facebookでシェアする
ログイン

群馬の肌を美味しく美しく!トマトのスイーツ開発

弊社は、「群馬県の肌を美味しく、美しく」というコンセプトのもと群馬県20代女性を対 象として商品を販売していきます。  群馬県は乾燥した気候と日照時間の長さから肌が乾燥しやすく、シミやシワができやす い環境です。しかし、美肌づくりには環境だけではなく生活環境も重要となります。弊社 は対象顧客となる20代の女性に喜んで食べていただけるように、トマトを使用したチーズケーキを開発しました。トマトにはシミやそばかすの原因であるメラニン発生を抑制する効果や紫外線ダメージによるコラーゲンの減少を抑制する効果、しわの軽減効果があります。そのため、群馬県の紫外線ダメージや乾燥した地域にトマトが肌にもたらす効果は最適です。さらに、チーズは質の良い肌をつくりだすたんぱく質を多く含みます。トマトとチーズを組み合わせることによって栄養の吸収を高めることができます。弊社は、群馬県民の肌を美味しく、美しくする商品を開発販売します。

  現在 20

 

こんにちは、さんごじゅなすです!

皆様、尾瀬トマトというトマトをご存じですか?今回は、弊社が使っているこだわりのトマト、尾瀬トマトについてご紹介させていただきます。尾瀬トマトは、群馬県片品村で高地栽培されているトマトです。甘みと酸味のバランスの優れたトマト感かなり強めのブランドトマトです。この尾瀬トマトについて、尾瀬トマトの農家の団体、尾瀬トマト部会の部会長金子さんに直接お話を伺いました。すると、「尾瀬トマトは、首都圏で高い人気を博しており、出荷すれば必ず売れる!」とおっしゃっており、その言葉がいまだに頭に残っております。あまり知られていませんが、トマト好きにたまらない極上の一品です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。この活動を応援したいと思っていただけましたら応援するボタンをよろしくお願いいたします。



投稿日:2019-11-25 17:17:13

こんばんわ!さんごじゅなすです!

弊社のある群馬県は、一段と寒くなり、コートの必要な季節となってきました。皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

今回の投稿では、弊社のリコピンの吸収率を上げるための方策についてお話させていただきます。弊社は、美肌効果のある栄養素リコピンの吸収率を上げるために、チーズと組み合わせるということを行っております。イタリア料理のカプレーゼのように、チーズはトマトと一緒に食べていただくことによってよりリコピンを吸収しやすくなります。そのため、弊社は、ケーキ内にチーズのムースを使いよりトマトの美肌効果の期待される栄養素リコピンの吸収率をあげる狙いがあります。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。弊社の活動を応援したいと思ってくださった方は、応援したいボタンをよろしくお願いいたします。


投稿日:2019-11-22 22:28:52

皆さん、こんにちは!仮想企業さんごじゅなすです。

今回は、開発商品をなぜ3層構造にしたのかについてご説明させていただきたいと思います。弊社は、20代の女性をターゲットにしております。そのため、女性の社員の意見を第一に取り入れて商品開発を行ってまいりました。初めは、フルーツを少し混ぜ込んだトマトのジャムをふんだんに使ったチーズケーキを試作しました。その中で出たのが、「トマトのジャムは、甘すぎてしつこい。そして、重くてケーキ一個食べるのもしんどい。」という課題でした。そこで、トマトのゼリーとふわりとしたチーズのムースを使った女性でもケーキまるまる一個ペロリと食べられる3層構造のケーキにしました。また、これにより、食感も飽きさせません!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。この活動を応援したいと思っていただけましたら、応援したいボタンをよろしくお願いいたします。


投稿日:2019-11-21 09:17:18

みなさん、こんばんわ、さんごじゅなすです!

