facebookでシェアする
ログイン

群馬の肌を美味しく美しく!トマトのスイーツ開発

弊社は、「群馬県の肌を美味しく、美しく」というコンセプトのもと群馬県20代女性を対 象として商品を販売していきます。  群馬県は乾燥した気候と日照時間の長さから肌が乾燥しやすく、シミやシワができやす い環境です。しかし、美肌づくりには環境だけではなく生活環境も重要となります。弊社 は対象顧客となる20代の女性に喜んで食べていただけるように、トマトを使用したチーズケーキを開発しました。トマトにはシミやそばかすの原因であるメラニン発生を抑制する効果や紫外線ダメージによるコラーゲンの減少を抑制する効果、しわの軽減効果があります。そのため、群馬県の紫外線ダメージや乾燥した地域にトマトが肌にもたらす効果は最適です。さらに、チーズは質の良い肌をつくりだすたんぱく質を多く含みます。トマトとチーズを組み合わせることによって栄養の吸収を高めることができます。弊社は、群馬県民の肌を美味しく、美しくする商品を開発販売します。

  現在 20

 
活動期間2019/05/01〜2020/03/31
活動人数4
チーム名さんごじゅなす
業種  卸売・小売業
事業目的 群馬県は、日照時間の長さと乾燥した気候によって美肌になるための環境の悪い県です 。また、美肌づくりには環境だけでなく、睡眠やストレス、食事の生活面も関係していま す。群馬県は化粧品購入額が全国5位にも関わらず美肌ランキングは最下位です。弊社は 、対象顧客の20代の女性に内側から美しくなれる商品を販売することで、美味しく美しい 生活を提供します。
事業紹介弊社は、美肌ランキング最下位の群馬の肌をおいしく美しくすることが目標です。そこで酸味と甘さのバランスの良い尾瀬トマトに着目し、それを使ったスイーツを通して美味しく美しい生活を提供します。
対象顧客 弊社は、「群馬県民の肌を美味しく、美しくすること」をコンセプトに商品の開発、販 売を行っています。ターゲット層は、20代の女性です。人間の新陳代謝が一番活発なのは、10代後半がピークです。そこを境に代謝は、減少傾向になり、乾燥が進み肌の老化が始まります。しかし、その変化を感じるようになるのは20十代後半から30代のはじめごろです。そこで、20代の時から内側からのスキンケアをしていただくことで肌の老化の進行を軽減し、美しい肌を作ることを目指します。
優れた点本商品は、肌に良い絶品のトマトチーズケーキです。弊社は、水はけがよく、昼夜の寒 暖の激しさにより、トマト栽培に適した群馬県の片品地域で生産されるトマトのみを使用 しています。また、トマトは、ビタミンEの100倍の抗酸化作用を持つとされるリコピンを たくさん含みます。抗酸化作用とは、シミシワや、肌の老化の原因となる活性酸素を抑制 し美肌にする効果のことです。さらにトマトは、チーズなど乳製品と一緒に摂取すること で、リコピンの吸収率を増加させます。ケーキは、重たくなく女性でも手軽に食べること ができるように、トマト本来の味を生かした無添加で甘さ控えめのさわやかな味に仕上げ ました。2013年に JAPAN CAKE SHOW TOKYO作品展ピエスアーティスティック部門銅賞を受賞しているシェフが手掛けているケーキなので、見た目も素晴らしくインスタ映えするはずです。本商品は、肌に良いという魅力を持っております。そのため、本商品は、味が絶品であり見た目がインスタ映えすることはもちろんのこと、肌にもうれしい絶品スイーツです。
広報戦略弊社は、3つの広報戦略を行います。 1つ目は、「実演販売を行うこと」です。提携企業であるSWEETS SHOP YOSHIDA様の店頭にて実際に弊社の商品を販売させていただきたいと考えております。実際に店頭へいらしたお客様に弊社の商品や活動を紹介させていただくことにより、弊社の活動や商品への理解を深めていただきたいと考えています。 2つ目は、販売する商品を弊社のインスタグラム上で投稿を行い、販売する商品に関する情報を発信し、弊社インスタグラムのフォロワーに情報開示を行うということです。 3つ目は、インスタグラム、ツイッターなどのSNSユーザー等のセカンドクリエータ―層に発信してもらえる商品づくりを行うことです。この方法を通して、弊社が情報発信を行える以外の方にも商品の情報が届くことを目指します。
提供(販売)方法商品を提供する際、見た目も楽しめ、かつ味も美味しいものを多くの人に届けたいと考えております。このケーキを蓋つきの冷凍保存可能な容器に入れ、この度商品案の実現にご協力いただいた『Sweets SHOP YOSHIDA』様の店頭を販売場所にします。瓶の容器に入れることで、見た目もより楽しんでいただけると思っております。また、冷凍保存の可能な状態にすることで、美味しさをキープしたまま日持ちする商品を可能にし、多くの人においしさを届けます。

所属団体

共愛学園前橋国際大学 (複数学年)
ホームページ