京田辺の特産品一休納豆プロジェクト
京都にある京田辺市をappealしたいという気持ちと鐘の音が鳴り響くように一休納豆も広まってほしいという意味のpealをかけて、「ぴーる」という会社名にしました。私たちの会社は、京田辺市の特産品である伝統的な一休納豆を広め、一休納豆の良さを活かしつつ親しみのあるものにしていきたいと、日々努力しています。TwitterやHPを利用して一休さんと一休納豆のつながりや創作レシピを掲載し、一休納豆の情報発信をします。
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| 活動期間 | 2014/04/01〜2015/03/31 |
| 活動人数 | 5 |
| チーム名 | ぴーる |
| 業種 | その他サービス業 |
| 事業目的 | 一休納豆が京田辺市の特産品であるにもかかわらず、あまり知られていません。知っている人でもクセがあり食べづらいという声を聞き一休納豆の情報を発信することで多くの人に知ってもらうきっかけを作りたいと考えます。この情報発信から、多くの人に自分の住んでいる街のすばらしさをもっと知りたいと思ってほしいです! |
| 事業紹介 | 京田辺の一休寺納豆に注目した企画 |
| 対象顧客 | 10代~20代の学生。コンビニやスーパーをよく利用する人で京田辺に住んでいる市民。チラシによって情報を得る。 |
| 優れた点 | 一休納豆の情報を発信するだけでなく創作レシピもTwitterやHPに掲載していくので、いろいろな一休納豆の楽しみ方を知っていただけます。 |
| 広報戦略 | 口コミ、チラシ、Twitter、ホームページ |
| 提供(販売)方法 | 11月の京都大学のトレードフェアにて販売 普賢寺ふれあいの駅様にて販売 |






