facebookでシェアする
ログイン

熱い街、館林からミラクルフルーツ「ボイセンベリー」を届けます

弊社は、群馬県館林市で栽培され始めたボイセンベリーを使用した商品を開発しました。ボイセンベリーは「老化防止」、「美白効果」、「眼精能力向上」などの美容や健康に良い栄養素に富んでいて、多くの方に知ってもらい食べてもらいたい果実です。しかし、世間ではあまり知られておらず、ボイセンベリーを使用した商品も少ないことが現状です。そこに着目した弊社は、ボイセンベリーを使用した商品を開発し、知名度を向上させ、需要創生を目指し活動を行っています。そこで弊社では、「飲む点滴」と呼ばれている甘酒と組み合わせることを考えました。これにより、多くの栄養価を含み、より健康的な商品になると考えています。そして、ボイセンベリーを知ってもらうきっかけにもなると期待します。

  現在 13176

 

ミラフルです!

お久しぶりです!

あけましておめでとうございます。

去年はトレードフェアに向けて頑張ってきました。

今年も積極的に活動していこうと思います。


投稿日:2017-01-20 13:31:15

皆様、お久しぶりです!

ミラフルです。

弊社は、トレードフェアを終え商品販売に向けて社内会議をして、商品改良案を出しています。

トレードフェアで、お客様から頂いた意見をもとに社内会議を進めています。

より良い商品を販売出来るよう、頑張っていきます。


投稿日:2016-12-23 14:04:30

皆様、こんばんは。

ミラフルです!

11月27日に行われたトレードフェアが無事終了しました。

弊社が開発した「ボイセンベリー甘酒」について、お客様から「美味しい」「色がキレイ」など好評を多く頂けました。

売れ行きも良くて、社員一同喜びました!

お客様から嬉しいお言葉が多く頂けたことが、とても嬉しかったです。

ここまで活動してきて、大変だったことが多くありましたが、お客様からの嬉しいお言葉を頂き、笑顔をみれて「諦めず活動して来て良かったな。」と素直に思いました。

そして、特別賞という素敵な賞も頂くことが出来ました!!

感無量です。ありがとうございました!!

来場して下さった皆様、そしてトレードフェアスタッフの皆様本当にありがとうございました。

皆様に、「ボイセンベリー甘酒」をお届けすることが出来て良かったです!

今後もミラフルをよろしくお願い致します。

ミラフル



投稿日:2016-12-04 21:27:02

皆様、こんばんは!

ミラフルです。

いよいよ、明日はトレードフェア本番です!

弊社では本日から京都に来て、プレゼンの再構成・スライドを改良など最終準備をしております。

皆様に、明日ボイセンベリー甘酒を届けることを社員一同楽しみにしております!!

明日は…いよいよトレードフェア本番!!


投稿日:2016-11-26 19:25:28

皆様、こんにちは。

ミラフルです!

本日の社内活動について報告させて頂きます。

活動として、トレードフェアで発表するプレゼンの改良などをしました。

当日まで、積極的に活動をして良いものをトレードフェアで発表したいと思います。

トレードフェアまであと2日!!



投稿日:2016-11-25 16:55:11

皆様、こんばんは。

ミラフルです!

本日の社内活動について報告させて頂きます。

活動として、ブースの展示物制作、配置図を確認、荷造りなどをしました。

当日まで気を引き締めて活動します。

トレードフェアまで、あと4日!!



投稿日:2016-11-23 19:52:07

皆様、こんばんは。

ミラフルです!

今回は、本日の社内活動について報告させて頂きます。

活動として、トレードフェア当日に発表するプレゼンのパワーポイントを訂正したり、ブースに展示する付属品を作成したり、様々なことを社員で確認しました。

社内全体で情報を共有することが、大切なのだと改めて実感した日でした。


投稿日:2016-11-22 23:37:30

皆様こんばんは。

ミラフルです!本日の社内活動について報告させて頂きます。

本日は、いよいよ今週末に迫ったトレードフェアに向けてブースの最終確認、当日の持ち物確認など準備も最終段階になってきました!

ラストスパートがんばります。


投稿日:2016-11-21 17:28:49

こんばんは!ミラフルです。

今回は、社内会議について報告させていただきます。

今日の授業内で、トレードフェアに向けてブース練習を行いました。

当日持参する展示物や配布物を、実際に使い教授や大学スタッフ、学生などに審査員になって頂き、商品の説明などを本番さながらに行いました。

その際に、指摘いただいた点からブースの改善、当日の配置図などを会議で考えました。

トレードフェア当日まで、細部にもこだわって良いものにしていきたいです。



投稿日:2016-11-18 18:46:52

皆様こんばんは!

ミラフルです。

今回は、社内活動について報告させていただきます。

本日、弊社ではブースの作成・プレゼンテーション作成等トレードフェアに向け準備を行いました。

また、商品に関する装飾品を作りました!

商品をより良くするために、トレードフェア当日まで試行錯誤しております。

このリボンが当日、商品にいろどりを加えます!



投稿日:2016-11-10 17:57:02

こんばんは!

本日はトレードフェアに向けて、ブース作成班とプレゼンテーション班に分かれ、準備を行いました。

どのようにすれば、見やすくなるのかを試行錯誤し、奮闘中です!

残り少ない期間ですが、社員一同頑張ります!


投稿日:2016-11-09 18:33:03

皆様、こんにちは!ミラフルです。

今回の活動報告として、パッケージに変更はありますが弊社が開発してきたボイセンベリー甘酒が完成したことを報告させていただきます!

