思います!!
写真は、ブースに登場してくれる彩咲ちゃんです🌼
風船に掴まって、浮かんでいますね🎈
彩咲ちゃんもブース作成を手伝ってくれました♪

愛らしい笑顔が印象的な彩咲ちゃんは、私たちと一緒に活動している彩咲小町オリジナルキャラクターです。

次回は、彩咲ちゃんとの出会いについてご紹介しますね!
お楽しみに☺️



投稿日:2019-11-05 23:35:15

皆様、こんばんは!
弊社のSNS投稿をご覧いただけましたか?🌹

今回は、群馬県前橋市にある「敷島公園ばら園」についてご紹介しました。

✅北関東最大級である約600種7000株ものバラが咲き誇る
✅様々なバラの香りがほんのりと漂い、癒される
✅5月中旬〜6月上旬には"ばら園まつり"が開催され、幻想的なライトアップも✨
✅入場料はなんと"無料"! 等
バラが満喫出来ること間違いなし!です!!

是非、敷島公園ばら園でばらに癒される素敵なひとときをお過ごし下さいね🙂

詳細はこちらをご覧下さい⬇️
http://www.maebashi-cvb.com/nature/flower/rose_gerden/



投稿日:2019-11-04 23:14:12

皆様、こんばんは!
実演販売にて行ったヒアリングで分かったことについて報告いたします。

お吸い物を試食していただいた群馬県内、群馬県外(東京、栃木、神奈川)の方に、群馬県の花の観光地に訪れたことがあるかお聞きすると、多くの人が「ぐんまフラワーパーク」や「たんばらラベンダーパーク」を挙げました。また、群馬県の花の観光地には行ったことが無い、そもそも群馬県に花の観光地があることを知らなかった、という方もいらっしゃいました。
群馬県の花の観光地について、いわゆる有名どころに関しては、皆さんご存知のようですが、それ以外はご存知では無いようでした。

お吸い物については「とても美味しい」「また買いたい」という感想をいただけたので、弊社の開発商品を通して、群馬県の花の観光地について、多くの方々に認識していただき、魅力を伝えていきたいと思います!
また、弊社の活動や群馬県の花の観光地について、より力を入れて情報発信していきます!

今後も応援のほど宜しくお願いいたします!!



投稿日:2019-11-03 23:28:35

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、町田屋白沢店様にて実演販売を実施し、バスツアーでお越しのお客様を中心に、弊社が開発した「花咲くお吸い物~彩り豊かな笑顔を~」を試食販売しました。

私たちの商品が、初めてお客様の手に届き、目の前で召し上がっていただけたことに感動しました☺️
お客様からは「美味しい」や「可愛い」というお言葉をいただき、とても嬉しく思いました。
また、「頑張って」と応援のお言葉もいただけ、今後の活動の活力にもなりました!

本日は授業の担当教員も応援に駆けつけて下さりました。
私たちは、提携企業様をはじめ、多くの方々の支えによって活動できています。
応援して下さる皆様にお応えするためにも、今後もチーム一丸となって活動して参ります!



投稿日:2019-11-02 22:53:31

皆様、こんばんは!
トレードフェアまで残り1ヶ月となりました。

本日は、トレードフェアでのブースについて話し合いました。写真は、本日の活動の様子です。
また、明日実施する実演販売の準備を行いました。
明日の実演販売は、お客様に商品の感想を聞くことを目的に、提携企業である町田屋白沢店様にて、20食限定で販売いたします。
メンバーは、少し緊張しつつも、お客様に私たちの開発商品を召し上がっていただけるので、とても楽しみにしています!

