facebookでシェアする
ログイン

環境に優しい新しいプラスチック容器「CONPACK」

「未来と清潔を考えた新しい容器」を製品コンセプトに、バイオプラスチック容器を開発するために、プロトタイプの作成、協力企業様に商品提案、販路の確保等に取り組んでいきます。

  現在 751

 

活動内容は主に2つあります。

一つ目は前回に引き続き、資料作りとブース作りを行いました。

二つ目はプロトタイプの実験を行い、そこで明らかになった問題点を改善しながら、新たにプロトタイプを製作しました。


投稿日:2022-10-30 19:49:36

活動内容は主に三つあります。

一つ目は前回ブース作りの設計図を作成しましたが、実際に作るための材料の買い出しに行きました。

二つ目は前回に引き続きYouth Enterpriseのための資料作りを行いました。

三つ目はYouth Enterpriseで配布するチラシ作りの作成を行いました。


投稿日:2022-10-30 19:45:53

活動内容は主に4つあります。

一つ目はYouth Enterpriseで発表させて頂く資料作りです。CONPACKの詳細など、聞いていただく視聴者の皆さんに伝わりやすいように作成しています。

二つ目はYouth Enterpriseのブース作りです。今回はどのようなブースにするのか話し合い、設計図を作成しました。

三つ目は実際に製作したプロトタイプに液体を入れ、どのように機能するのか実験を行いました。

四つ目はチームAlameaの新しいロゴを作成しました。



投稿日:2022-10-30 19:37:22

9月22日の試作で明らかになった問題点を改善しながら、プロトタイプ製作しました。又、Youth Enterpriseに活動内容やプロジェクト情報を入力しました。


投稿日:2022-10-27 17:29:30

CONPACKの試作品を実際に作りました。試作品を作ることで課題点が見えてきたので、その課題点を今後どう改善していくのか話し合い、協力企業様から頂いたカタログで、製品の特性について見直しました。


投稿日:2022-10-27 17:14:37

私たちは4つのことを中心に活動しています。1つ目は商品評価や商品作成です。19歳〜22歳の学生を対象にしたアンケート調査やサンプルの作成・構図などを行っています。アンケート調査では主に大学内で調査をし、サンプルについては企業様から資材を提供していただき作成にあたりました。2つ目は協力企業様とのコミユニケーションです。何度も企業様と連絡を重ね、ミーティングにて衛生面や生産の際の注意点など多くのアドバイスを頂きました。それをもとに、ユーザー目線を考えた商品になるよう試行錯誤しています。3つ目は動画やPowerPointの制作です。講義内での発表や企業様への説明する際の資料を作成しています。作成にあたり、聞いている方々に伝わりやすいよう見やすさを重視しています。4つ目は主に広報担当が活動風景などを投稿しています。毎週木曜日にInstagramの方で、私たちの活動についての情報を発信しています。



投稿日:2022-09-29 17:59:09

広報サイト

所属団体

愛知学院大学経営学部 (複数学年)
ホームページ