facebookでシェアする
ログイン

#STAY京たなべ

京田辺市の魅力を知ってもらうきっかけとして、市の特産品である玉露を取り扱っている人気有名店「MAIKO茶ブティック」と京田辺市商店街のマスコットキャラクターである「キララちゃん」の協力を得て、カフェに自社考案のパフェメニューを設置してもらいます。キララちゃんのPRと共に、様々なお店と自社のコラボ企画を行い、主にInstagramを利用して、京田辺市の情報やコラボさせていただくお店の情報を発信していきます。

  現在 6483

 
活動期間2020/05/01〜2021/03/31
活動人数6
チーム名#STAY京たなべ
業種  その他サービス業
事業目的京田辺市に居続けてもらいたい、新しく京田辺市に来てほしいという思いから、京田辺市の魅力をもっと知ってもらうためのきっかけ作りとして、市内の人気有名店と京田辺観光大使・キララ商店街のマスコットキャラクターであるキララちゃんと一緒に商品開発などを行います。
事業紹介プロデュース兼コンサルティング会社です。京田辺市の地域活性化を目指し、「#STAY京たなべプロジェクト」を行なっています。市内のお店とコラボをし、要望やご意見を頂いて、市やお店への集客方法・きっかけ、情報発信、商品開発の考案を行っています。
対象顧客学生(10~20代) 同志社大学生や同志社女子大学生を主なターゲットとします。学生に在学中、卒業後など京田辺市に居続けてもらう、戻って来てもらうために、市内をもっときらきらと活性化させた事業にします。
優れた点京田辺市の特産品である玉露を取り扱っている人気有名店MAIKO茶ブティックと京田辺市観光大使・キララ商店街のマスコットキャラクターであるキララちゃんとコラボをし、自社オリジナルのパフェをお店に設置していただける点が強みです。
広報戦略Instagram Instagramでは、京田辺市の情報(特産品や一休品、観光名所など)やコラボさせていただくお店の情報を記載します。 自社名に付いている「#(ハッシュタグ)」を多く利用し、検索に引っかかりやすいよう、拡散されやすいよう、話題になりやすように工夫しています。 投稿は週に3回です。Instagramのストーリーには社員の日常など活動への取り組みを随時掲載しています。
提供(販売)方法京田辺市の特産品や一休品を使用したスイーツ プロデュース・コンサルティング料

広報サイト

所属団体

同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