facebookでシェアする
ログイン

PROTEAR

防災マップの作成。 具体的には、防災マップに関しては小学生や区役所、NPO法人の方々と協力して防災マップを製作します。そして、ただ協力するだけでなく、活動を通じていろいろな人の意見を取り入れることができれば良いと考えています。また、製作したマップに加えて他の様々な情報も加え、沢山の人に見てもらえるような防災マップを目指して活動をします。

  現在 186

 
中部を動かすポータルサイト Dochubu http://dochubu.com/
防災マップの製作の際の手助けや助言などをしてもらってます。
金城小学校 http://www.kinjyo-e.nagoya-c.ed.jp/
 防災マップを作る過程の中で、実際に小学生と町歩きを行い、住んでいるから、または歩いたからこそわかる情報を載せていくために協力しています。

 そのほかにも、学生と一緒に活動することにより、将来にわたって防災に関する知識などを学生の人たちに少しでも覚えていてもらいたいということで協力しています。
愛知学院大学地域連携センター http://www.agu.ac.jp/
バーチャルカンパニーという授業の中で、私たちのグループで製作している防災マップを作るのに協力をしていただいています。
認定特定非営利活動法人 レスキューストックヤード http://rsy-nagoya.com/
防災に関する知識や講演のために協力をしていただいています。

所属団体

愛知学院大学 (複数学年)
ホームページ