facebookでシェアする
ログイン

一休みそで京田辺市の活性化を!

京田辺市に住んでいる人で一休品である一休みそを認知している方はとても少ないというのが現状です。そこで、私たちは、一休みそを是非沢山の人に知ってもらいたいと思い、味噌単体のアピールではなく、一休みそをあんこと混ぜ、どらやきという形で手軽に食べてもらうとともに、京田辺で有名な一休寺の一休さんから名前をとり、”一休どらやき”というネーミングで売り出します。一休どらやきを通して、京田辺以外の人にも一休みそを知ってもらい、京田辺を知る架け橋になればと考えています。

  現在 1995

 
活動期間2014/04/01〜2015/03/31
活動人数6
チーム名cerchio
業種  卸売・小売業
事業目的地元の方にもあまり知られていない一休みそを使った商品を出すことで、まずは味噌の存在を知ってもらえます。また一休みそについて知ってもらえるということは地元、京田辺市の事も知って頂けるということです。一休みそを通して京田辺市の事を知っていただけるということこそが地域活性化だと考えています。
事業紹介京田辺の一休品である一休みそを使用したどらやきの商品開発、販売。一休どらやきをとおして、京田辺市の事を知ってもらうことにより地域活性化をめざします。
対象顧客和菓子が好きな方々
優れた点味噌どらやきは今までにもありましたが、京田辺の一休みそを使った味噌餡のどらやきは新しいものになると考えています。
広報戦略ポスターやチラシを作り、商店街等やスーパーに貼らせてもらう予定です。口コミやHPなどで広げていく予定です。
提供(販売)方法11/24(月)に京都大学で開催されるトレードフェアでも販売します。 また京田辺市のキララ商店街で一休どらやきを試食していただくイベントも開催予定です。

関連資料

所属団体

同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