facebookでシェアする
ログイン

オリジナルつまみ細工

袱紗以外にも今までにない新しい商品は何があるのか、若者が求める商品とは何なのか、どの年齢層をターゲットにするのか、どのような販売方法で価格設定にするのか、なぜこの商品が必要なのか、新しい商品を通してどのように袱紗を広めるのかを考えます。

  現在 7

 
活動期間2021/06/07〜2022/03/31
活動人数3
チーム名STYLE fukusa
業種  卸売・小売業
事業目的 近畿大学文能ゼミ18期生学生3人と有限会社大一創芸様で共同製品開発に取り組み若者にも新たな商品から企業様の袱紗を知って頂くために私たちは若者の目にとまる商品開発の活動に取り組みます。
事業紹介袱紗を作る際に余ってしまう端材を再利用したつまみ細工のワークキットを提供します。 このワークキットは子供から大人まで楽しむことのできるものになっており、自分らしいオリジナルのつまみ細工をつくることができます。
対象顧客可愛いアクセサリーが好きで、現代に溢れている金や銀などのアクセサリーではなく、昔からある伝統的な物で、現代のものより優しさが伝わる物を好む人を対象にしています。伝統を守りつつ、その良さを現代人だけではなく、世界中の人に広げて、世界の人にも良さを知って貰えれば嬉しいです。
優れた点つまみ細工を小学生の子や小学生より小さい子に伝わるように見た目や大きさを工夫しました。大人向けではなく子どもたちが、いかに楽しく作ってくれるかを考えました。
広報戦略SNSでの事業内容紹介や商品販売を行い若者に知ってもらう予定です。特に大一創芸様の企業での販売とInstagramでの宣伝と販売に力を入れたいと思います。
提供(販売)方法販売は手渡しでの販売。郵送での販売は未定ですが行いたい方向です。

広報サイト

所属団体

近畿大学 3年