facebookでシェアする
ログイン

はちまるかんぱにぃ

東海地方の伝統料理である鬼まんじゅうと、本校の学生が開発したオリジナルのはちみつを地域企業の協力のもと組み合わせ開発しました。

  現在 3922

 

こんにちは!
はちまるかんぱにぃです!

本日は週1回の講義の時間からお届けしております。

当日のブースの飾り付けや、説明資料などがだんだんあったまってまいりました😁

画像で見せたいのはヤマヤマ…!

でもごめんなさい🙇

当日まで待ってくださいね…!!


投稿日:2023-11-09 17:31:18

鬼まんじゅうといえば、角切りにした芋が鬼のツノのように見えることから、その名前がつきました。ところでAIが思う鬼まんじゅうとはなんでしょうか?実際に生成させてみたら…怖っ。



投稿日:2023-10-26 17:13:04

鬼まんじゅうのイメージを想像し、それらをもとにパッケージデザインを考えた。イメージとして、①秋の味覚②名古屋の名産③黄色④和菓子⑤お年寄り などが挙がった。
パッケージデザインのタイトル文字について考えた。カタカナや英語を混ぜたりしたが、英語の方が良いと考えた。字体も工夫するとよくなった。
また、仕入に対する販売数等もどこでいくつ売るか情報共有した。
販売に関してはキタキタフェスタが良い販売通路となった。今後も良い方向へ進むように試行錯誤をしていく。



投稿日:2023-09-28 17:11:52

所属団体

愛知学院大学経営学部 (複数学年)
ホームページ