facebookでシェアする
ログイン

絹の力であなたの肌を守ります!

弊社は、紫外線から若い女性の肌を守ることを目的として活動しています。紫外線は夏だけでなく、1年を通して多く降り注いでいます。そのため、季節を問わず日焼け対策を行うことは肌を守る上で重要となります。紫外線を浴びた影響は何十年もたってからシミやしわとなって現れてきますが、適切な紫外線対策を行うことによってこれらのことを予防することができます。そのため、若いころから紫外線を浴びすぎないよう紫外線防御を心掛けることが大切です。なかでも首は汗をかきやすい部分であり、日焼け止めが落ちやすく、日焼け対策がしにくい箇所です。首は年齢がでやすいと言われているにもかかわらず、日々のケアが難しいです。しかし、日々のケアが難しいという理由で日焼け対策を諦めてほしくありません。若い女性がいつまでも綺麗な肌であるためにも、首の日焼け対策は大切となります。この問題に対して、私たちは可愛い物を身に付けながら、肌を守ることが出来る商品を提供し、若い女性の日焼け対策を後押しします。

  現在 118

 
活動期間2021/05/01〜2022/03/31
活動人数5
チーム名絢肌堂–kenkido–
業種  卸売・小売業
事業目的 紫外線は年間を通して降り注いでいて、肌へのダメージが大きいことが知られています。紫外線を浴びた肌への影響は何十年もたってから、シワやシミとなって現れてきます。これは紫外線による慢性障害によるもので、自然な老化と異なり、適切な紫外線対策によって防ぐことができます。そのため、弊社は若いころから紫外線対策に取り組むことで女性の肌を守ることを目的として活動しています。
事業紹介 紫外線は季節を問わず降り注いでいて、私たちの肌には常に負担がかかっています。美しい肌でいるには若いうちから対策をとることが重要です。そこで弊社は絹を用いた若い女性の肌を守る商品を開発します。
対象顧客 弊社のコンセプトは、「女性の肌を守る」ことです。紫外線の影響を受けた肌へのダメージを少なくします。肌の中でも紫外線から守ることが一番難しく、年齢の出やすい首に着目しました。弊社は、女性の中でも女子大学生をターゲットとし、可愛く身に着け、肌を守ることのできるつけ襟を開発します。現在ある首の日焼け対策グッズは、若者向けではないデザインが多く、女子大学生が身につけるのには抵抗があります。この悩みを解決するために、女性が気軽に日焼け対策とオシャレを楽しめるようなつけ襟を開発することを目指します。
優れた点 この商品の優れた点は3つあります。 1つ目は絹を使用しているという点です。絹は群馬県桐生市に代々受け継がれてきた特産品です。絹は肌触りが良い、シワになりにくい、紫外線をカットするといった様々な利点があります。紫外線をカットする効果があるということは、日焼けを気にする若い女性にとって良いと考えます。私たちの商品を通して、若い女性に絹の良さを広め、絹に興味を持っていただきたいです。そして、絹製品を扱う企業の手助けができたら良いと考えます。 2つ目は従来のつけ襟よりも首を覆う面積が広い形状にすることで、紫外線から肌を守ることに特化したデザインになっているところです。私たちの商品は日焼け対策とおしゃれを両立することができます。 3つ目はデザインがシンプルで身に着けやすいように工夫されている点です。従来の首の日焼け対策グッズは若者向きでないデザインのものであり、身に着けづらかったりすることが多いです。そこで、白一色のシンプルなデザインにし、柄を可愛くすることで若い女性が身に着けやすく、どんな服装にも合わせやすいようにしました。
広報戦略 弊社は、若い女性がおしゃれを楽しみながら気軽に首の日焼け対策ができることを目的としています。弊社では、首の日焼けに悩むより多くの若い女性に商品を知っていただくため、広報活動として、主にSNSを活用します。SNSの中でも特に若い女性の利用が多いInstagramと、拡散力が高いTwitterでの広報活動を考えています。弊社が開発する「肌を守ることができるつけ襟」の魅力や会社の活動について、より多くの方に興味をもっていただくことを目指します。そこで、SNSでは商品の魅力や商品開発過程の様子を発信していきます。写真のみならず動画を作成しSNS発信することで、写真では伝わりにくい商品の魅力の発信も行います。 また、商品に使用している絹についての情報発信も予定しています。若い人にあまり馴染みがないとされる絹ですが、知られていない多くの魅力があります。そのよさを知っていただくことで、自社の商品の魅力がより伝わると思います。そして、今後絹製品に興味をもっていただくきっかけとなったら嬉しいです。
提供(販売)方法 弊社が提供するつけ襟は、須裁株式会社様にご協力いただき、群馬県高崎市の市街地中心に位置する県内最大規模の駅、JR高崎駅の周辺に販売スペースを設けて提供します。JR高崎駅には複数の大規模商業施設があり、若い女性が集まりやすい場所になっています。そのため、弊社の商品が目に留まる機会が多くなると考えました。さらに、女子大学生がターゲット層のため、共愛学園前橋国際大学構内での販売も考えています。 本商品は白一色でシンプルなデザインとなっていますので、どのような服装にも合わせやすいものとなっています。ファッションを楽しみながら日焼け対策をしていただきたいです。

広報サイト

所属団体

共愛学園前橋国際大学 1年
ホームページ