facebookでシェアする
ログイン

前橋こだわりの食材を皆様に!!

弊社は群馬県前橋市のオリジナルブランドである「赤城の恵ブランド」の魅力を知ってもらうことを目的として活動しています。赤城の恵ブランドとは地産地消の推進と前橋市の農林水産物の信頼性の向上を目的として前橋市によって作られたオリジナルブランドです。認証されたものは厳しい審査で選び抜かれ、生産者の温かさやこだわりが詰まった商品ばかりです。しかし、群馬県民のみならず前橋市民にも浸透しきれていない現状にあります。そこで弊社は認証品×認証品のコラボ商品を開発しました。この商品は無農薬・有機栽培の餌で育てた鶏の卵とブルーベリーを使用しており安心安全で素材の味と良さを最大限に生かしました。この商品を広め「赤城の恵ブランド」の認知度向上に貢献します!

  現在 354

 
活動期間2023/05/01〜2024/03/31
活動人数5
チーム名恵美-emi-
業種  卸売・小売業
事業目的弊社は群馬県前橋市オリジナルブランドである「赤城の恵ブランド」の魅力をより多くの人に知ってもらうことを目的として活動しています。赤城の恵ブランド認証品は厳しい審査基準で選び抜かれた前橋市が自信を持ってお勧めする逸品です。しかし、群馬県民のみならず前橋市民にも浸透しきれていない現状にあります。そこで弊社は認証品×認証品のコラボ商品を作り赤城の恵ブランドの認知度向上に貢献することを目指します。
事業紹介弊社は前橋市のオリジナルブランドである「赤城の恵ブランド」の魅力をより多くの人に知ってもらうために認証品と認証品のコラボ商品を開発し、「赤城の恵ブランド」認知度向上に貢献することを目指します。
対象顧客顧客対象は30代〜50代の女性をターゲットとして販売します。今回私たちが作る商品は無農薬・有機栽培の餌で育てた鶏の卵とブルーベリーを使用しておりこだわりの詰まった商品です。そこで、自分へのご褒美や家族のへのお土産・プレゼントに、安心安全で素材の味を生かしたものを求めている30代〜50代の女性に向けて商品を販売しようと考えています。
優れた点弊社の優れた点は2つあります。1つ目は、環境面に配慮していると言う点です。提携先である企業様はどちらも無農薬・有機栽培の環境の負担軽減を目指す循環型農業を行っています。そのため、この商品は環境に優しいのと共に、消費者が安心・安全に食べられるようにとたくさんのこだわりが詰まっています。 2つ目は、群馬県前橋市に直接貢献できると言う点です。弊社が「赤城の恵ブランド」の認証品と認証品のコラボレーションを実現し、魅力を伝える活動をすることで多くの人にブランドを知っていただく機会が増えます。そしてこの活動が群馬県民や前橋市民が「赤城の恵ブランド」や地元の農作物を選ぶきっかけづくりとなり、地産地消の促進に繋がると考えます。
広報戦略弊社は主に2つの広報戦略を行います。1つ目はコミュニティイベントの参加です。イベント等でチラシ配りや商品販売をして宣伝します。2つ目はSNSでの情報発信です。InstagramやX(旧:Twitter)を活用して商品の情報や活動内容について写真や動画を用いてお伝えしていきます。
提供(販売)方法本商品は日持ちするように瓶での販売を予定しております。また、販売場所については提携先である後閑養鶏園様の店舗、イベント等で販売を予定しています。

広報サイト

所属団体

共愛学園前橋国際大学 1年
ホームページ