facebookでシェアする
ログイン

広がれ!お茶かるちゃー!!

私たちが「茶れんじゃー」という戦隊ものをイメージしたレンジャーとなり、動画を通して京田辺市のお茶の魅力を発信していきます。お茶の知識や茶園さんの紹介だけでなく、ゲストとしていろいろな人とコラボをしたり、バラエティのような動画も作ったりすることで多くの人に楽しんでもらえるコンテンツを作ります。5人のキャラクターも見どころとなっていますので、ぜひご覧くさい! いずれは京田辺市をPRするキャラクターとなり、イベントに出演することも目標としています。

  現在 4940

 
活動期間2021/04/22〜2022/03/31
活動人数5
チーム名茶れんじゃー
業種  その他サービス業
事業目的“広がれ!お茶かるちゃー!!”をスローガンに、お茶文化に親しみのない若者世代、玉露を飲んだことがない人たちに向けてお茶文化を伝えます。 私たちは京田辺市のお茶の素晴らしさ、玉露を楽しむ文化を伝えるためにSNS(主にYouTubeによる動画コンテンツの配信)などを通して情報を発信していきます。
事業紹介私たちは同志社女子大学生5人で活動しています。 突然ですが、みなさん京田辺のお茶について知っていますか?実は京田辺のお茶はすごいんです!京田辺のお茶の素晴らしさを動画制作により情報を発信し、多くの人にお茶、玉露を知り体験してもらうのが目標です。 ぜひ YouTubeチャンネルの登録お願いします✨
対象顧客学生、玉露を飲んだことがない人
優れた点たくさんの人が目に触れることが多いSNSを活用し、京田辺のお茶に関するコンテンツを配信します。 私たちが「茶れんじゃー」としてキャラクター化することで、楽しく見ることができる多様なコンテンツを作ります。
広報戦略多くの人がスマートフォンからインターネットを通して情報を得ています。その中でも気軽に見ることができ、多くの人の目に触れるだろうSNS(Twitter、Instagram、YouTubeなど)を活用して広報活動を行います。動画配信予定のお知らせや京田辺市のお茶に関する情報や知識、私たちの活動の様子なども載せる予定です。 広報サイトのリンクより各サイトを閲覧することができますので、ぜひご覧ください!!
提供(販売)方法YouTubeによる動画配信

関連資料

広報サイト

所属団体

同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