facebookでシェアする
ログイン

日本茶の最高峰《玉露》の魅力と京田辺を知ってもらおう!

・京田辺在住の名人に取材 ・ショートムービーの作成 ・玉露のロゴマークの作成

  現在 3115

 

いつもたくさんのいいねと応援ありがとうございます!キョウタナネです!

つい玉露の名人との取材が始まりました!!

まずお一人目の方は、全茶連認定日本茶鑑定士であり、全国茶審査技術十段でいらっしゃる 小林裕様を取材させていただきました!

今回の取材によって、自分たちの今まで知らなかった玉露やお茶の魅力を知りました!

ここで一つ豆知識を!コクや旨みのあるお茶にするために、茶葉をブレンドすることを

「合組(ごうぐみ)」というそうです。

その合組をすることによって、コクのある奥行きのある味わいとなります。

「玉露をもっと身軽に飲むために、飲み方にこだわる必要はない!」という小林様のお言葉はとても印象的でした!

おっと!あんまり書きすぎると

メインイベントの動画の内容がばれてしまいますね〜

詳しくは現在作成中の動画をお楽しみに!

小林様、貴重なお話そしておいしい玉露をありがとうございました!



投稿日:2017-11-09 09:25:18

皆さん、お久しぶりです。

キョウタナネです。

先日になりますが、なんと市長様とお話しする機会を設けていただきましてお会いすることができました!

貴重な体験をさせていただきまして、誠にありがとうございます。

玉露に対する大切な思いを聞かせていただき、さらに私たちが現在作成させていただいておりますロゴへ貴重なご意見もいただきました。

実際に京田辺市と関わっている人たちと直接お話をする事でモチベーションも上がり、トレードフェアまでは残り僅かですが、キョウタナネメンバー4人で頑張って最後までやり遂げようと改めて感じさせていただきました。

そしていつもたくさんのいいねをありがとうございます。活動報告を見てくださってる皆様に玉露の良さをお伝えしたいので、現在作成中の動画の公開までもうしばらくお待ちください!



投稿日:2017-11-07 20:33:15

こんにちは!

お久しぶりです。

私たちは今まで京田辺市で働くことに焦点を当てて活動してきましたが、京田辺市でつくられる【玉露】に注目してプロジェクトを進めることになりました!心機一転です。

そして、本日は京田辺市役所に訪問させていただき、経済環境部農政課の渡邊様にたくさんのお話を聞かせていただきました。

「玉露は日本茶の頂点にあり、私たちは命をかけている。収穫の時期になると夜も眠れない」という言葉を聞き、この玉露の魅力を伝える機会をいただけたことをとても誇りに思いました。

玉露も実際に渡邊様に入れていただき、社員の中には初めて玉露を飲んだ人もいました。

トマトやスイカに似たアミノ酸の旨味をダイレクトに感じ、お昼ご飯はもういらないとの声も。その通りで、玉露には大工や庭師が飲むエナジードリンクのような飲み物だった背景があるそうです。

これからはこのような玉露の魅力を私たちならではの視点でたくさん伝えられるよう活動していきます!

紆余曲折してきましたが、その周り道も糧に、社員一同さらに心を引き締めて頑張っていきます!!!どうぞよろしくお願い致します!



投稿日:2017-10-04 21:01:20

先日 京田辺の子供たちのお祭り、キララフェスティバルに出店に出店させていただきました!

輪投げとすくいどりを行いましたが、とても大盛況で幕をとじました!!楽しんでくれた皆様、ありがとうございました!

これからも私たちの活動をよろしくお願い致します。



投稿日:2017-07-27 16:08:27

こんにちは。

今日の活動では 今週に控えます「キララフェスティバル」というイベントの最終確認をしておりました。

キララフェスティバルは主に子供たちが参加する京田辺市の大きなお祭りイベントです。

私たちは輪投げとお菓子などのすくいどりのお店を出店します!子供たちが楽しんでくれると嬉しいです。

本業のプロジェクトの方も着々に進めております。これからも一生懸命活動に取り組んでいきます!


投稿日:2017-07-12 19:26:41

こんにちは。

先日のミーティングには京田辺市の産業振興課の山本様に来ていただきました。

今現在 京田辺市がどんなプロジェクトを行っておられるかを主に話していただき、私たちに何ができるのか考えました。

アドバイスもたくさんいただき、模索中ではありますが少しずつやりたいプロジェクトに近づいているように思います。

次は個々で具体的なプロジェクトについて詰めていきたいと思います。



投稿日:2017-06-16 22:35:31

皆さま初めまして、KTBワーク(仮)と申します。

弊社は「そうだ、京田辺で働こう」というキャッチフレーズを掲げ、京田辺市で働くことのきっかけ作りを行うプロジェクトなどを企画する企業です。

(仮)にあるように、まだまだ試行錯誤中です。現在は企画書を作るために、活動内容を一から見返しています。「働いてみたい!」...。人の心を動かすためにはどうしたらいいのか、一つ一つの課題にじっくり向き合っていきたいと思います。

社員一同、さらに団結してよりよい活動ができるよう頑張って参ります。

よろしくお願い致します。



投稿日:2017-06-08 19:39:21

所属団体

同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