facebookでシェアする
ログイン

コネクト

SNSの知識がまだない世代に対してゲームツールを使って開発したコンテンツを実際に使ってもらい、SNSが近年危険性が強調されている中で安全に使用することで楽しいコンテンツだと知ってもらうことを考えている。また、その楽しさを自分で体験することで身につけることができるように遊びやすいゲームの要素を含めてSNSの「楽しい」部分を伝えることができるように制作しています。

  現在 162

 

皆さんこんにちは!

差し迫る当日に向けて着々と準備を続けています。

当日プレイしていただくゲームのプレイガイドが、ようやく完成しました!

これを見れば、ゲームが得意ではない方や途中で進め方がわからなくなっても大丈夫です!

これを見ながら進めるもよし、何も見ず自分の直感だけを信じて進めるもよし。

当日お待ちしております!



投稿日:2022-11-25 12:03:15

皆さんこんにちは!

いよいよトレードフェア本番まであと少しですね!

当日に配布する情報モラルのドリルを公開致します。

ドリルでゲームの復習も予習もできちゃいます!

ぜひ実際に取り組んでみてください。



投稿日:2022-11-22 18:24:47

皆様こんにちは!

トレードフェアで皆さんに紹介するゲームのタイトル画面を今回は公開いたします。情報モラルに関することを学べるゲーム内容となっているのでみなさんぜひ足を運んで体験してみてください!!

皆様のお越しをお待ちしております!



投稿日:2022-11-18 14:09:28

皆様こんにちは!

トレードフェアまであと13日となりました。

現在、それぞれの担当やグループが着々と準備を進めております。

本日は、当日お越しいただいた方に書いて頂きたい子ども用のアンケートを作成しました。

今後の活動に活かすため、当日会場内でのアンケート記入のご協力よろしくお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしております!


投稿日:2022-11-14 16:27:40

 皆様こんにちは、本日のゼミ活動ではブースの装飾や進捗の確認等、当日に向けての準備やゲーム制作を着々と進めております。

 トレードフェアまであと17日となりました。一同可能な限りベストを尽くす所存でございます。当日は当社のゲームを皆様に楽しんでいただけたら幸いです。


投稿日:2022-11-10 19:24:32

皆さんこんにちは

本日はゼミの活動がありました

当日に必要な備品の作成、準備をおこなっておりゲーム制作以外の準備も進んでいます。 

トレードフェアまであと18日!当日をお楽しみに!


投稿日:2022-11-09 17:40:15

皆さんこんにちは

今週からゼミのメンバーが報告を行っていきます。

現在原ゼミでは、トレードフェアに向けいくつかのグループに分かれ活動を行っています。

私が所属するグループでは保護者様向けの説明書を制作しています

このゲームがどのように学習に役に立つのか、なぜこの学習が必要なのかをわかりやすく説明出来るよう試行錯誤しています。

当日は印刷したものを冊子として配布する予定ですのでぜひお手にとってご覧下さい!



投稿日:2022-11-08 14:43:57

皆さん、こんにちは!

本日はトレードフェアに向けて当日の流れを確認しそれぞれの役割に不備がないか確認し合いました!

皆さんに作品を見てもらうため、張り切っていますので作品発表までもうしばらくお待ちください!!

明日から私たち原ゼミのメンバーがそれぞれ活動報告をするのでお楽しみに!


投稿日:2022-11-07 14:54:06

皆さん、こんにちは!

現在トレードフェアに向けて準備を進めています!本日は、当日皆さんにブースへ足を運んで貰えるよう、ブースの飾り付けの制作の一部をお見せします!

当日会場にぜひ足を運んでみてください!



投稿日:2022-11-04 18:16:39

皆さん、こんにちは!

長い間更新ができず申し訳ございませんでした。

現在、ブースで体験出来るパワーポイントを使った選択問題のゲームや、ドリルの作成が終わりました。

パワーポイントは全15問、正解や不正解の音声やわかりやすい図がついているため、お子様でも挑戦しやすいものになっています。不正解の場合、解説を読むことができるため、なぜ間違いなのか知ることができます。

大人の方も体験できるので、ぜひブースまで体験しにきてください。



投稿日:2022-11-02 16:53:36

皆さん こんにちは!

今日は夏休みの活動予定の詳細を決めました。

当日に販売するゲーム以外の商品のイメージも共有することができました。

夏休みの更新もお楽しみに!!


投稿日:2022-07-26 11:59:21

みなさんこんにちは!

今日は夏休みの活動予定を決めました。

夏休みの集まる予定が少ない中で、確実に作業を進めていきたいと思います。

イラストやサウンドなどのお知らせも夏休みにできると思うのでお楽しみに!♫


投稿日:2022-07-05 11:43:29

皆さん、こんにちは!

本日はキャラクターの容姿を決めるグループとストーリーを考えるグループに分かれ作業を進めました。

前回の大まかな登場人物やストーリーからキャラクターの役職、章ごとの起きるイベントを考え細かい設定を詰めています。

また、私たち「コネクト」のロゴも決定しました。

ゲーム完成に向け、11月のトレードフェアまで頑張っていきます。



投稿日:2022-06-21 11:50:54

皆さん、こんにちは!

本日はゲーム内で発生するイベントの内容を決めました。

主人公以外の仲間になるキャラクターの設定をSNSの楽しさや難しさを学べるように企画しています。

今月から本格始動していきますのでよろしくお願いいたします!


投稿日:2022-06-14 11:59:09

皆さん、はじめまして!

秋のトレードフェアに向けて、現在活動しております。

本日から、その活動内容の報告を行います。

本日は、登場人物のイラストのイメージとロゴの作成、大まかな年間スケジュールの立案を行いました。

そしてロゴは現在完成はしていないのですが、「つながり」を象徴したようなロゴを作成しています。

今後も活動報告をここで行っていきます。

これからよろしくお願いいたします!


投稿日:2022-06-07 11:55:04

所属団体

目白大学メディア学部メディア学科 3年
ホームページ