さんごじゅなすは、ついに商品の販売を行うことが出来ました。

アクシデントにより、瓶容器での販売は、かないませんでしたが、11月16日、17日の二日間弊社は、商品の実際の少数限定販売を行うことが出来ました。さらに、初日は、完売することが出来ました!これも、皆様の応援のおかげでございます。ありがとうございます!今回の反省を基に、より多くの商品をより多くのお客様にお届けできるよう日々邁進してまいります。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。この活動を応援したいと思ってくださいましたら、応援したいボタンをよろしくお願いいたします。



投稿日:2019-11-18 18:23:33

みなさん、こんばんわ!さんごじゅなすです。

今回の投稿では、なぜケーキなのかについてお話させていただきたいと思います。なぜならば、ターゲットが20代の女性であるからです。20代の方の80%は、週に1回以上スイーツを食べるというデータがあります。このデータから、私たちは、トマトとチーズを使ったスイーツをつくろうと考えました。そして、提携企業のSWEETSSHOPYOSHIDA様との何回もの協議の結果、ケーキを作るという答えにたどりつきました。次回の投稿では、このケーキは、トマトのゼリーとトマトのジャムとトマトのムースの三層構造でできているのですが、なぜそのような構造にしたのかに関してお話させていただきたいと思います。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。この活動を応援したいと思っていただけましたら、活動を応援するボタンをよろしくお願いいたします!


投稿日:2019-11-14 17:30:02

皆さん、こんにちは!さんごじゅなすです。

弊社は、商品情報を見てくださったかたもいるかと思いますが、トマトチーズケーキの開発・販売をしております。

弊社は、美肌を目指した商品の開発・販売を行っています。そのため、トマトを使用しております。トマトには、リコピンという栄養素が含まれています。リコピンには、抗酸化作用という作用があります。この抗酸化作用は、活性酸素というシワやシミ、肌の乾燥の原因となる成分を抑制する効果があります。そのため、美肌効果特に肌の老化に関して高い効果が期待できます。次回の投稿にて、なぜケーキの開発なのかに関してのお話をしたいと思います。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。もし、この活動がよいと思いましたら、応援したいを押していただくことをよろしくお願いいたします。



投稿日:2019-11-12 15:56:35

こんにちは、さんごじゅなすです!

一昨日、ブース練習を行いました。ブース練習とは、トレードフェア本番で自分達の活動を展示します。そこに訪れたお客さんにどう接客し、説明し、自分達の活動を伝えるかの練習です。

まだまだ準備が必要なことが発見できたので、気持ちを新たに頑張ります。



投稿日:2019-11-10 17:09:45

こんにちは、さんごじゅなす社です!

前回の投稿でもお話させていただきましたが、弊社は、実際に片品村の地域を車で2時間かけて訪問しました。そして、実際に少しだけ収穫の体験をさせていただきました。行くまでは、一つも目印もなく、大変でしたが、とても良い体験ができましたトマトをとるのは、意外と難しくいくつかのトマトは、ヘタが取れた状態でとってしまいました。農家さんってやっぱりすごいですね!

最後までよんでいただきありがとうございました。この活動を少しでも応援したいと思っていただけましたら応援するボタンをよろしくおねがいします。



投稿日:2019-11-06 12:50:27

おはようございます!

いきなりですが、皆さん尾瀬トマトというトマトをご存じでしょうか。このトマトは、片品村で生産されていて首都圏では、高い人気を博しているそうです。甘さと酸味のバランスの良さと濃厚なあじわいが自慢の群馬県屈指の極上トマトです。弊社は、このトマトを使用してケーキを開発しております。また収穫の方にも参加させていただいたりしております。収穫体験に関しては、また次回の投稿で詳しくお話させていただきたいと思います。

この活動を応援したいと思っていただけましたら応援するボタンをぜひお願いします。



投稿日:2019-11-05 08:35:12

前回の投稿に引き継いでブース作成。少しずつですが完成に向かって進んでいます。



投稿日:2019-10-28 23:30:04

youthenterpriseでのブース作成に向けて話し合い。

大雑把にですが全体像が見えるとやりやすいです。



投稿日:2019-10-26 00:03:04

お世話になっております。仮想企業さんごじゅなすです。

先日、販売予定商品の試作会を行いました。見た目も味も徐々に完成に近づいており、仮販売も間近です。お楽しみに!



投稿日:2019-10-24 17:21:09

みなさま、これからお世話になります、さんごじゅなすです。

「群馬県民の肌を美味しく美しくする」ことを目標に活動しております。

これから活動報告等させていただきますので、よろしくお願いいたします!



投稿日:2019-10-19 09:44:44

所属団体

共愛学園前橋国際大学 (複数学年)
ホームページ