facebookでシェアする
ログイン

地元に貢献し隊

群馬県産の小麦とドライ野菜を使い、商品の開発に努めます。 完成した商品をトレードフェアに出展し、多くの人々評価を得て最高位賞を目指します。

  現在 2705

 
活動期間2014/04/01〜2015/03/31
活動人数5
チーム名上州麦翔屋
業種  卸売・小売業
事業目的群馬県産小麦は、海外の小麦と混ぜられて売られています。しかし、群馬県ではさまざまな小麦が開発されており、生産量も高く、 小麦は群馬の特産物です。そこで、海外の小麦を使用せず、群馬県産小麦だけを使った商品を作ろう、と思い立ちました。この商品を開発することで、群馬県 産小麦をより多くの人に知ってもらい、消費量の増加にも貢献したいです。
事業紹介群馬県は小麦の生産量が全国第4位を誇ります。そこで私たちは小麦を使用して商品開発をすることで、地域活性化と群馬県の知名度向上を図ります。
対象顧客スナック菓子や輸入小麦にしか馴染みのない、小学生を顧客対象としています。
優れた点私たち大学生という立場からした柔軟な発想、また、同世代の若い人の考えなどを取り込み、新しくフレッシュなアイデアを発見する可能性があるといった点。
広報戦略SNSを中心として、群馬の小麦の素晴らしさを広げていきたいと思っています。
提供(販売)方法トレードフェア・提携先企業での販売を考えています。

広報サイト

所属団体

学校法人共愛学園 共愛学園前橋国際大学 (複数学年)
ホームページ