facebookでシェアする
ログイン

京田辺観光PR

現在、弊社が行っている事業は、大きく分けて二つございます。 一つ目は、京田辺市観光協会様と提携させていただき、TwitterやFacebookなど、SNSを中心として京田辺市の様々な情報を発信させていただいております。 二つ目は、京田辺市の魅力を詰め込んだ子供向けの地域学習かるたの制作です。 12月には、京田辺市内の幼稚園にて、このかるたを使用したかるた大会の開催を予定しております。最終目的として、かるたに収録した事柄や京田辺市の特産品、観光情報を集めたパンフレットの制作を企画しております。

  現在 2407

 

こんにちは、TANAvationです!

かるたの進捗状況ですが、明々後日のトレードフェア本番に向け、順調にかけ進んでおります。

先日、かるたの名称が決定いたしました。「キララちゃんと学ぶ!京田辺かるた」です。

京田辺観光大使であるキララちゃんが可愛らしく描かれていつつ、遊びながら楽しく京田辺市について学べることから、この名前となりました。

また、12月中旬には京田辺市内の幼稚園にて当かるたを使用したイベントも予定しております!

かるたは、社員が一枚一枚、心を込めて丁寧に手作りしています。

11月27日のトレードフェアにて販売いたしますので、是非一度、お手に取ってみてください。



投稿日:2016-11-24 14:36:39

皆様、お久しぶりです。

同志社女子大学TANAvationです!

現在のかるた制作の進捗状況をお伝えいたします。

弊社は、京田辺市の子供たちに京田辺市の魅力、歴史的建造物を学んでもらうために地域学習を目的とした教育かるたを制作しようと考えております。

先日、一度読み札の構想を一から練り直しいたしました。

多くの時間を費やしてしまいましたが、以前に考えていたものよりもより良いかるたができているな、と社員一同が自信を持って制作に取り組んでおります。

以下の画像は、かるたの読み札見本となります。

京田辺市の名産品である玉露をイメージした緑色の枠で囲み、詩は語呂やリズム感を意識して考えております。

豆知識を入れることにより、更に深い学びを得られるように配慮いたしました。



投稿日:2016-11-10 14:11:32

着々とかるたの制作が進んでおります。今は絵札と読み札の制作に真っ最中です。

こちらは「あ」の絵札です。



投稿日:2016-11-03 13:58:19

皆様、こんにちは!

仮想企業「TANAVATION」です!

弊社は、京都府にある同志社女子大学の学生で形成されています。

弊社は、大学のキャンパスがある京田辺市の魅力をたくさんの方に知っていただくためのPR活動を行っています。

今後ともたくさんの活動報告をしていきますので、宜しくお願いします!


投稿日:2016-10-20 14:15:03

所属団体

同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