
ゴムのように柔軟な発想で新しい可能性を!
アフターコロナにバズる商品を展開するという目的を達成するため、市場調査(アンケート)を実施し、ペットを飼う人が増加している傾向に目をつけました。ペットに快適な生活を送ってもらうことを目的にとし、寒い地域暖かい地域、春夏秋冬一年を通して使用してもらえる商品を展開します。
ツイート |
活動期間 | 2020/07/08〜2021/03/31 |
活動人数 | 3 |
チーム名 | team KINJO |
業種 | 卸売・小売業 |
事業目的 | アフターコロナにバズる商品を展開する 〜世の中が求めるニーズを捉える〜 |
事業紹介 | ゴム製のペット用品の開発 |
対象顧客 | ○ペットを飼っている人。 ○対象年齢、性別:問わず。 ○住まい・生活スタイル: 日本、 |
優れた点 | 既存商品では布製や電気を使った製品が多かったが、今回ゴム製にすることで水洗いや拭き取りなど手入れがしやすく、ゴムの強度を活かし破損する恐れが軽減されました。 |
広報戦略 | ペットを飼っている方に知ってもらうためにペットショップ、ホームセンターなどの広告、ホームページ等を利用して掲載する。またネット上に掲載する際は、実際にペットが使用しているシーンや、飼い主のお手入れ方法が分かるような動画にする。 |
提供(販売)方法 | ネット販売 |
売上目標金額
142,000円
達成金額
0円
達成度
0%
事業収支計画
経費
ホームページ作成費 | 300,000円 |
柄の金型 | 400,000円 |
材料費 | 500円 |
人件費 | 9,000,000円 |
家賃その他 | 100,000円 |
配送費 | 600,000円 |
商品発送費 | 17,500,000円 |
合計 | 27,900,500円 |
収入
粗利益 | 88,600,000円 |
合計 | 88,600,000円 |
差額 | 60,699,500円 |
事業収支報告
経費
合計 | 0円 |
収入
合計 | 0円 |
差額 | 0円 |
錦城護謨株式会社 http://www.kinjogomu.jp/
社会に貢献し続ける会社を目指し、八尾市の中小企業の魅力を伝える活動に積極的に参加しています。何度も企業訪問を重ね、意見交換を行っています。BtoB商品のみならず、顧客が求めるBtoC商品の開発にも尽力しています。
社会に貢献し続ける会社を目指し、八尾市の中小企業の魅力を伝える活動に積極的に参加しています。何度も企業訪問を重ね、意見交換を行っています。BtoB商品のみならず、顧客が求めるBtoC商品の開発にも尽力しています。
所属団体
近畿大学 3年
ホームページ
ホームページ