facebookでシェアする
ログイン

東大阪まみれカレーパン

私たちはカレーパンを作成し、それと同時に簡易観光マップを付属します。カレーパンを食べながら東大阪のことも知ってもらいたいと考えています。カレーは東大阪に本社のあるハウス食品様のカレールーに、東大阪でとれた食材を使用し、河内小坂にあるVIE DE FRANCE様にご協力していただき、作っていただきます。東大阪はラグビーが有名なのでラグビーボールを意識した形にしようと色々なアイデアを検討中です。また先に述べた観光マップには東大阪の観光地やおすすめスポットを載せます。

  現在 5750

 

こんにちは!

三味一体。の肥高です。

事業収支更新しました。

私たちは事業計画を四年計画で作成しました。

初年度、二年目、三年目は赤字計画となっていますが

2019年ラグビーワールドカップを機に四年目には黒字になると見込んでいます!

四年目までの事業計画書はプロジェクト情報に

添付していますのでご覧ください。

トレードフェア当日まで残り数日、頑張っていきます!!


投稿日:2016-11-20 13:40:33

今回、東大阪まみれカレーパンのPVができました!

メンバーの個性がよく出ていています。オリジナルキャラクターにも注目して是非ご覧ください!





https://m.youtube.com/watch?v=hAy_QYeJKq4


投稿日:2016-11-20 05:41:51

こんにちは!三位一体。の橋本です!

昨日はブース作りの方も進めました。 私たちのブースはカレーパンのイメージに合うようパン屋さんをイメージしたブースになっており、日々皆で模索しながら進めております。

さてどんなブースに仕上がるのか。お楽しみに!!



投稿日:2016-11-15 14:24:06



最近は試作に試作を重ね、

東大阪の魅力をカレーパンに詰め込んでいます。

本日もVIE DE FRANCE様を訪れ、店長様と意見を交換しました。

なんと、店長様は近畿大学のOBだそうです!とても協力的な方で、優しさがパンにも滲み出ています!

バーチャルカンパニーとして抜け目なく、東大阪市集客・繁栄を1番に考え、真剣に楽しく取り組んでいきます!

写真真ん中がVIE DE FRANCE 店長様です。



投稿日:2016-11-14 22:16:49

こんばんは!三味一体。の河野です!寒くなってきましたね。

本日は、カレーパンの製造をしていただける、VIE DE FRANCE 小坂店 様を訪問し、カレーパンの試作をしていただきました!

試作段階なので、どのような形になるかはこれからのお楽しみです!

いかに、カレーパンに東大阪の魅力を詰め込んで皆様に伝えられるのか、新しい気づきに繋がるのか、ということを追求していきます!



投稿日:2016-11-08 00:05:45

こんばんは!三味一体。の吉田です!

本日は、カレーパンの形、具材のアイデアをメンバーのみんなで出し合い、意見交換・共有をしました。

一人何個かカレーパンの形のアイデアを出し、それを絵に描いてメンバーの前でプレゼンをしました。みんなそれぞれ個性があってユーモア溢れる案ばかりでした!

そしてメンバーの案の中からまだ検討中ではありますが2、3個に絞り込むことができました。

これから更に突き詰めてカレーパンの形と具材を決定していきたいと思います。

残り一ヶ月を切りましたがみんな協力して頑張りますので応援よろしくお願いします!


投稿日:2016-10-31 21:05:09

こんにちは!三味一体。の栗原です!

本日カレーパン作りに協力していただくパン屋さんがVIE DE FRANCE様に決定しました!

突然お伺いしたのにも関わらず快く引き受けていただきました!

本番まで残り1ヶ月。頑張ります!



投稿日:2016-10-27 17:07:24

こんばんわ!三味一体。の久保です(^-^)

本日は、去年バーチャルカンパニーに参加された先輩方からアドバイスをいただきました!

当日までに準備しておかなければならないことや

早めにしておいた方がいいことなど、ためになるお話をたくさんしていただきました^_^

また、会社の方向性などメンバーで改めて考え、意見を出し合い、具体的な内容を決めていきました!

これからさらにペースをあげて

11月27日の出店に向けて

がんばっていきます!



投稿日:2016-10-24 20:23:31

こんばんは!

三味一体。の久保です(*^_^*)

本日から本格的に私達の活動を

報告していこうと思います!!

一体何をしているのか?と

思った方も多いのではないでしょうか。

簡単に説明しますと、三味一体。は3人ずつの

3チームにわかれて行動しており、久保・肥高・鈴木の3名は主に東大阪の野菜の廃棄問題を解決し、

廃棄野菜を有効活用し、東大阪の活性化に繋がる

プロジェクトをしています!

先日はJAグリーン大阪農業協力組合本店に行かせていただきました!

短い時間でしたが、私達の事業目的を聞いて

いただき、ためになるお話をしていただきました!

それぞれのチームが東大阪のために

できることを考え、日々事業に取り組んで

いますので応援よろしくお願いします^_^



投稿日:2016-10-12 00:10:01

こんにちは、三味一体。の肥高と申します。

本日から活動報告を更新していこうと思います!

私達がしていることを簡単に説明すると、東大阪の活性化を第一に、食料廃棄問題の解決にも取り組んでやろうということです!

具体的にはカレーライスコロッケを検討中です。

これからどんどん更新していきますので応援よろしくお願いします!



投稿日:2016-10-11 15:50:08

関連資料

広報サイト

所属団体

学校法人近畿大学 3年