facebookでシェアする
ログイン

食を通して人々に快適な生活を届ける!

弊社は「食を通して人々にストレスの少ない快適な生活を届ける」というコンセプトのもと私たちは腸内環境の乱れだけでなく、それに起因する便秘の改善を目指しています。コロナ禍の今、学生や若い人々は新たに様々なストレスを抱え、そのストレスによって便秘になり、さらなるストレスが発生しています。このストレスは肌荒れや腹痛などの症状を引き起こしています。弊社では、便秘を改善することで少しでも新たなストレスを軽減させるような商品を開発しています。体内環境は一回の食事で変わるものではなく、日々の食生活で徐々に変化していきます。そのため腸内環境を整える効果のあるヨーグルトや食物繊維を多く含む食材を使った、毎日手軽に摂取が出来る商品を開発します。群馬県は豊かな自然を生かした乳製品の生産が盛んで、生乳の生産量は全国でも上位です。そんな群馬県の乳製品を使用し、日々の人々のストレスを少しでも減らし、食を通してストレスの少ない快適な生活を届けます。

  現在 1011

 

皆さまこんにちは!

快eatingです。

弊社の商品であるチアフルのパッケージデザイン、原材料表示などが完成し、販売できる状態に完成いたしましたことを報告いたします。

弊社は3/12に行われる京都でのリアル販売会に参加します。



投稿日:2022-03-08 18:35:48

皆様、こんにちは!快eatingです。

12/17に授業内で行われた会議の内容について報告します。

商品化に向けてこれからの弊社の活動について先生方のアドバイスをいただきながら、話し合いを行いました。

まずはラベル表示、栄養成分表の作成を行っていくことになりました。

商品化が具体的になってきた今、気を引き締めて活動していきます。応援よろしくお願いします。


投稿日:2021-12-20 17:36:08

皆様、こんにちは!快eatingです。

12/8に行われた有限会社豊田乳業様との会議についてご報告致します。

今回の会議では、TFのご報告、商品化に向けて話し合いを進めるという2つの議題を置いて会議を行いました。

商品化に向け、やるべきことが明確になったので社内で一致団結して取り組んでいきたいと考えたいます。応援宜しくお願いします。


投稿日:2021-12-16 17:56:21

皆様、こんにちは!快eatingです。

11/27に社内で行ったTF反省会についてご報告します。良かった点(自慢できる点)、悪かったところ(反省点)について話し合いを行いました。

出た意見は以下の通りです。

良い気づき 

・社内で目的としてた「楽しい」「美味しい」を伝えることのできる発表ができた。

・ブースづくりなどの一連の活動を通して各自が役割を果たし、協働することが出来ていた。

・オリジナリティのある発表をすることができた。



悪い気づき

・質疑応答に上手く受け答え出来なかった。

 改善点→自分たちで開発した商品の細かい部分まで全員が理解、改善する必要がある。

 (例 乳酸菌の効果、種類 価格設定 材料)

・早い段階から先生や先輩に相談をするべきだった。

 改善点→自分たちで納得する前に助言をもらうようにする

・情報共有が疎かになっていた。

 改善点→ライングループを上手く活用し、活動の進捗状況などの共有をして、活動効率をあげる

このような反省を活かし、商品化に向け活動していきたいと考えています。応援宜しくお願いします。


投稿日:2021-12-16 17:52:02

皆様、こんにちは!快eatingです!

今回は11/19に行われた社内会議について報告させていただきます。

今回私たちは、トレードフェア本番に向けて発表練習をしました。目標の時間内にチアフルの良さをわかりやすく伝える努力をしました。メンバーひとりひとり全力で頑張りました!!



投稿日:2021-11-20 22:11:19

皆様、こんにちは!快eatingです!

今回は11/15に行われた社内会議について報告させていただきます。

今回私たちは、ブース制作の仕上げを行いました。12日に行った発表練習をもとに先輩方から頂いたアドバイスを取り入れ、ブース制作もラストスパートになり、我々もより一層気合が入っています。聞いてくださる審査員の方々に、チアフルの良さを伝えるため最後の最後まで工夫したブース作りに励みたいと思います!



