facebookでシェアする
ログイン

なごめん2020

「きしめんをもっと、手軽に、身近に」を商品コンセプトとし、きしめん揚げ菓子『きしめん揚げちゃいました。』を開発しています。 SNSを活用し、若年層の関心をつかむとともにきしめんの認知度を向上させていきたいと思います。また、『きしめん揚げちゃいました。』を使ったアレンジ料理の提案もしていきたいと考えています。

  現在 570

 
活動期間2020/04/01〜2021/03/31
活動人数22
チーム名なごめん
業種  卸売・小売業
事業目的 私たちは「きしめんに現代における食の役割を与えつつ、新たな郷土料理としてきしめんを継承・発展させる提案を行う」という理念に基づき活動しています。 伝統食にもかかわらず、愛知県民のきしめん離れが6.7年前進んでいました。近年少しづつ上向きに転じたましたが、さらなる向上のため現代に合う新しいきしめんの食べ方・あり方を提供し、普及させることが目的です。
事業紹介きしめんに現代における職の役割を与えつつ、新たな郷土料理としてきしめんを継承・発展させる事業を行う
対象顧客新型コロナウイルスの影響もあり、“宅飲み”を楽しむ方が増えおつまみを購入する方が増えたと思われます。「おうち時間を楽しみたい」「ビールに合う新しいおつまみが欲しい」と思っている20代から40代のお酒を飲む方を顧客対象としています。
優れた点創業100年を超える「最古のきしめん提供店」の角千本店さんによるきしめんを惜しみなく活用した揚げ菓子です。 また、味を変化させることが可能で晩酌中に飽きさせない、きしめんだけどゆでる必要がなく、手軽にきしめんを食べることができる商品となっております。 そして、大学生が監修することにより、伝統食を若者にも親しみやすい商品を妥協せず作ることができます。
広報戦略現在Twitterで、なごめんプロジェクトの情報配信を行っております。
提供(販売)方法まだ、販売箇所は未定ですが愛知県の道の駅などを候補に考えています。

広報サイト

所属団体

愛知学院大学 (複数学年)
ホームページ