facebookでシェアする
ログイン

地域の資源を活用した腐葉土の製造・販売

腐葉土の作成・販売。無農薬,無添加の自然に優しい腐葉土を作成しています。蔵に入れた落ち葉を,切り返しや手もみをすることによって,三年間熟成した腐葉土を作っています。また,オリジナルの商品(缶バッジ,クリアファイル,メモ帳)も手がけており,腐葉土の付属商品として販売しています。

  現在 4

 

今日は,どのようにしたら売り上げを伸ばせるかを考えました。今までの腐葉土に,どのような付加価値を付けるか・・・自分たちの考えられるアイデアをホワイトボード等にまとめ,みんなで共有しました。計画に沿って,新商品を開発したり,作成していきます。



投稿日:2018-11-06 19:02:44

4月は,腐葉土の切り返しの時期です。冬に落ち葉を入れた蔵のふたを開け,空気を含ませるように良くかき混ぜます。こうすることで,全体の発酵が進み,かつ,ふわふわの腐葉土が出来やすくなります。結構,体力のいる作業ですが,作業する日にちを部活ごとに分け,黙々と切り返しをしました。



投稿日:2018-11-06 18:39:44

 平成30年4月28日,入社式が行われました。

 1年生,総勢51名の入社が認められました。今年の新入社員は,今までにない新しい発想と行動力で,素晴らしいことをやってくれそうです。 今年は,これまでのMNCブランドに新しい人材が融合し,MNCの更なる発展が期待できそうです。



投稿日:2018-10-12 18:25:16

所属団体

尾道市立美木中学校 (複数学年)
ホームページ