facebookでシェアする
ログイン

肌荒れに悩む人をシルクで笑顔に!

弊社のコンセプトは「天然シルクで肌に優しく、化学薬品不使用な商品づくり」です。紫外線やバリア機能の低下・間違ったスキンケアなど、肌荒れは様々なことが原因で起こりますが、これらは肌の乾燥に繋がり、乾燥はさらなる肌荒れを引き起こします。そこで弊社は「天然シルク成分で肌に優しく、化学薬品不使用な商品づくり」というコンセプトのもと、乾燥による肌荒れに悩む人たちのために、肌に潤いを与えるような商品の開発を行っています。この商品には、 シルクに含まれるフィブロインの保湿成分を使用します。この成分は、人の皮膚の保湿成分 と言われる「天然保湿因子」と組成のバランスが似ており、より人肌に近い保湿が可能であるという特徴を持っています。また、フィブロインには美しい肌を保つために大切なコラーゲンの主成分となる 4 種のアミノ酸がバランスよく含まれています。そして、化学薬品を一切使用しないことで、肌の弱い方でも安心して使うことができるような商品にします。使うたびに気分の上がる見た目と、天然の豊かな香りで乾燥によって肌が荒れてしまう方たちの悩みを和らげ、日々の癒しをお届けします。

  現在 1434

 
活動期間2021/05/01〜2022/03/31
活動人数5
チーム名つややか
業種  卸売・小売業
事業目的弊社は、群馬県の特産であるシルクを使って肌の悩みを解決することを目的に活動をしています。シルクにはフィブロインとセリシンという成分が含まれています。そしてどちらもタンパク質で構成されています。タンパク質は美容効果があるアミノ酸で構成されているので、シルクはとても肌に良いというわけです。このシルクの成分を活かし肌に悩みを持つ人々の問題を解決していきます。
事業紹介弊社は「天然シルク成分で肌に優しく、化学薬品不使用な商品づくり」という理念のもと活動しています。群馬県の特産であるシルクに含まれる保湿成分を使用した化粧品を作成し、乾燥による肌荒れの悩みを解決します。
対象顧客 弊社は、シルクに含まれるフィブロインの保湿成分を使った肌に潤いを与えるような商品を提供します。「仕事や家事で忙しく、スキンケアを怠ったせいで肌が乾燥し荒れてしまった」という人や「暖房やエアコンを使う時期は乾燥して肌荒れが起こりやすい」という人など、乾燥による肌荒れに悩む人たちが対象となっています。さらに、本商品は化学薬品を一切使用しないため、肌の弱い人でも安心して使うことができるものとなっています。
優れた点弊社の優れている点は三つあります。一つ目は提携先の株式会社ラヴィドールのご協力により化学薬品を一切使っていない商品開発ができると言うところです。そのため私たちの「天然シルク成分で肌に優 しく、化学薬品不使用な商品づくり」というコンセプトが叶う商品となっております。化学薬品を使わないためシルク本来の効果を発揮することも可能です。二つ目は純国産なので 安心して使用ができるという点です。現在、日本で流通しているシルクのうち純国産の商品は 1%にも満たないと言われています。しかし、私たちが開発する商品は国内産のシルクを使用し、薬品を使わないため安全面において手に取りやすい商品となっております。三つ目は見た目、香り、利便性に長けているという点です。天然由来のものを使用し見た目、香りともに日々のスキンケアをより楽しんでいただけるよう工夫しております。また、どこでも手軽に使用していただけるよう持ち運びしやすいサイズとなっております。
広報戦略弊社は主に3つの広報活動を行います。1つ目は「SNS」です。対象顧客の利用率が特に多いTwitter、Instagramの2つを活用し、情報発信を行います。弊社が開発する商品に興味を持っていただけるよう、商品について文章とともに写真を使って紹介します。また、定期的に更新し、フォロワー数やいいね、RT数の増加を図ります。2つ目は「店舗での販売」です。店舗で販売を行い、実際に商品を手に取っていただくことによって魅力を伝え、口コミを広げたいと考えています。3つ目は「PR動画」です。商品を使用した様子の動画を作成し、SNSに投稿します。写真だけでなく動画を投稿することで、弊社の商品や活動について、より具体的に知っていただけると考えています。
提供(販売)方法本商品は提携企業である株式会社ラヴィドールの店舗にて販売させていただくことを予定しております。さらにはSNSを通して興味を持ってくださった方のためにラヴィドール様のオンラインショップでの販売も予定しております。

広報サイト

所属団体

共愛学園前橋国際大学 1年
ホームページ