ミラフルが発足した4月から、商品開発を始めて紆余曲折ありました。

会社が上手くまわることや商品開発・改良の大変さがとても良くわかりました。

弊社がここまで来れたのは、ボイセンベリーを提供してくださった群馬県館林市の農家団体ポテトクラブ様、甘酒を製造して下さった糀屋様のご協力があったからです。

ご協力してくださった連携団体の方々への感謝を忘れず、トレードフェアで皆様にボイセンベリー甘酒をお届けしたいと思います!



投稿日:2016-11-07 15:15:36

皆様こんにちは。

今回は、社内会議について報告させていただきます!

トレードフェア当日のブースをより良くするために、社員で意見を出し合い改良点を挙げていきました。

「どうしたら、皆様に見やすく見て頂けるか。」「弊社が伝えたいことが上手く発信できているか。」などブースを考える上で、大切な点を改めて認識することが出来ました。

このことを踏まえて、トレードフェア当日まで改良を続けていきたいと思っております。

トレードフェアまで、あと約三週間です。

ラストスパート、ミラフル頑張っております!!



投稿日:2016-11-05 11:49:33

こんばんは!

本日は、社内で会議を行いました。

トレードフェア当日のブースとプレゼンテーションの作成を行いました!

着々と準備は進んでおります。

トレードフェアで皆様にお見せできる日を心待ちにしております!


投稿日:2016-11-02 22:53:25

こんばんは!

本日は、「甘酒」についてご紹介させていただきます。

皆さんご存知の昔から日本にある「甘酒」ですが、甘酒には美容や健康に良いとされる栄養素が大変豊富に含まれていることはご存知ですか?

あまり普段飲む機会が少ないとされる甘酒ですが、特に女性の方には是非飲んでいただきたい飲み物です。

貧血予防に効果的な葉酸や便秘解消に良いとされる食物繊維など体にうれしい栄養素がいっぱいです!

そんな素晴らしい甘酒を使用した商品を開発中です。

皆様の手に届く日を楽しみにしております!



投稿日:2016-10-28 17:24:21

こんにちは!

本日はバーチャルカンパニー授業内で社内会議を行いました。

トレードフェア当日に使用するブース作成やプレゼンテーションを作成を社員一同、試行錯誤しながら取り組みました。

トレードフェア本番まで1ヶ月を切りました。社員一同、再度気を引き締めて頑張ります!


投稿日:2016-10-28 16:59:23

皆様、こんにちは。

今回は、本日の社内会議について報告させていただきます。

会議では、ブース考案・改良やトレードフェア当日に発表するプレゼン作りをしました。

皆様が見やすく、さらにボイセンベリーの魅力や弊社の活動について分り易く知っていただけるブース・プレゼン作りをしていきます!

弊社のブース・プレゼンを皆様に見ていただける日を、弊社一同楽しみにしております。



投稿日:2016-10-14 15:03:51

皆様、こんにちは。

先日、弊社は提携してくださっている農家様のところへ訪問をさせていただきました!

農家様のお話を聞き、ボイセンベリーの新たな知識を身につけることができました。

ボイセンベリーを使用した既製品を見せていただき、ボイセンベリーの可能性をより感じました。

また、農家様のボイセンベリー栽培への強い情熱を感じ、今回の商品開発を必ず成功させたいと弊社一同思いました!!


投稿日:2016-10-14 13:15:54

皆様、こんばんは。

突然ですが、皆様はボイセンベリーという果物を知っていますか?

本日は、弊社の開発している商品に使用しているボイセンベリーについて少し紹介したいと思います。

ボイセンベリーは、美容や健康に良い栄養価が多く入っているカリフォルニアで生まれた品種の果物です!

具体的には、老化防止・美肌効果・眼精能力向上などに効果のある栄養価が豊富です。

この様に栄養価が豊富なことから、ミラクルフルーツとも呼ばれています。

弊社は、素敵な魅力が詰まったボイセンベリーをこれからも皆様に発信していきたいと思います!



投稿日:2016-10-12 22:00:12

弊社は、ボイセンベリーを使用した甘酒を開発しています!

先日、提携して頂いている企業様へ訪問をさせて頂きました。

企業様と、様々な意見交換をすることで、商品の改良点や会社を運営していく上での課題が見つかりました。

今後、会社内で情報共有・意見交換をする場を増やし、皆様に良い商品をお届け出来るよう頑張ります!



投稿日:2016-10-09 00:49:20

本日は、弊社が昨日行った会議内容について報告させていただきます。

会議では、商品をより良くするために提供サイズや価格などを吟味しました。

また、トレードフェアに向けて意見を出し合って、ブース案も立てました。

トレードフェアまで残り少ない期間となりましたが、社員で協力し合い、より良い商品にしていきたいと思います!



投稿日:2016-10-08 23:52:36

皆様、こんばんは。

仮想企業「ミラフル」です。

今回は、弊社の紹介をさせて頂きたいと思います。

弊社は群馬県にある、共愛学園前橋国際大学の学生で運営しています。

群馬県館林市で栽培されている、ミラクルフルーツと呼ばれる「ボイセンベリー」を使用した商品を開発しています!

弊社では、「ボイセンベリー」を皆様に知ってもらい、その魅力を発信していくことを目標としています!

今後、多くの活動報告をしていく予定です。

よろしくお願い致します!



投稿日:2016-10-08 18:46:13

広報サイト

所属団体

学校法人 共愛学園前橋国際大学 (複数学年)
ホームページ