投稿日:2021-11-20 22:09:38

皆様、こんにちは!快eatingです!

今回は11/12に行われた社内会議について報告させていただきます。

今回私たちは、大学の授業内でトレードフェア本番のように発表をしました。自分たちの中で改善点を見つけ、更に分かりやすい発表にするため試行錯誤しました。本番までこの調子で頑張りたいと思います!



投稿日:2021-11-20 22:07:29

皆様、こんにちは!快eatingです!

今回は11/11に行われた社内会議について報告させていただきます。

今日、ブース(仮)の作成を完了させたことを報告させていただきます。

11/12は授業での本番と同様の模擬練習です。

他社の生徒や先輩、先生方からの意見を頂ける機会なので、完成はしましたが、さらに改善を加えていきたいと考えています。



投稿日:2021-11-20 21:38:32

皆様、こんにちは!快eatingです!

今回は11/9に行われた社内会議について報告させていただきます。

今日は、トレードフェア本番に向け、ブースに沿った発表の流れについて社内で共有しました。

良いところ悪いところを話し合い、改善しました。

先生や先輩方からの意見ももらい、さらに改善を重ねていきたいと考えています。


投稿日:2021-11-20 21:26:56

皆様、こんにちは!快eatingです!

今回は11/7に行われた社内会議について報告させていただきます。

トレードフェア本番に向けて、ブースの作成を開始しました。弊社の目的や問題の深刻さを上手くブースを利用して伝えるために、ブースのイメージや完成像を社員全員で共有し、作業に取り掛かりました。本番に向けて全力で頑張って行きます!!



投稿日:2021-11-20 21:19:01

皆様、こんにちは!快eatingです!

今回は11/5に行われた社内会議について報告させていただきます。

今回私たちは、トレードフェアのブースについての話し合いと作成を行いました。社内で案を出し合い、どのような形で私たちの活動や目的をお伝えするのがベストであるのか具体的に話し合いました。

トレードフェア本番まであと半月ほどなので、気を引き締めて取り組んでいきたいと思います!


投稿日:2021-11-05 23:55:11

皆様、こんにちは!快eatingです!

今回は11/4に行われた企業訪問について報告させていただきます。

今回私たちは、提携先である有限会社豊田乳業様に打ち合わせのため、訪問させていただきました。

販売価格や販売方法についてメインに話し合い、具体的に決定することができました。

また我社の商品であるチアフルの賞味期限は4日と短く、販売時の保存方法など新たな課題も見つかりました。

今後もしっかりと打ち合わせを続け、さらに良い商品にしていけるよう励んでいきます。



投稿日:2021-11-05 23:54:43

皆様、こんにちは!快eatingです!

今回は10/29に行われた社内会議について報告させていただきます。

今回私たちは、Youth Enterpriseに投稿する動画の作成とトレードフェアのブースについて話し合いました。

先日撮影した動画の素材に声を入れ編集し、より分かりやすい動画になりました!

広報サイトにリンクが貼っていていつでもYouTubeに飛べるようになっているので是非ご覧ください!

ブースについては、小道具選びやおおまかな案について話し合いました。 商品の魅力や弊社がお伝えしたいことをブースを通じて分かっていただけるよう作成に励んでいこうと思います!


投稿日:2021-11-05 23:34:18

皆様、こんにちは!快eatingです!

今回は10/27に行われた社内会議についてご報告させていただきます。

今回はYouth Enterpriseに投稿する動画の作成をしました!

弊社はストレスがもたらす問題や弊社の商品のことについて可愛らしく、かつ分かりやすく視聴していただきたく、画用紙や割り箸を使用し、可愛いデザインの牛や、弊社のマスコットキャラクターであるミルクちゃんを使用した動画を作成しています!完成まであと少しです!



投稿日:2021-11-05 23:31:33

皆様、こんにちは!快eatingです!

