facebookでシェアする
ログイン

もんじゃと餃子のコラボレーション

 弊社が開発する商品は、群馬県伊勢崎市の食文化である「いせさきもんじゃ」を使用した商品である。いせさきもんじゃは現在知名度が低下している。元々、いせさきもんじゃとは、昔から駄菓子屋で販売されており、中に入っている材料が少なく安価で、子供たちがおやつとして親しんできた商品だった。また、2種類の味があり、いちごシロップを使用した「アマ」や、カレー粉を使用した「カラ」がある。しかし、現在では、駄菓子屋が減少し、いせさきもんじゃに触れる機会が少なくなってしまった。そして、低下してしまったいせさきもんじゃの知名度を向上させるべく、ベジタリアンや主婦の方に向けた「もんじゃ餃子」という商品を考案した。もんじゃ餃子とは、いせさきもんじゃを餃子の皮で包んだ商品だ。なぜターゲットを主婦の方にしたかというと、お子様から大人まで様々な層に本商品を提供できるので、知名度向上に繋がると考えているからだ。そして、長期保存ができる冷凍食品として、スーパーや飲食店などで販売することで、たくさんの人に商品が行き渡る。それにより、知名度向上や地域活性化に繋がると考えている。

  現在 17590

 
株式会社二幸 http://www.nikou-food.com/
いせさきもんじゃの材料仕入の他、もんじゃ餃子の作成

広報サイト

所属団体

学校法人 共愛学園前橋国際大学 (複数学年)
ホームページ