facebookでシェアする
ログイン

エシカルなおしゃれを

プラスチックごみを増やさず、手軽にネイルを楽しめるように、「チップリング」を作成しています。身の回りから出たプラスチックごみをパーツの一部として再利用し、環境に優しいエシカルアクセサリーというものを少しでも多くの人に広められたらいいなと思っています。

  現在 10605

 
活動期間2023/07/01〜2024/03/31
活動人数11
チーム名CA SMILE
業種  卸売・小売業
事業目的おしゃれを楽しみつつ、プラスチックを減らし、環境問題を改善していくこと。
事業紹介エシカルアクセサリーのデザインと販売を行い、"エシカルなおしゃれ"という意識を広めていきたいです!
対象顧客 年代問わずにネイルを頻繁にできないけれど手軽に楽しみたい方。おしゃれが好きな方 。
優れた点プラスチック問題のために木のカトラリーやラベルなしのペットボトルなどの政策が行われているなかで、ネイルチップに着目されている方は少なく、さらに、私達の事業はおしゃれを楽しみながら問題の改善ができます。
広報戦略千種区の区民祭りや学校の文化祭等でポスターを作成し、皆さんに呼びかけや説明をさせていただきました。
提供(販売)方法地域の祭りやイベント等での販売を予定しています。現在は、交渉中ですがエシカルショップでも販売したいと考えています。

所属団体

名古屋市立名古屋商業高等学校 3年
ホームページ