facebookでシェアする
ログイン

新しい技術で子どもが楽しく学べる教材を提供する

取り組みとして、オリジナルの映像をいくつか用意し様々な分野の学習を手助けをします。また、HP制作による広報活動も行なっています。 3Dメガネ制作においては、まだ途中段階でありますが試行錯誤しながらも進めております。

  現在 120

 



11月29日(土)に行われた「YouthEnterpriseトレードフェア」にて「異能工房賞」をいただきました。

ゼミとしては代々の先輩方に引き続き、今回で5回連続の入賞を果たしました。

協賛してくださったHOMiDO日本支社様には大変感謝しております。

とても良い経験となりました。

ありがとうございました。



投稿日:2015-12-10 17:22:47

こんにちは!まなbooです!

本番まで残り4日の今日、いよいよ商品や掲示物を輸送するために準備が始まっています。

東京から遠い京都まで商品や掲示物を大切に送るためにダンボールに詰める作業も細心の注意をはらっています。

さて今回は看板についてお話しします。

巨大な看板を制作するのは、メンバーみんな初めての挑戦でした。

1からのデザインや印刷、貼り付け等、看板制作においては全てに試行錯誤しました。

ようやく出来上がってきた看板にメンバーみんなが歓喜に湧きました。

商品も出来上がっていますが、看板ができたことで、より”会社”というものを実感しました。

看板もみな協力して作り上げた作品のひとつなので、どうぞご覧ください。

引き続き、まなbooの応援よろしくお願いいたします。

「みんなにバーチャルリアリティを届けちゃうゾ☆」



投稿日:2015-11-25 20:49:08

こんにちは。

まなbooです。

本番まで2週間を切った今日、メンバーも先生も夜遅くまで活動しています。

本日はVRグラスの試作品を披露します。

メンバーみんなが作っているVRグラスですが、当初は厚紙やフェルトなどの意見がありました。

試行錯誤しながら作成したVRグラスがみなさんの手に取ってもらえる当日が楽しみです。

引き続きまなbooの応援、お願いいたします!



投稿日:2015-11-12 20:26:07

こんにちは、まなbooです。

本日の活動は引き続き商品開発と共に当日のワークショップ等のデザイン、割り振りをしました。

ついに本番まで1ヶ月。

授業や課題などで忙しい中、メンバーの士気も今までで一番高まってきています。

そして先日、他学科の協力のもと、動物の撮影もしてきました。

この豚さんたちもどんな映像となるのでしょうか。

引き続き「まなboo」の応援よろしくお願いいたします。



投稿日:2015-10-29 17:40:03

こんにちは! まなbooです!

本日の活動は前回にと同様、商品開発をしていきました。

また、一人一人の名刺のデザインが出来上がってきました。

そして本番まで2ヶ月を切った今日、メンバーの士気を再度確認・高めるために先生から一喝入れていただきました。

再びチームや各々の課題に挑み、本番に臨みたい思います!

引き続き「まなboo」の応援よろしくお願いいたします!



投稿日:2015-10-08 17:13:30

こんにちは!

私たちは「まなboo」です!

子どもたちが楽しく学べる教材を開発する企業です。

4月から活動を始めていましたが、

いよいよ2ヶ月を切った今日、本格的に商品開発を始めました。

今後、更に活動・報告を活発にしていくので応援宜しくお願いいたします!



投稿日:2015-10-01 17:59:07

関連資料

所属団体

目白大学 3年
ホームページ