明日14時から販売開始し、完売次第販売終了となります。
売り切れ御免ですが、宜しければ群馬県沼田市にある町田屋白沢店様にお立ち寄り下さいね😊



投稿日:2019-11-01 23:20:32

皆様、こんばんは!
前回に引き続き、過去の活動について報告いたします。

9月2日の町田屋白沢店様を訪問時に、豆腐作り体験をさせていただきました。
前回の訪問時に、お吸い物以外に、プリンのようなデザート豆腐も開発したいとお伝えした所、「次回は豆腐作り体験をしてみたらどうか」と提案していただいたので、メンバー一同この日を楽しみにしておりました!
初めての豆腐作り体験は、想像より大変な作業でした。

ノーマル以外に、チョコ味、黒ごま味、ココナッツ味、枝豆味、小豆味を作り、合計100個ほど作りました。
また、トッピングに、チョコソースや練乳、黒豆、クリームチーズ等を使用し、様々な豆腐を試作しました。

固まった豆腐を逆さまにしてみると、落ちる気配が全く無く「豆腐が落ちない!」と少し感動しました😃

豆腐作りの知識を得ながら、楽しい体験をさせていただき、彩咲小町の思い出の1つとなりました♪



投稿日:2019-10-30 20:00:07

皆様、こんばんは!
過去の活動について報告いたします。

9月2日、3度目となる町田屋白沢店様を訪問しました。
この日は、試作がメインな1日でした。

町田屋白沢店様がご用意して下さった具材や出汁の味見はもちろん、具材と具材、出汁と出汁、具材と出汁を様々に組み合わせました。

試作は、私たちの商品案が徐々に形になっていき、理想に近づいたことが感じられたため、とても楽しかったです!
また、試食者の表情が、笑顔の時は好評な組み合わせ、しかめっ面の時は不評な組み合わせ、真顔な時はどちらでもない組み合わせ等、試食している最中の反応も楽しかったです😄

この日は、豆腐作り体験もさせていただきました♪
その様子は、次回報告いたしますね!



投稿日:2019-10-29 23:02:38

皆様、こんばんは!
弊社のSNS投稿をご覧いただけましたか?😆

今回は、群馬県沼田市にある「たんばらラベンダーパーク」についてご紹介しました。

✅6月下旬〜8月下旬にかけて、関東最大級である5万株のラベンダーが辺り一面に咲き誇る
✅ラベンダーを使用したソフトクリームやシェイクなど、様々な限定グルメが堪能できる
✅ラベンダーを使用した美容グッズやお土産も多数
✅アクティビティが充実 等

ラベンダーが満喫できることはもちろん、ご家族でも、ご友人とでも1日中楽しく過ごせる花の観光地です!

これからの季節はスキー場になるため、
来年の6月下旬〜8月下旬に訪れ、ラベンダーを満喫してはいかがでしょうか?😊

ホームページはこちらです↓
https://www.tambara.co.jp/lavenderpark/



投稿日:2019-10-27 20:35:54

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、提携企業である町田屋白沢店様を訪問しました。
今回は、パッケージや実演販売について話し合いました。

パッケージは、形が決まり、後はパッケージデザインを印刷するという所まで到達しました!
自分達が作成したパッケージデザインが、実際に商品のパッケージになることを想像するとワクワクが止まりません😆

そして、実演販売の日時が決まりました!
今回の実演販売は、お客様に商品の感想を聞くことを目的に、観光バスが多く訪れる町田屋白沢店様で実施します。

日程 : 11月2日(土)
時間 : 14:00~15:00
場所 : 町田屋白沢店

限定20食で販売させていただきます。
売り切れ御免ですが、
宜しければ町田屋白沢店様にお立ち寄り下さいね✨

商品完成に着々と近づいております。
商品完成までどうぞお楽しみに☺️

今後も応援のほど宜しくお願いいたします!


