facebookでシェアする
ログイン

京oshi

京田辺市の名産品を擬人化&キャラクター化し、キララ商店街のマスコットキャラクターキララちゃんを、可愛いLINEスタンプにします!制作するにあたって、私たちはどのようなキャラクターが可愛いと思ってくれるのか、どのようなスタンプなら買おうと思ってくれるかを研究しています。商品数は限られてしまいますが、研究結果をぎゅっと詰め込んだ商品をご提供します。

  現在 7668

 
活動期間2020/05/01〜2021/03/31
活動人数6
チーム名京oshi
業種  その他サービス業
事業目的京田辺市の知名度の向上、京田辺市の名産品のPRを目指して活動しています。コロナ下でのちょっとした楽しみを人々に与えられるよう頑張っています。
事業紹介LINEスタンプをはじめに、「好き」を通して京田辺市をPRします!早速スタンプの購入ありがとうございます!とっても可愛いと評判になっているようで嬉しいです!
対象顧客国内外問わず全ての人 「可愛い」「好き」というポジティブな感情から、京田辺市のことについて知ってもらいたいと考えています。また市民の人々にもより京田辺市のことを好きになってもらえるよう京田辺市にお住まいの方々もターゲットにしています。
優れた点弊社の事業の優れた点は、現代の時勢に合わせた企画・運営であるということです。新型コロナウイルスの猛威の中、三密を避けてどのような方法で人々を楽しませることができるか、また同時に京田辺市の特産物やキャラクターをPRすることができるかを考えた結果、LINEスタンプやキャラクターを制作することに決めました。PRということを強く押し出さず「好き」というポジティブな感情を引き出すことでファンの獲得を目指しています。
広報戦略弊社は、子供や若者をはじめとし、国内外問わず多くの人に知っていただくため、TwitterなどのSNSを中心に活用しています。しかし、Twitterだけでは顧客の偏りや知っていただく機会が少ないなどの問題があります。そこで私たちは、紙媒体のポスターを使って地元の人たちにも知ってもらい、スタンプを使ってもらうことで友達や家族を通しさらに広めていこうと考えています。私たち自身もスタンプを使うことで楽しく京田辺市のキャラクターであるキララちゃんを知ってもらおうと日々頑張っています。
提供(販売)方法LINEのクリエイターズスタンプにて絶賛販売中です!

広報サイト

所属団体

同志社女子大学 2年
ホームページ