facebookでシェアする
ログイン

群馬県の食材の力で、潤い満ちる肌に

弊社は、群馬県の多くの女性が持っている肌の乾燥という悩みを改善するために活動しています。群馬県はからっ風というとても強く乾燥した風の吹く地域です。その影響で群馬県の女性は肌の乾燥に悩まされています。群馬県の化粧品消費額は全国的に上位であり、群馬県の女性は積極的に肌荒れの改善に努力しています。それでもなお、群馬県の女性は肌環境に悩んでおり、POLAが主催する「美肌県グランプリ」では過去7回の開催のうち5回最下位となっています。そこで、弊社は化粧品のように体の外側からケアするのではなく、体の内側から肌の乾燥改善を手助けできる商品を開発しようと考えました。使用する素材として、セラミドを含むこんにゃくとアントシアニンを含むブルーベリーに着目しました。セラミドとアントシアニンは朝摂取することで吸収率が上がります。しかし、ゆっくりと朝食をとる時間がないという方が多いのが現状です。そこで、そのような方でも調理の手間を省き、短時間で食べることができる商品を開発しようと考えました。弊社は、本事業で群馬県の女性の悩みを体の内側から改善することを目的としています。

  現在 30823

 
活動期間2020/06/01〜2021/03/31
活動人数4
チーム名MiChiru
業種  卸売・小売業
事業目的 弊社は「群馬県の美容パワーで潤いが満ちる肌に」をモットーに活動しています。群馬県の女性は、化粧品の消費量も多いのですが、群馬県の乾燥しやすい気候の影響により、肌環境に対して悩みを抱えています。そこで弊社は、群馬県の女性の肌をうるおいで満たすために、調理の手間を省き、肌の乾燥を体の内側から改善する栄養を継続して摂取できる商品を開発し、群馬県の女性を笑顔にすることを目指します。
事業紹介弊社は群馬県の女性が持つ、からっ風による肌の乾燥という問題に着目しました。肌の乾燥改善につながる栄養を手軽に、継続して摂取出来る商品を開発し、群馬県の女性の肌を体の内側から潤します。
対象顧客 弊社の商品は、こんにゃくとブルーベリーの力に着目した乾燥肌の改善に特化した商品です。群馬県は乾燥したからっ風が吹き、日照時間が長いため、肌が乾燥しがちな地域であり、群馬県の女性は肌の乾燥に悩まされています。そこで弊社は、美しい肌でいたいと願う群馬県の女性をターゲットとして、肌の乾燥改善につながる栄養を含んだ商品を実店舗での販売および試食販売で提供したいと考えています。本商品が群馬県の女性の肌の乾燥改善に繋がると考えています。
優れた点本事業の優れた点は2つあります。1つ目は、群馬県の女性の肌環境の悩みを、体の内側から改善出来ることです。弊社では、群馬県で消費量が多いこんにゃくとブルーベリーを使った商品を開発します。こんにゃくには肌の保湿成分で肌の乾燥改善に対して重要な役割を果たすセラミドが含まれています。セラミドは肌に塗るよりも食べて摂取した方がより高い効果を期待できます。そして、ブルーベリーには肌の乾燥の原因の一つである活性酸素を減らす効果のあるアントシアニンが含まれています。乾燥に効果のある2つの素材を使い、食べることで肌の乾燥を改善できる商品を開発することによって、化粧品のように体の外側からケアするのではなく、体の内側から肌の乾燥改善が期待できると考えています。 2つ目は、美味しく手軽に摂取出来ることです。こんにゃくは調理して食べることが多く、そのままで食べることが難しいです。そこで、顆粒状に加工して商品に練り込むことで、調理の手間を省き、おいしく食べることができる商品にしようと考えました。
広報戦略弊社の開発商品をひとりでも多く、群馬県の女性に深く知って頂くため、主に2つの広報活動を行います。1つ目は「SNS」です。拡散力が強く、利用者が多いTwitterとInstagramを利用します。開発商品に対する理解を深めて頂ける情報や、開発商品の宣伝のみならず、商品の開発過程や、会議の様子などを写真、動画などを使って発信します。更新頻度を多くすることで、私たちの活動をより深く知って頂けると考えます。また、弊社が開設したSNSアカウントでの情報発信のほか、提携企業である群馬フードサービス株式会社様のSNSアカウントでの情報発信をして頂くことで、より多くの方に開発商品を知って頂けると考えています。2つ目は実店舗での販売の際に、手書きのメッセージカードをお渡しします。メッセージカードには、お客様とのつながりを大切にするために感謝の気持ちを書くとともに、自分たちの活動を知って頂くために、SNSアカウントのURLを記載します。
提供(販売)方法提供方法としては、実店舗での販売と試食販売を行います。実店舗での販売は、群馬フードサービス株式会社様の販売先であるトリアノン群馬町店様、トリアノン菅谷店様などで行わせて頂きます。試食販売では、実際に弊社の開発商品をお客様に食べて頂き、調理の手間をかけずに美味しく食べることができるといった商品の魅力を伝えたいと考えています。

広報サイト

所属団体

共愛学園前橋国際大学 (複数学年)
ホームページ