投稿日:2019-10-25 22:35:11

先程、お吸い物と湯葉を試食している写真を紹介しましたが、こちらの写真は弊社がお吸い物の試作に使用したものの一部です。

フリーズドライの三葉と柚子を見つけることに苦労した思い出があります😅
三葉は、スーパーを10軒ほど回って見つけました…!
そんな三葉と柚子ですが、お吸い物の具材として使用した際、味や香りがほとんどありませんでした。
フリーズドライの三葉と柚子は、生の三葉と柚子に比べ、風味がないことがよく分かりました。

他にも、カラフルなお麩は見た目は可愛いらしいけれども、特に青は食べる気にならない等と話し合いました。

町田屋白沢店様にてもお吸い物の試作を行いましたので、今後の報告をお待ちくださいませ🙇‍♀️



投稿日:2019-10-23 22:17:41

皆様、こんばんは!
過去の活動について報告いたします。

弊社は、8月・9月にお吸い物の調査・試作を行いました。
市販のフリーズドライのお吸い物はもちろん、出汁パック、鰹節、昆布、煮干等から出汁を取り、様々な具材を合わせ、試食しました。

写真は、町田屋白沢店様の湯葉をお吸い物の具材としていただいた時のものです。
お吸い物に湯葉の組み合わせは、非常に美味しく、試食している時間は幸せなひとときでした☺️

皆様も是非、弊社が開発するお吸い物で、湯葉のお吸い物をご堪能下さいね!
商品化まで今しばらくお待ちくださいませ🙇‍♀️



投稿日:2019-10-23 21:41:30

皆様、こんばんは!
弊社のSNS投稿をご覧いただけましたか?✨

今回は、群馬県高崎市にある「鼻高展望花の丘」についてご紹介しました。

✅高崎市を見下ろす鼻高町の丘の上で、季節ごとに色とりどりに咲く花が楽しめる
✅上毛三山を見渡せる美しい景観
✅春の"菜の花祭り"と秋の"コスモス祭り"が名物
✅豊富なイベントや体験がある 等

魅力がたくさん詰まった花の観光地です!

写真は、コスモス祭りを開催している夕暮れ時に、撮影したものです。
夕暮れ時のコスモスも幻想的で、感慨深いですね😌

気になった方!是非鼻高展望花の丘へ👣

詳細はこちらをご覧下さい⬇️
http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014010900838/



投稿日:2019-10-19 18:28:22

皆様、こんばんは!
過去の活動について報告いたします。

8月19日、2度目となる町田屋白沢店様を訪問しました。
具体的な商品案やスケジュールについて話し合いました。

商品案の具材について、私たちは、様々な市販のお吸い物をいただく、お吸い物を作る等して調査したところ、柚子と三葉が美味しいという結果になり、町田屋白沢店様にお伝えしました。
すると、即興でお吸い物を試作していただけました。

柚子と三葉以外に、キクラゲやネギを入れ味の変化を比較しました。
具材が違えば風味が変わることはもちろん、具材の量も風味に大きく関わることがよく分かりました。
ネギが多く入ったお吸い物を試食すると、全員の感想が「味噌汁のよう」でした😅

使用する具材やその量について研究し、理想の商品を開発したいと思いました!



投稿日:2019-10-16 23:39:49

皆様、こんばんは!

早速ですが…
弊社のSNSアカウントをチェックしていただけましたか?✨

「SNSやっていないよ…」
そんな方のために!こちらでも、群馬県の花の観光地紹介を行いますね😊

先日、群馬県の観光名所の1つである「ぐんまフラワーパーク」について、四季折々の草花が楽しめる公園とご紹介しました!
「それは知っているよ」
そんな風に思った方もいらっしゃったかもしれません!
もちろん!ぐんまフラワーパークの魅力は他にも多くあります!

✅植物に関する講座や体験ができる
✅豊富なイベントがある
✅ここにしかない食事やスイーツが堪能できる
✅冬には幻想的なイルミネーションが楽しめる 等

小さいお子様からご高齢の方まで、幅広い世代にわたって楽しめる「花の楽園」なのです!

さらに…
「群馬県民の日」である10月28日(月)は、入園料が「無料」です!
また、10月26日(土)~10月28日(月)は、群馬県民の日記念「赤城南麓収穫祭」を開催!
芸能発表や地元店舗による食品の販売を行います。

気になった方!是非ぐんまフラワーパークへ👣



投稿日:2019-10-13 20:12:19

先程、群馬県の花の観光地をSNSにて紹介したと報告させていただきましたが…
今回は、弊社のSNSアカウントについて報告いたします!

