facebookでシェアする
ログイン

働きがい、生きがいにつながる授産製品プロモーション

名古屋商業高校の学生が考えたビジネスプランにアドバイスをするなど、高校生の活動のサポートをしていきます。また、高校生の考えたビジネスプランをもとに、ショッパーなどを活用した広告プロモーションを検討していきます。また、自分達の足で授産施設を訪れ、施設の現状や施設の方の悩みなどを聞き取りに行きます。そして、施設の方の声を正しく発信していきます。また、授産製品のプロモーションを強化することで、工賃を向上させていきます。

  現在 23

 

デザインを考えたステッカーが納品されました。

シンプルで分かりやすいデザインで、左上にQRコードを印刷しています。

このQRコードはホームページに繋がり、じゅさん製品についてと自分たちの活動について知ってもらうページにしています。

まだサイトは作成途中ですが、実際に手に取ることができて嬉しいです!



投稿日:2022-11-12 13:31:38

Cチームです。

Cチームでは、服や小物といった授産製品の販売方法を考えていきます。

ターゲット層の設定や販売する商品によって、販売方法が決まってくるので、詰めていきます。


投稿日:2022-11-10 15:24:04

Bチームです。

販売促進のために、ステッカーを作成しています。

デザインも決まり、高校生を中心に好感を持ってくれるといいな〜と思います。

上部にQRコードを掲載していますが、ホームページを作成し、そこから授産製品について情報を提供していきたいと考えています。

来週末には、東山動植物園で授産製品の販売会があるので、その際にステッカーを配布できるように準備を進めています。



投稿日:2022-11-05 14:09:26

Bチームです。Bチームは、ビジュアルデザインを活かして、若者向けに授産製品を広めていきたいと思っています。

まずはさまざまな製品に活用できるステッカー作成をしています。次回にはデザインが決まるといいなと思います😌


投稿日:2022-10-20 15:06:25

夏休み明けから、高校生のプレゼンをもとに、3つのグループに分けて活動しています。それぞれ1人ずつ大学生が担当になり、企画書作成を進めています!

この企画書をもとに、協力していただける授産施設さんに交渉していきたいと思います!



投稿日:2022-10-13 14:01:21

高校生のプレゼン発表が終わったため、発表動画を木村と高木で視聴し、高校生一人一人にコメントをしました!皆さん資料も見やすく内容も面白いものばかりでした!今後は高校生と協力して早く実行に移せるよう動いていきます!!



投稿日:2022-07-07 15:35:35

所属団体

名古屋市立大学 (複数学年)
ホームページ