facebookでシェアする
ログイン

なごめん2020

「きしめんをもっと、手軽に、身近に」を商品コンセプトとし、きしめん揚げ菓子『きしめん揚げちゃいました。』を開発しています。 SNSを活用し、若年層の関心をつかむとともにきしめんの認知度を向上させていきたいと思います。また、『きしめん揚げちゃいました。』を使ったアレンジ料理の提案もしていきたいと考えています。

  現在 58

 
活動期間2020/04/01〜2021/03/31
活動人数22
チーム名なごめん
業種  卸売・小売業
事業目的 私たちは「きしめんに現代における食の役割を与えつつ、新たな郷土料理としてきしめんを継承・発展させる提案を行う」という理念に基づき活動しています。 伝統食にもかかわらず、愛知県民のきしめん離れが6.7年前進んでいました。近年少しづつ上向きに転じたましたが、さらなる向上のため現代に合う新しいきしめんの食べ方・あり方を提供し、普及させることが目的です。
事業紹介きしめんに現代における職の役割を与えつつ、新たな郷土料理としてきしめんを継承・発展させる事業を行う
対象顧客新型コロナウイルスの影響もあり、“宅飲み”を楽しむ方が増えおつまみを購入する方が増えたと思われます。「おうち時間を楽しみたい」「ビールに合う新しいおつまみが欲しい」と思っている20代から40代のお酒を飲む方を顧客対象としています。
優れた点創業100年を超える「最古のきしめん提供店」の角千本店さんによるきしめんを惜しみなく活用した揚げ菓子です。 また、味を変化させることが可能で晩酌中に飽きさせない、きしめんだけどゆでる必要がなく、手軽にきしめんを食べることができる商品となっております。 そして、大学生が監修することにより、伝統食を若者にも親しみやすい商品を妥協せず作ることができます。
広報戦略現在Twitterで、なごめんプロジェクトの情報配信を行っております。
提供(販売)方法まだ、販売箇所は未定ですが愛知県の道の駅などを候補に考えています。

売上目標金額

125,000円

達成金額

0円

達成度

0%

事業収支計画

経費

売上原価 100,000円
合計100,000円

収入

販売収入 125,000円
合計125,000円
差額 25,000円

事業収支報告

経費

合計0円

収入

合計0円
差額 0円
株式会社 角千本店 https://kadosen.co.jp/
揚げ菓子の製品開発、製品化、材料の提供

こんにちは なごめん2020です!
暑いですね…☼

愛知県では県独自の緊急事態宣言が再び発令されました…
引き続きリモートワークでがんばっていきます💻
皆様、新型コロナウイルスの第二波と熱中症にはくれぐれもご注意ください!

少し前の話になりますが、なごめん2020は新作の”きしめんお菓子”の試作品をつくりました
きしめんをお菓子にするときに、どんな味がマッチするのか… おつまみにも適した味はどんな味なのか…
試行錯誤を繰り返しました

写真は試作品の1つです
「ゴマ味噌味」でゴマの風味と味噌の味がきしめんと相性が良いです👍
味噌ということで、さらに名古屋らしさがあります

商品になるのは一体どんな味なんでしょうか
私達も楽しみです!



投稿日:2020-08-06 15:57:52

こんにちは!なごめん2020です。
現在32人の「応援したい!」をありがとうございます!☺

異例の事態により春学期全てがオンライン形式でしたが、今週で春学期も最後となりました… 短いのやら長いのやら…

春学期最後の講義ということで、この節目にオンラインで振り返り会をしました!
今までに経験したことのないリモートワーク💻
便利だと感じる部分もあれば、不便を感じることも多くありました…
それでも、メンバー全員、春学期を乗り切りました~!
これからもしばらくはリモートワークで進めていきます!

これってもしかして働き方改革…?🐦



投稿日:2020-07-30 17:54:33

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます☺

なごめん2019に引き続き、今年もなごめん2020として活動しています!
今年はなんと、きしめんを使ったお菓子づくりに挑戦しています!

コロナの影響で自粛ムードが続くこんな状況だからこそ、宅飲みのお供にもピッタリなおつまみをつくります🍺

きしめんの魅力を伝えていくオリジナルキャラクター「きじめんくん」も誕生しました~🐦
Twitterで活躍しています→ https://twitter.com/nagomen2019

なごめん2020も、どうぞよろしくお願いします!
新商品をお楽しみに~!



投稿日:2020-07-23 17:28:38

広報サイト

所属団体

愛知学院大学 (複数学年)
ホームページ