🌼彩咲小町のSNSアカウント🌼
(Facebook、Instagram、Twitter)

アカウント名 : @saisaikomachi

URL⬇️
Facebook : https://www.facebook.com/saisaikomachi/

Instagram : http://Instagram.com/saisaikomachi

Twitter : http://twitter.com/saisaikomachi

画像は、SNSのアイコンです!
アカウントを見つける際、目印にして下さいね♪

皆様からのフォロー・いいね・コメントが私たちの活動のエネルギー源になります🔥

是非、上記のSNSをフォロー・いいねしていただき応援のほど宜しくお願いいたします!



投稿日:2019-10-12 16:52:49

皆様、こんにちは!

突然ですが、皆様は「群馬県の観光地」と聞くと、何をご想像しますか?

多くの方が「温泉」を想像するのではないでしょうか?
しかし、群馬県では温泉だけでは無く「花」も楽しめるのです!

県内各地で気候風土が異なる群馬県は、長期間様々な種類の花が楽しめ、多くの花の観光地があります。
そこで、弊社は、皆様に是非「群馬県の花の観光地の魅力」を知っていただきたいと考え、SNSにて「群馬県の花の観光地紹介」を行っています。

本日は、「ぐんまフラワーパーク」についてご紹介しました。
ぐんまフラワーパークは、四季折々の草花が楽しめる公園です!
もちろん他にも魅力が…✨

詳細は、是非Facebook・Instagram・Twitterをご覧下さいね✅

今後も「群馬県の花の観光地の魅力」について発信していきますので、是非弊社のSNSアカウントのフォロー・いいねをお願いいたします!



投稿日:2019-10-12 16:37:32

皆様、こんばんは!
過去の活動について報告いたします。

7月24日、提携企業である町田屋白沢店様からいただいた湯葉と豆腐を試食し、また湯葉にお湯をかけると広がるのかを実験しました。

試食では、生湯葉や揚げ湯葉の味や食感の違いを比較しながらいただきました。
また、町田屋白沢店様が「他にもやりたいことがあれば是非やってみましょう」と言って下さったので、豆腐を使った商品も考えようと、豆腐を冷蔵と冷凍で分けて食べ比べました。

私たちが実現させたい商品案が、「お湯を注ぐと、湯葉が咲く」であるため、実際に湯葉にお湯をかけてみましたが、一向に広がる様子はありませんでした…。
私たちが理想とする商品を実現させるため試行錯誤していきたいと考えました。

写真は、揚げ湯葉にお湯を加えて広がるのか実験している様子と冷凍豆腐です。



投稿日:2019-10-11 22:08:45

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、浅間酒造株式会社 浅間酒造観光センター 経営企画部の柳澤様と顔合わせをしました。

柳澤様は、有難いことに、SNSで弊社の活動を知り、ご興味をお持ちいただき「コラボ企画」の提案をして下さりました。
今回は、その詳細について話し合いました。

柳澤様に「何かやりたいことはあるか」と尋ねられた時、弊社は、お吸い物以外にこれまで出た商品案を伝えところ、「面白い」と前向きな回答をいただけました。実現が難しいと判断し諦めていた案も含まれていたため、私たちは胸がときめきました。今後の活動のことを考えるとわくわくが止まりません😆

写真は、柳澤様にいただいた「生どら~浅間焼き~」です。生地がふんわりもちもちしており、程よい甘さの餡との相性が抜群でした!
ぜひ、皆様も浅間酒造観光センター 様にお立ち寄りいただき、絶品生どら焼をご堪能下さいね♪
ホームページはこちらです↓
https://asama-sakagura.co.jp/

素敵なご縁に感謝しつつ、今後も会社一丸となって活動して参ります!