9/2(有)豊田乳業の豊田様とZoom会議を行いました。

前回行った会議で議題となった商品についてさらに具体的な話し合いを行いました。

まず商品はヨーグルトと食物繊維が豊富なキウイジャムときなこを合わせた2種類の試作をしていただくことになりました。容器は食べ切りサイズである90mlのビンの容器に決定しました。ビンにすることによって見た目からも商品を楽しむことができます!パッケージをどのようなデザインにするのか社内で案を出し合っていきたいと思います。


投稿日:2021-11-05 23:14:36

皆様、こんにちは!快eatingです!

8/31(有)豊田乳業の豊田様とZoom会議を行いました。

商品、販売方法、広報戦略についての話し合いをさせていただきました。

商品については具体的な商品の形、組み合わせる食材について改めて考えをまとめました。販売方法は豊田乳業様の売店や道の駅、ネットで販売を行います。そして広報戦略は私たちが売り子となり、商品を販売し訪れたお客様と直接話しをすることで弊社の活動や商品の魅力について知っていただこうということに決定しました。


投稿日:2021-11-05 23:02:32

皆様、こんにちは!快eatingです!

弊社の商品の名前が決定しました!

私たちは「食を通して人々に快適な生活を届ける」というコンセプトのもと活動しています。

人々に快適な生活を送ってほしいという弊社の思いから快活(cheerful)からとり、キウイとレモングラスを掛け合わせたヨーグルトの商品名は「チアフル」となりました。



投稿日:2021-11-05 21:55:51

皆様、こんにちは!快eatingです!

私たちの会社名[快eating]の由来は、食べること(eating )によって快適な生活(快)を送るという意味がこめられています!

会社名のように食を通して皆様に快適な生活をお届けできるよう精一杯活動していきたいと思います!



投稿日:2021-11-05 21:48:45

皆様、こんにちは!快eatingです!

私たちが提携させていただいている(有)豊田乳業様は、群馬県長野原地区にある乳製品を製造している企業です!

(有)豊田乳業は群馬県産の牛乳を使用しているだけでなく、原乳の生産地を北軽井沢 の長野原地区に限定しており、商品の中には砂糖不使用の物や添加物不使用の物があり、こだわった商品を製造しておられます。社長である豊田様はとても優しく、私たちに気軽に接してくださいます。

ともに素晴らしい商品を作っていけるよう頑張ります!



投稿日:2021-11-05 16:10:33

皆様、こんにちは!快eatingです!

有限会社豊田乳業様と企業提携させていただけることになりました!

提携完了するまでに(有)豊田乳業様に訪問させていただいたり、電話でお話をしました。それらを通して、豊田様のお人柄や商品に対する熱い気持ちやこだわりを知り、(有)豊田乳業様とともに美味しい商品を作っていきたいと強く感じました。提携までの道のりは長かったですが、提携させていただけたのでここからさらに気を引き締めて頑張っていきたいと思います。



投稿日:2021-11-05 15:11:42

皆様、こんにちは!快eatingです!

7月20日有限会社豊田乳業様に企業訪問させていただきました。

現地では実際に工場見学をさせていただき、充実した環境下で育てている乳牛の話や、製造しているヨーグルトへの熱意やこだわり、製造過程などを詳しく教えていただきました。豊田乳業様の製品を試食させていただきとても美味しかったです。事前に調べていた情報より多くの有益なお話を伺える貴重な体験でした。


投稿日:2021-11-05 13:59:20

皆様、こんにちは!快eatingです!

7月16日上毛食品工業様に企業訪問させていただきました。

まず工場を見学させていただき、衛生管理を徹底していること、ヨーグルトを生産する上で注意するべきことなどを教えていただきました。

その後、私たちの活動や実現したい商品について説明したところ、上毛食品工業の担当の方からコスト面、技術面の関係で難しいということでした。


投稿日:2021-11-02 13:07:37

皆様、こんにちは!快eatingです!

今回は私たちの企業を探す過程についてお話しさせていただきます!

まず、私たちは商品の元となる美味しいヨーグルトを製造している企業様と、そのヨーグルトに混ぜるべき食材を探し、ヨーグルトに合った商品を販売している企業様を探しました。

ヨーグルトと他の食べ物を混ぜると言うことは難しく、どの企業様も、話は取り合っていただけるものの、提携という形には至りませんでした。ですが、2社の企業様に訪問させていただくことになりました。


投稿日:2021-11-02 13:05:16

皆様、こんにちは!快eatingです!

