facebookでシェアする
ログイン

風対策前髪クリップ〜上州からっ風から女子高生の前髪を守る〜

昔から「髪は女の命!」と言われています。それほど女性にとって髪は大切なものなのです。ところが、女子高生の場合は少し考えが異なります。女子高生の場合、髪の中でも前髪を大切にする思いが強くあります。つまり、「前髪は女子高生の命」なのです。前髪を大切にする思いが強いからこそ、前髪が崩れてしまうと気分が下がるのです。また、崩れてしまった前髪を整えるのに少し手間がかかるため、さらに気分が落ち込みます。  群馬の女子高生は、からっ風に吹かれながら通学をします。そのため、前髪が崩れて朝から気分が落ち込んでいます。だからこそ弊社は、からっ風により気分が左右されてしまう群馬の女子高生の現状を変えるため前髪クリップを開発しています。  弊社は、群馬の女子高生であった女子社員を中心に、それぞれの経験、思いを商品に注ぎ込んでいます。弊社の開発する前髪クリップで、群馬の女子高生が毎日楽しく過せるようにします。

  現在 2738

 
活動期間2019/05/01〜2020/03/31
活動人数5
チーム名
業種  卸売・小売業
事業目的 「風に前髪を崩されたくない。」 それは群馬の女子高生たちの願いです。 女子高生にとって、前髪はその日1日の気分を左右するほど大事なものです。だからこそ、彼女たちは早起きをして前髪を整えます。しかし、からっ風により前髪が崩れて女子高生の気分は下がってしまいます。  女子高生が風の有無にかかわらず毎日を楽しく過ごすことができる。このような日常を実現させるために弊社は活動しています。
事業紹介群馬県にはからっ風という強い風が吹いています。この風により、通学中に前髪が崩れてしまい、女子高生たちの気分は下がってしまいます。弊社の作る商品で、女子高生の日常を明るくします!
対象顧客 弊社の開発している商品は、からっ風に前髪を崩されたくないと願う群馬の女子高生対象としています。この商品は、風に吹かれても前髪が持ち上がらない・髪に跡が付かないという特徴を持っているため群馬の女子高生の願いを叶えることができると考えています。女子高生時代にどうすることもできなかったからっ風の悩み。弊社が前髪クリップを開発して、からっ風に苦しんでいる・これから苦しむことになる後輩たちを救います。
優れた点従来のヘアピンでは、髪に跡が付いてしまいます。 本商品の競合となる、この問題を解決した羽ピンという商品も存在しますが、柄が幼稚であり色が派手で外出時に使用するのは恥ずかしい、またメイク時に使うもので押さえつける力が弱く、群馬の女子高生が願う風に勝つピンではありません。 私たちの商品はこの3つの問題点をすべて解決します。 まず、1つ目の「髪に跡が付いてしまう」という問題。この問題は、押さえつける板の上部と下部の接地面を平面にすることで解決します。 次に、2つ目の「デザインが派手」であるという問題。この問題は、シックな色を使用することで解決します。本商品は、髪に溶け込む黒・茶・透明の三色で製作を進めています。この配色により、人前でつけても恥ずかしい思いをせず、前髪が整った状態のまま通学することができます。また、シックな色を使用することで場所を選ばず利用でき、ちょっとした外出時も利用可能です。 そして3つ目は、「押さえつける力が弱い」という問題。この問題は、磁石を使用することで解決します。この問題が解決することにより、からっ風に吹かれても前髪を崩れにくくします。
広報戦略弊社は、SNSの中でも女子高生の利用率が高いInstagramを中心に活用します。そこで弊社の開発する「前髪クリップ」の魅力や商品開発の様子を発信していきます。それにより、弊社の商品の顧客対象である群馬の女子高生に情報を届けます。 また、プロモーション動画を作成しInstagramなどのSNSに発信します。これにより、写真だけを見ても伝えきることのできない情報を対象顧客としている女子高生に届けます。 弊社は、10月23日~25日に開催される「PLUG IN」というファッション・アート・ライフスタイルブランドの展示会に出展します。この展示会で弊社の開発している前髪クリップを初めて消費者に公開します。 このような活動を通して、群馬の女子高生の現状・弊社の開発している商品について、ビジネス界の人にも広めていきます。
提供(販売)方法弊社は、群馬女子高生たちの前髪が、風を受けても崩れにくくなる前髪クリップを開発し、群馬の女子高生たちの生活を明るくすることを目的として活動しています。そこで、地元群馬のドラッグストアやコンビニエンスストア、雑貨屋にて販売することを考えています。  女子高生たちは、化粧品や羽ピンをこれらの場所で購入しています。したがって、これらの場所で販売することで手に取っていただけると考えました。 前髪クリップは、1個売りで提供しようと考えています。

広報サイト

所属団体

学校法人共愛学園 共愛学園前橋国際大学 (複数学年)
ホームページ