投稿日:2019-10-08 23:35:16

皆様、こんばんは!
過去の活動について報告いたします。

7月16日、町田屋 白沢店 様を初訪問しました。
私たちの活動や商品案に対して「面白い」とお褒めの言葉をいただき、この日、弊社は正式に町田屋 白沢店 様と提携しました。

町田屋 白沢店 様が取組んでいることのお話はもちろん、販売なさっている商品もいただきました。

町田屋 白沢店 様のお話を聞き、私たちは、今後の活動に対しての期待とわくわくがとまりませんでした😊

今後も応援のほど宜しくお願いします!



投稿日:2019-10-07 21:21:38

皆様、こんばんは!
過去の活動について報告いたします。

7月12日、湯葉について知るため、群馬県高崎市にあるとうふ料理松邑様を訪問しました。

乾燥湯葉や生湯葉、とうふ料理松邑様のこだわりについて等教えていただきました。

とうふ料理松邑様では、様々な御膳やコース料理がいただけるだけではなく、お饅頭などお土産も取り扱っていらっしゃいます。

是非、とうふ料理松邑様にお立ち寄りいただき、絶品豆腐・湯葉料理をご堪能下さいね😊
ホームページはこちらです↓
http://matsumura-tofu.com/


投稿日:2019-10-04 21:51:05

引き続き、過去の活動について報告いたします。

7月7日、活動の一環として、食用花について知るため、群馬県前橋市にある はな工房&花cafe 様に行きました。

残念ながら、私たちが伺った時は、カフェは営業終了していましたが、お土産にお菓子が買えました!
写真は、見た目も可愛い、食用花を使用したクッキーです♪

はな工房&花cafe 様では、一面がドライフラワーで飾られているため、花に囲まれながら、食用花を使用したお料理を楽しむことができます☺️

ぜひ、はな工房&花cafe 様で花に囲まれた素敵なひと時を過ごしてはいかがでしょうか?



投稿日:2019-10-01 22:35:43

皆様、こんばんは!
過去の活動について報告いたします。

7月7日、活動の一環として、食用花について知るため、群馬県前橋市にある HANADAN CAFE様を訪問しました。

お皿に花があると「華やぐな」なんて思いながら、美味しくいただきました😊

HANADAN CAFE 様では、食用花を使ったお料理はもちろん、花の1本売りもなさっています。
花1本なら、普段花を買わない方にも手軽にご購入いただけるのではないでしょうか?

ぜひ、HANADAN CAFE様で花を身近に感じ、素敵なひとときをお過ごし下さいね♪



投稿日:2019-10-01 22:22:40

皆様、こんばんは!
過去の活動について報告いたします。

6月26日、活動の一環として、大学から15分ほどのお豆腐屋さん、たまむらとうふ様を訪問しました。

たまむらとうふ様では、お豆腐はもちろん、湯葉やおから、豆乳を使用したスイーツ等、様々な商品を販売なさっていました。

当時、弊社は、湯葉のお吸い物を主に、他にも大豆を使用した商品を考えていたため、参考になりました。

写真は、玉村豆乳チーズタルトです♪
他にも、豆乳おからドーナツをいただきました。
とても美味しかったので、是非皆様も召し上がってみて下さいね😊
ホームページはこちらです↓
http://www.tamamura-toufu.jp/



投稿日:2019-09-29 17:53:51

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、提携企業である町田屋白沢店様を訪問しました。
今回は、ホクト産業株式会社の永井様にもご同席いただき、商品の容器やパッケージについて話し合いました。

私たちの案を提示したところ、特注になることやロットの関係等で、私たちの案は難しいとのことでした。
商品開発の難しさを改めて実感しました。

しかし、アドバイスをいただき、新たな完成イメージが湧いたため、商品の完成まで、また1歩前進したと感じました!!

完成までの道のりはまだまだ長いですが、妥協せず、私たちが理想とする商品を開発するべく活動していきます!

今後も応援のほど宜しくお願いします!



投稿日:2019-09-26 23:06:18

皆様、こんばんは!
過去の活動について報告いたします。

6月16日、地域の物産市(前回の活動報告参照)にて土日限定開催のワークショップ体験をしました♪

会社のメンバー5人で天平衣装の着付け体験やボルダリング体験をしました!
全員で同じ衣装を着て、さらに親睦が深まった気が…!

