facebookでシェアする
ログイン

女性に届けビーツのチカラ

日本では、貧血に悩まされている女性が多く存在します。そこで弊社は女性の貧血対策となる商品開発を行っています。商品に使用する食材は鉄分などを多く含む栄養価の高いビーツを使用します。群馬県高山村で栽培されたビーツは恵まれた自然条件を利用しているため甘みがあり、有機栽培されているため安全・安心です。食事が原因で引き起こされる貧血である鉄欠乏性貧血は、ファストフードの浸透により食生活が乱れていることが原因の一つとしてあげられます。ファストフードは調理の手間を省くことができ手軽に購入することができるため忙しい方が多く利用します。しかしその商品の多くは健康に良いものではありません。そこで弊社は忙しい女性が、時間・場所を気にせず手に取りやすく尚且つ体を気遣った貧血対策ができる商品を開発していきます。

  現在 9491

 
活動期間2019/05/01〜2020/03/31
活動人数5
チーム名喜笑堂
業種  卸売・小売業
事業目的日本では現在、鉄欠乏性貧血で悩まされている女性が100万人以上存在します。そして、今後貧血になってしまう可能性がある「かくれ貧血」になっている女性も多く存在します。そこで、弊社は多くの女性が悩む貧血問題に着目しました。群馬県高山村の標高・寒暖差・地形を活かした、鉄分などを多く含む栄養価の高い食材ビーツを使用し、貧血で困っている多くの女性の悩みを解決する一歩になる事を目指しています。
事業紹介弊社は「女性の手助けを」というコンセプトのもと活動しています。鉄分が豊富で栄養価が高いビーツを使用して、多くの女性が悩む鉄欠乏性貧血の解決の一歩につなげます。
対象顧客弊社の商品は「食べる輸血」と呼ばれるほど鉄分や栄養価の高いビーツを使用しています。そのため主に食事が原因で起こる鉄欠乏性貧血に悩んでいる人や、かくれ貧血である女性が対象顧客です。さらに貧血に悩まされている方だけでなく予防のためにも食べていただきたいと考えています。
優れた点この商品の優れた点は、3つあります。1つ目は、多くの栄養素が含まれている点です。弊社が使用するビーツには、鉄をはじめとするミネラル成分が豊富に含まれています。またビーツだけではなく他の野菜も使用する事で、緑黄色野菜と淡色野菜のバランスが取れた商品に仕上げました。ビーツは群馬県高山村KimidoriFarm&Kitchen様の有機栽培で育てられた物を使用します。化学肥料や農薬を一切使用していないため、安心・安全に召し上がっていただく事が出来ます。2つ目は、調理が難しいビーツを手軽に食べていただける点です。ビーツを実際に食べるとなると下処理や料理をするという面で、手間も時間もかかってしまいます。そこで弊社は、場所や時間を選ばないパンに着目し、サラダラップにする事で手軽に食べる事を可能にしました。3つ目は、食べる喜びを感じられる点です。現在、貧血の対策として多く用いられている手段はサプリです。ですがサプリでは食べる楽しさ、喜びを感じる事は出来ません。そこで弊社は、食べる喜びを感じながら貧血対策に繋げる商品を開発しました。
広報戦略弊社は、主に3つの広報活動を行います。1つ目は、「SNS」です。弊社は、SNSの中でも拡散力の高いTwitterとInstagramの2つを利用します。弊社の具体的な活動内容や開発商品の魅力を積極的に情報発信していきます。文字だけではなく、社内での会議風景や商品開発の作業工程を写真や動画を交えた広報により伝えて行きます。2つ目は、「店舗での販売」です。店舗販売を行うことで、お客様が開発商品の魅力や弊社の活動の理解をより一層深めて頂けると考えます。販売する際は、多くの人の目にとまるよう商品の魅力と弊社の活動内容を記載したPOPを作成します。3つ目は、「PR動画」です。PR動画につきましては、2点の方法で皆様にお届けします。1つ目はSNSで動画を投稿します。2つ目は販売店舗で動画を流したいと考えております。商品を使用した活動紹介のPR動画を作成することで、より具体的に弊社の活動を目で見て理解して頂けると考えます。
提供(販売)方法弊社では煮込み料理で主流のビーツを食べる時間・場所を選ばず食べられるよう、ビーツを始めとした様々な野菜をビーツパウダーを使用した生地に巻いたサラダラップの形にして提供します。本商品は、手軽に鉄分や栄養を摂ることができ鉄欠乏性貧血で悩んでいる方や貧血予防の方はもちろん、健康や美容に気をつかう方にも向けた商品となっております。使用する食材はビーツ以外の野菜も使用しボリュームがあるため食事にぴったりな商品として販売したいと考えています。販売方法は群馬県前橋市にあるBoulangerie Pa Deux様の店舗での販売をしたいと考えています。

広報サイト

所属団体

共愛学園前橋国際大学 (複数学年)
ホームページ