facebookでシェアする
ログイン

これから社会に出ていく方の応援するよプロジェクト

 私たちは、人と人とが出会う「きっかけ」作りを提供します。新しい効果がでるような出会いが生まれるプランを提案し実行します。その中で、新しいことに挑戦していこうという人、これから社会に出ていこうとしている人(就労支援)を応援していけるような提案・マッチングを行います。                                          ・具体的には大学のスペースを使ったお弁当販売を就労支援活動を含め行います。また、提携先の喫茶店で高校生などが開発した商品を置きます。                        ・世の中には環境を整えることで社会に出て活躍できる可能性を持っている人が数多くいます。そこに大きな意味があると考えています。そのような方と向き合い考えていくことは必然であり、より良い社会につながります。

  現在 238

 
活動期間2014/04/24〜2015/03/31
活動人数5
チーム名リガーレ
業種  その他サービス業
事業目的 新しいことに挑戦していこうと考える人・これから社会に出ていく人の応援をします。
事業紹介 人と人とが出会えるきっかけを作ります。その中で「地域活性・学生の応援・就労支援・コミュニケーション」ができる環境を作ります。
対象顧客①商品開発に興味がある、または授業などで行っている学生。 ②障がいを持った方などのヒューマンサービスを行っている方。就労支援活動を行っている企業など。 ③学校や地域コミュニティー。 ・社会に出ていきたい・挑戦したい方、老若男女を対象にします。
優れた点・可能性を応援するビジネスは少ないと考えています。また、学生の目線から応援方法を考えていけることが魅力です。                                        ・応援方法を考え、実行するのは簡単なことではありませんが、この事業を通すことで誰にとっても新しい可能性を広げることができます。また、学生の応援や就労支援につながる活動も行うため、社会にも貢献できる事業です。                              ・出会いが生まれる「きっかけ」をつくることで、思わぬ出会いと、そこから思わぬ発展につながる可能性が十分あります。そこから地域活性に結び付く可能性も十分あります。
広報戦略 SNS(フェイスブックやツイッターなど)を通して活動を紹介していくことや、応援していくことを実施します。(Twitter: @Ligare3)です。
提供(販売)方法・お弁当販売:学校のスペースを使い地元商店街の方やお店が作るお弁当を販売します。→学校との地域(商店街)の出会う「きっかけ」・マッチングを提供。                                                          ・学生の開発商品:提携先の喫茶店を使い、私たちがバイヤーの役目を行います。高校生や大学生が商品開発をしたものを模索し、喫茶店で販売してもらえるよう交渉します。→喫茶店(地域)と学生が出会う「きっかけ」・マッチングを提供。                                                ・マッチングのサービス提供により生まれた利益の一部を事業収益にします。

所属団体

愛知学院大学 (複数学年)
ホームページ