また、前回買い逃した群馬県の特産品を買ったり、改めて出店者様とお話したりしました。

休日だったこともあり、家族連れや友人同士等、多くの人々で賑わっていました😊

地域や特産品のことだけではなく、接客の仕方等、13日と16日の2日間で学んだことを今後の活動に生かしていきたいと思います!



投稿日:2019-09-23 18:36:36

皆様、こんにちは!
過去の活動について報告いたします。

2019年6月13日(木)~17日(月)の5日間、「群馬プレデスティネーションキャンペーン」の一環として、群馬県庁にて地域の物産市が開催されました。
弊社は13日と16日にお邪魔しました!
(今回は13日についての報告です。)

6月13日、群馬県庁様を訪れ、地域の物産市にて群馬県の特産品や話題の商品を試食したり、購入したりしました♪

また、多くの出店者様と、販売商品のことや地域のこと、大学のこと等、様々なお話をすることができ、地域や特産品について学びつつ、楽しい時間となりました。

次回は、16日について報告いたしますね😄



投稿日:2019-09-22 17:33:39

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、後期最初の授業でした!
また、全社がパワーポイントを使用して、夏休みの活動について報告しました。

弊社は、主に、会社ロゴとオリジナルキャラクターの作成、情報発信や商品案の試作について報告しました。

昨日から緊張で声を震わせながら発表練習をしていた発表担当者も、弊社の夏休みの活動成果について一生懸命に伝えていました。

今後も会社一丸となって、商品化を目指して活動して参ります!
応援のほど宜しくお願いします!



投稿日:2019-09-20 19:02:34

皆様、こんばんは!
本日の活動について報告いたします。

本日は、提携企業である町田屋白沢店様を訪問しました。
本日で4度目の訪問です!
過去の訪問については、後ほど報告いたしますね♪

町田屋白沢店様は、豊富な湯葉・豆腐の商品を販売なさっている湯葉専門店です。
湯葉すくい体験もできますよ♪

沼田市にある町田屋白沢店様は、周辺に多くの観光地もあります!

是非、町田屋白沢店様にお立ち寄りいただき、絶品湯葉をご堪能下さいませ😄

宜しければ、ホームページをご覧下さいね!
http://machidaya.sakura.ne.jp/



投稿日:2019-09-18 20:04:42

皆様、こんにちは!
過去の活動について報告いたします。

6月4日、群馬県庁の観光物産課様に伺った際、「ぐんまウェルカムサポーターズ」の登録を行いました。

群馬県を訪れる方々に、私たちができる「お・も・て・な・し」を実践していきたいです!

画像のバッジは登録するといただけますよ♪
宜しければ、ホームページをご覧下さいね!
https://welcome-gunma.jp/



投稿日:2019-09-15 17:53:29

皆様、こんにちは!
過去の活動について報告いたします。

6月4日、群馬県庁の観光物産課様に、群馬県の観光の現状や課題についてお話を伺いました。

群馬県の観光における課題や目標、取り組みについてはもちろん、
2020年の春に開催される「群馬デスティネーションキャンペーン」についても詳しく教えていただきました。

今回の訪問で学んだことを今後の活動に生かしていきます!



投稿日:2019-09-11 17:33:50

皆様、こんにちは!

仮装企業「彩咲小町(さいさいこまち)」です!
弊社は、群馬県にある共愛学園前橋国際大学の2年生1人、1年生4人で組織されています。

弊社は、群馬県の花の観光地を多くの方々に知っていただくための、お土産の開発を行っています。
弊社の開発商品で、群馬県の魅力ある花の観光地を周知させます!

これから活動報告を随時更新していきます。
応援のほどよろしくお願いします!



投稿日:2019-09-08 10:51:51

関連資料

広報サイト

所属団体

学校法人共愛学園 共愛学園前橋国際大学 (複数学年)
ホームページ