いくつかの試作を経てついに商品が決定しました!

それは砂糖不使用のヨーグルトの下にキウイとレモングラスがかけ合わさったジャムが敷かれている前回ご紹介したキウイレモングラスヨーグルトです。また、このヨーグルトにはキウイの果肉が入っているので食感も楽しめ、見た目も可愛らしくなりました!これには豊田乳業様も「いやー、美味しい!」と仰っていました!

グループで試食してみましたが甘酸っぱいジャムとさっぱりとしたヨーグルトがマッチしていてとても食べやすく、何個でも食べていたいと思わせるような味でした!朝にピッタリなので商品化したら是非食べてみてほしいです!


投稿日:2021-10-31 14:11:20

皆様、こんにちは!快eatingです!

今回は私たちが豊田乳業様と一緒に考案した試作品をご紹介したいと思います!

左から

 ブルーベリーミックス

 キウイレモングラス飲むヨーグルト

 キウイレモングラスヨーグルト

 キウイレモングラスミックス

               です!

3つ目のキウイレモングラスヨーグルトは特にきれいな見た目をしていて、視覚的にも楽しむことができます!

なんとキウイジャムは、豊田乳業様が一緒にお仕事をされている飯塚農園様に提供していただきました!試食、試飲がとてもたのしみです!

次回は商品案決定のことについて投稿します!



投稿日:2021-10-31 14:03:43

皆様、こんにちは!快eatingです!

今回は商品決定までの活動についてお話ししたいと思います!

弊社では、便秘を改善することで少しでも新たなストレスを軽減させ、人々にストレスの少ない快適な生活を届けるため、腸内環境を整える効果のある毎日手軽に食べることが出来るヨーグルトの開発をしています。まず初めに、ヨーグルトと相性がよく、意外性のある食べ物の案をグループ全員で提案しあい、しそ、はちみつ、きなこ、味噌、あんこ、キウイ、プラム、ココアの8種類とヨーグルトを組み合わせる試作を行いました!

ですが、入手困難な食べ物があったり、調理ができなかったりと、素人の私たちだけでは試作の限界と大変さを感じました。その後豊田乳業様にも協力していただき試作品が形になっていきました。

次回はその試作品についてお話していきたいと思います。


投稿日:2021-10-28 23:43:17

私たち快eatingはInstagramの活動もしています!

メンバーの写真や活動風景を載せたりしています!!文章では伝わらないような魅力をInstagramでは投稿しています!

是非見てみてください!



投稿日:2021-10-27 21:21:52

皆様、こんにちは!快eatingです!

本日は私たちの事業内容について紹介させて頂きます。

弊社は「食を通して人々に快適な生活を届ける!」というコンセプトのもと活動しています!

ストレス社会である現代に加えて現在新型ウイルスが流行しており、学生や若い方々は多くのことがことが制限され、新たに様々なストレスを感じることが増えていると思います。そのストレスによって便秘になり、異なるストレスが発生しています。さらにこのストレスは肌荒れや腹痛などの症状を引き起こしています。弊社では、便秘を改善することで少しでも新たなストレスを軽減させ、人々にストレスの少ない快適な生活を届けます。体内環境は一回の食事で変わるものではなく、日々の食生活で徐々に変化していきます。群馬県の食材を使用し、毎日手軽に食べることができる商品を開発することで事業の目的の達成を目指します!

応援よろしくお願い致します。


投稿日:2021-10-27 19:01:20

皆様、はじめまして!

私たちは群馬県にある前橋国際大学の学生6人で運営している仮想企業「快eating」です!

弊社は「食を通して人々に快適な生活を届ける!」というコンセプトのもと活動しています!

随時活動報告をしていきますので、応援よろしくお願いします!


投稿日:2021-10-22 13:22:32

広報サイト

所属団体

共愛学園前橋国際大学 1年
ホームページ