facebookでシェアする
ログイン

エシカルなおしゃれを

プラスチックごみを増やさず、手軽にネイルを楽しめるように、「チップリング」を作成しています。身の回りから出たプラスチックごみをパーツの一部として再利用し、環境に優しいエシカルアクセサリーというものを少しでも多くの人に広められたらいいなと思っています。

  現在 10605

 

10月1日に行われた千種区民祭りに参加させて頂きました。
私達のチームともう1つのチームで協力して販売をし、
売るということの大変さを改めて理解することができました。
販売をするなかで、自分たちで考えたカバーデザインを褒めて頂いたり、激励の言葉をかけて頂いたりして、販売の楽しい部分も知ることができました。
地域の方の笑顔がたくさん見れて、とても幸せでした。
協力して頂いた皆様!本当にありがとうございました!


投稿日:2023-10-20 14:10:22

10月1日に行われる千種区民祭りに参加することが決まりました。
区民祭りでは災害用備蓄パンの販売を予定しています。
それに向けて、パンのカバーデザインを自分たちで考え、
パッキングは授産所の方々にして頂きました。
授産所の皆様ありがとうございます、、!!



投稿日:2023-10-17 11:27:05

今回はメンバーで考えたビジネスプランの商品化を目指すために、先日ご紹介いただいた宝飾品貴金属加工「JewelryMakeITO」の伊藤正剛様と打ち合わせを行いました。
ビジネスプランの発表をさせていただき、今後の商品化に向けて予算や計画、販売する際のポイント等、ご助言をいただきました。
「商品をつくる」という慣れないことをするため緊張しているメンバーを温かく迎えてくださいました。これからも協力して頑張っていきたいです。



投稿日:2023-10-13 15:06:06

今回は、生徒代表のビジネスプランを起業家の方に見ていただくために、JICA中部なごや地球ひろばにある「meets」を訪問し、運営されているサスティナブル・ストーリー株式会社代表取締役の中島幸志様にレビューをしていただきました。
今後の活動へのご助言や協力機関のご紹介などをされ、非常に有意義な時間となりました。
11月の発表に向けてしっかり準備をしていきたいと思います。



投稿日:2023-10-13 14:57:58

所属団体

名古屋市立名古屋商業高等学校 3年
ホームページ